注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

何故B型だと悪口を言われるのですか?

レス21 HIT数 1057 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/14 16:01(更新日時)

私はB型なのですが、幼少期に明るくなかったので「B型は明るいんだよ」と言われ、明るくなれるように努力してきました。
しかしここ20年くらい、テレビでも現実でもB型は正しくない、A型は正しいようなことを言われているのが気になります。
欠点のない人はいないので、B型以外の人がいい人なのかどうか疑問です。

B型はA型と合わないと言いますが、歴代彼氏でA型の人が一番長く続いたし、多くはないけどA型の仲の良い友達もいます。
(たまたまB型の友達が多く、彼氏はO型ですw)

性格の良し悪しよりも、趣味や職業で血液型が偏るような気がします。
血液型は変えられないので、開き直りますが、B型を悪く言われるのは傷付きます。
なぜそんないけないのですか?
B型にいい人たくさんいるのに。

No.3271187 21/04/13 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/13 07:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なんでですかね。
私が幼少期や学生時代にB型は明るいって褒められていたのに、いつから何故悪く言われるようになったのか謎です。

No.11 21/04/13 08:58
おしゃべり好きさん0 

>> 9 削除されたレス 私から見るとAB型ってきちんとした部分と面白い部分がある人が多いです。個性はあるけど二重人格だと思いませんよ!
元上司は全く変な人でも二重人格でもないけどAB型ですよw

No.12 21/04/13 09:01
おしゃべり好きさん0 

>> 7 Aは細かいとか、Aの女とは一緒に仕事しない方がいい Bは自己中 Oは優柔不断 ABは変わりもん とか全ていいます。 私は血液型… 細かいっていい意味ありますよね。事務作業は細かい方がいいし。
血液型と性格って生まれついて決まってるわけじゃないんですよ。
友人A型でそれらしい性格だと思っていて、献血でB型だとわかり、それ以降B型の短所って思われるところが見えましたw

No.13 21/04/13 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 5 XのYOSHIKIがまさにそれですね。血液型などで性格や作品を判断されたくないと非公開にしていますがB型です。売れる前からなんらかの偏見を受… 長所は短所だし、完璧な人はいないのに何故B型だけ悪く言われるんですか?
A型でも連絡無視する人いたし、AB型ですぐ机を叩いたりネットに悪口書く人がいるし、O型で自慢ばっかりの人がいました。全員にその特徴が当てはまるわけではないと思います。

  • << 16 人それぞれ性格違って100人いれば100人通りの考え方、十人十色という言葉もあります。4つに分類なんて無理ですよ。A型はしつこい、AB型は執着キモい、O型は何様?は?って感じです。事実かわからないですが動物はみんなB型、アメリカ人B型多い説を聞いたことありますが感情に素直、野生的っていうところで納得いきますけどね。 どうでもいいことです。なんの参考にもならないので性格に関しては気にしないことです。

No.15 21/04/13 09:32
おしゃべり好きさん0 

>> 14 何型でも全員いい人ってありえませんよね。

No.19 21/04/13 20:45
おしゃべり好きさん0 

>> 14 私もB型なんですけど、何故か血液型で判断されてしまうのは偏見が有るみたいで悲しいですね。 同じ血液型でも皆が同じ性格では無いで… 昔(30年くらい前)は、B型が明るくていい人って言われていたはずなのに、何故ですかね。子供は明るい方が好かれるけど大人になると明るいのが好き嫌い分かれるからですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧