注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

何故B型だと悪口を言われるのですか?

レス21 HIT数 1049 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/14 16:01(更新日時)

私はB型なのですが、幼少期に明るくなかったので「B型は明るいんだよ」と言われ、明るくなれるように努力してきました。
しかしここ20年くらい、テレビでも現実でもB型は正しくない、A型は正しいようなことを言われているのが気になります。
欠点のない人はいないので、B型以外の人がいい人なのかどうか疑問です。

B型はA型と合わないと言いますが、歴代彼氏でA型の人が一番長く続いたし、多くはないけどA型の仲の良い友達もいます。
(たまたまB型の友達が多く、彼氏はO型ですw)

性格の良し悪しよりも、趣味や職業で血液型が偏るような気がします。
血液型は変えられないので、開き直りますが、B型を悪く言われるのは傷付きます。
なぜそんないけないのですか?
B型にいい人たくさんいるのに。

No.3271187 21/04/13 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 06:25
おしゃべり好きさん1 

私もB型です、、、
めちゃ言われます。
私がBとも知らずに、、、

No.2 21/04/13 07:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 なんでですかね。
私が幼少期や学生時代にB型は明るいって褒められていたのに、いつから何故悪く言われるようになったのか謎です。

No.3 21/04/13 07:33
おしゃべり好きさん3 

B型云々より血液型で人を決めつけ悪く言う人の方が性格悪いしおかしいです。
そんな人の言うことは気にしなくていいですよ。

No.4 21/04/13 08:04
自由なパンダさん4 

私は🅰️型だけど🅱️型の人との方が気が合います。

因みに🅰️型も神経質、陰険、融通効かないと悪く言われます。(気にしないけど)

🅱️型の人の方が本当は繊細だし傷付きやすいと思うんだけどなー

🅰️型の人の方が無神経


どの血液型も短所と長所の事は書いてる。
引用する人が🅱️型の人の時のみ短所側だけを引用してる気がするなー

いつも公平じゃないなーと思ってるよー

  • << 6 B型です。 あなたのレスで少し救われた気がします。 そうなんです。B型は以外と気を使ってますし、傷付きやすいです(^^; こんなB型もいます。 有り難うございました(*^^*) ちなみに、私の旦那は俗にいう典型的なA型です。でもそれは、仕事にたいしてだけ発動して私生活はズボラな私といつまでも仲良し夫婦です(*^^*)

No.5 21/04/13 08:09
匿名さん5 ( ♀ )

XのYOSHIKIがまさにそれですね。血液型などで性格や作品を判断されたくないと非公開にしていますがB型です。売れる前からなんらかの偏見を受けたんじゃないかなと思います。

私はB型でしょってよく言われます。わざわざ言ってくる意味がまずわかりませんが、実はA型です。両親がA型で不安になり血液検査も受けましたがA型でした。アテになりませんよね。

  • << 13 長所は短所だし、完璧な人はいないのに何故B型だけ悪く言われるんですか? A型でも連絡無視する人いたし、AB型ですぐ机を叩いたりネットに悪口書く人がいるし、O型で自慢ばっかりの人がいました。全員にその特徴が当てはまるわけではないと思います。

No.6 21/04/13 08:17
匿名さん6 

>> 4 私は🅰️型だけど🅱️型の人との方が気が合います。 因みに🅰️型も神経質、陰険、融通効かないと悪く言われます。(気にしないけど) … B型です。

あなたのレスで少し救われた気がします。

そうなんです。B型は以外と気を使ってますし、傷付きやすいです(^^;

こんなB型もいます。

有り難うございました(*^^*)

ちなみに、私の旦那は俗にいう典型的なA型です。でもそれは、仕事にたいしてだけ発動して私生活はズボラな私といつまでも仲良し夫婦です(*^^*)

  • << 8 仲良しご夫婦でいいですね。 私の彼も🅱️型です。 繊細だし傷付きやすいけどその分、人をよくみていて優しいです。 ただ優しさの出し方が独特❗️ 在り来たりじゃない表現の仕方をします。 そこがきっと皆さん分かりにくい所なんですよねー でも本当は一番、本質を見抜いてる気がします。 仲の良い🅱️型の人はそんな感じ。奥が深いと思います。 6さんに救われた気がすると言って頂いてレスした甲斐がありました。良かった♥️ 私も🅰️型🅱️型カップルが仲良しだと励みになります。ありがとうございました。 ※主さん、スレお借りしてすみません。 ありがとうございました。

No.7 21/04/13 08:18
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

Aは細かいとか、Aの女とは一緒に仕事しない方がいい
Bは自己中
Oは優柔不断
ABは変わりもん

とか全ていいます。
私は血液型聞く前に、性格知って血液型聞くとあー。やっぱりな。と思うことわりとある(笑)

  • << 12 細かいっていい意味ありますよね。事務作業は細かい方がいいし。 血液型と性格って生まれついて決まってるわけじゃないんですよ。 友人A型でそれらしい性格だと思っていて、献血でB型だとわかり、それ以降B型の短所って思われるところが見えましたw

No.8 21/04/13 08:46
自由なパンダさん4 

>> 6 B型です。 あなたのレスで少し救われた気がします。 そうなんです。B型は以外と気を使ってますし、傷付きやすいです(^^; … 仲良しご夫婦でいいですね。
私の彼も🅱️型です。
繊細だし傷付きやすいけどその分、人をよくみていて優しいです。

ただ優しさの出し方が独特❗️
在り来たりじゃない表現の仕方をします。

そこがきっと皆さん分かりにくい所なんですよねー

でも本当は一番、本質を見抜いてる気がします。
仲の良い🅱️型の人はそんな感じ。奥が深いと思います。

6さんに救われた気がすると言って頂いてレスした甲斐がありました。良かった♥️

私も🅰️型🅱️型カップルが仲良しだと励みになります。ありがとうございました。

※主さん、スレお借りしてすみません。
ありがとうございました。

  • << 17 お返事をもらえるなんて(*^^*) こちらも凄く嬉しいです! 有り難うございました(*^^*) スレ主さんへ 主さんのスレをお借りしてしまいスミマセン(^^; 私にとって、とても嬉しい事が書いてあったのでついつい横レスしてしまいました。 これで失礼しますね。

No.10 21/04/13 08:52
情報通さん10 

俗に言うブラッドハラスメント。差別行為です。
血液型なんかで人は判断できません。

No.11 21/04/13 08:58
おしゃべり好きさん0 

>> 9 削除されたレス 私から見るとAB型ってきちんとした部分と面白い部分がある人が多いです。個性はあるけど二重人格だと思いませんよ!
元上司は全く変な人でも二重人格でもないけどAB型ですよw

No.12 21/04/13 09:01
おしゃべり好きさん0 

>> 7 Aは細かいとか、Aの女とは一緒に仕事しない方がいい Bは自己中 Oは優柔不断 ABは変わりもん とか全ていいます。 私は血液型… 細かいっていい意味ありますよね。事務作業は細かい方がいいし。
血液型と性格って生まれついて決まってるわけじゃないんですよ。
友人A型でそれらしい性格だと思っていて、献血でB型だとわかり、それ以降B型の短所って思われるところが見えましたw

No.13 21/04/13 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 5 XのYOSHIKIがまさにそれですね。血液型などで性格や作品を判断されたくないと非公開にしていますがB型です。売れる前からなんらかの偏見を受… 長所は短所だし、完璧な人はいないのに何故B型だけ悪く言われるんですか?
A型でも連絡無視する人いたし、AB型ですぐ机を叩いたりネットに悪口書く人がいるし、O型で自慢ばっかりの人がいました。全員にその特徴が当てはまるわけではないと思います。

  • << 16 人それぞれ性格違って100人いれば100人通りの考え方、十人十色という言葉もあります。4つに分類なんて無理ですよ。A型はしつこい、AB型は執着キモい、O型は何様?は?って感じです。事実かわからないですが動物はみんなB型、アメリカ人B型多い説を聞いたことありますが感情に素直、野生的っていうところで納得いきますけどね。 どうでもいいことです。なんの参考にもならないので性格に関しては気にしないことです。

No.14 21/04/13 09:08
自由なパンダさん14 

私もB型なんですけど、何故か血液型で判断されてしまうのは偏見が有るみたいで悲しいですね。



同じ血液型でも皆が同じ性格では無いですから、血液型に捕らわれて人を批判するのは止めて戴きたく思います。



  • << 19 昔(30年くらい前)は、B型が明るくていい人って言われていたはずなのに、何故ですかね。子供は明るい方が好かれるけど大人になると明るいのが好き嫌い分かれるからですかね?

No.15 21/04/13 09:32
おしゃべり好きさん0 

>> 14 何型でも全員いい人ってありえませんよね。

No.16 21/04/13 12:21
匿名さん5 ( ♀ )

>> 13 長所は短所だし、完璧な人はいないのに何故B型だけ悪く言われるんですか? A型でも連絡無視する人いたし、AB型ですぐ机を叩いたりネットに悪口… 人それぞれ性格違って100人いれば100人通りの考え方、十人十色という言葉もあります。4つに分類なんて無理ですよ。A型はしつこい、AB型は執着キモい、O型は何様?は?って感じです。事実かわからないですが動物はみんなB型、アメリカ人B型多い説を聞いたことありますが感情に素直、野生的っていうところで納得いきますけどね。

どうでもいいことです。なんの参考にもならないので性格に関しては気にしないことです。

No.17 21/04/13 14:03
匿名さん6 

>> 8 仲良しご夫婦でいいですね。 私の彼も🅱️型です。 繊細だし傷付きやすいけどその分、人をよくみていて優しいです。 ただ優しさの出し方… お返事をもらえるなんて(*^^*)

こちらも凄く嬉しいです!

有り難うございました(*^^*)


スレ主さんへ

主さんのスレをお借りしてしまいスミマセン(^^;

私にとって、とても嬉しい事が書いてあったのでついつい横レスしてしまいました。

これで失礼しますね。

No.18 21/04/13 17:23
ミマス ( FAow1b )

ある意味、血液型を念頭にしてその人に対する勝手な思い込みもあると思いますよ。

僕はO型ですがある人に
「僕はA型なんですよ」
と言うと何と
「あっ!やっぱりね!几帳面だと思ったし」

これですよ…


No.19 21/04/13 20:45
おしゃべり好きさん0 

>> 14 私もB型なんですけど、何故か血液型で判断されてしまうのは偏見が有るみたいで悲しいですね。 同じ血液型でも皆が同じ性格では無いで… 昔(30年くらい前)は、B型が明るくていい人って言われていたはずなのに、何故ですかね。子供は明るい方が好かれるけど大人になると明るいのが好き嫌い分かれるからですかね?

No.20 21/04/14 05:31
匿名さん20 



( ´・ω⊂ヽ゛

そりは 性格らしい … 皆さんと

比べられる らしい

No.21 21/04/14 16:01
おしゃべり好きさん21 ( ♀ )

私Bですが、

言ってくる人に限って自己中で嫌われてたり、ちょっと変わった人多かったです。

BはBはって言ってる場合じゃないと思うよ(笑)と思いながら、
何か可哀想な人たちだと思いながら

はい、はい聞いてましたけど、本当に
迷惑。
だいたいそれ口に出す時点で自分が配慮に欠けた人間だと何故気づかない。

それで人を批判してるんだから、本当
出来た人たちだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧