注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚約していた元彼女の心境について

レス4 HIT数 766 あ+ あ-

蜂谷( 20代 ♂ RW1Sv )
21/04/18 19:06(更新日時)

長文で失礼します。
この先付き合っているビジョンが見えなくなって、婚約していた5才年上の彼女に別れを先日告げました。
僕はこれから新しく事業を立ち上げるため忙しくなってくるし今の自分には余裕がなくて彼女の気持ちに応え続けることができないと思ったからです。
別れを告げてから1ヶ月近くたって挙式披露宴の予約をしていた式場からキャンセル手続き完了のお知らせが昨日届き、そこには
3月10日に中川(彼女)さんからご連絡をいただいていましたキャンセルの手続きが完了しました。蜂谷さん(僕)に何度か確認のご連絡も差し上げましたがお出にならず折り返しの連絡もありませんでしたので手続きを進めさせていただきました。
ということが書いてありました。
僕は別れを告げる際に挙式の予約はキャンセルしておくねと言っていたのでそろそろ連絡しようかなと思っていたところにこのお知らせが届いたのです。
確かに先月何回か同じ電話番号から着信がありましたが式場からだったとは。
僕が彼女に別れを告げた日が3月9日で、彼女が式場へキャンセルの連絡をしていたのが3月10日。
これは彼女がキャンセルの手配をし彼女がキャンセル料を全額負担してくれたということでしょうか?
別れを告げられた翌日に式場へキャンセルの連絡を入れた彼女はどういう心境だったのでしょうか?
今の自分では考えてもわからず、回答者の皆様の客観的なご意見を教えてもらいたく思います。よろしくお願いします。

No.3269170 21/04/09 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/09 23:05
OLさん1 ( ♀ )

落ち込んでる暇はないと思って綺麗さっぱりしたかったんだと思います。
キャンセルしないと頭の中では期待や悲しみが残り続けますからね。

キャンセル料については確認された方が良いと思います。
別れが決まると女性の方が切り替えは早いですからね。

No.2 21/04/09 23:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

さっさとキャンセルして、式場からの連絡やあなたと何かしらで関わってるのが嫌だったんじゃないかな?
私が別れを決めたらささっと全て行動したいタイプなので(笑)

No.3 21/04/09 23:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

キャンセル料金に関しては式場に確認出来ると思いますよ。

謝罪等で負担する気持ちがあるのでしたら、式場に確認して、半額~全額の範囲で主さんの払える額を現金書き留めで送ると良いですよ。

婚約破棄なので、本来はお別れします。と、言葉だけではいけないんですけどね。

彼女は、サッサと済ませて切り替えたいのだと思います。

私も婚約破棄したので手続きしましたよ。
やっぱり、別れてから直ぐにしました。

式までに5ケ月切ってると高いですが、
1年近く先だったので、仮押さえ、本予約の分だけで済みました。

誠意として、そのくらいは負担するのも大切だと思います。

彼女の時間は戻らないので、はした金ですけど。

No.4 21/04/10 08:01
通りすがりさん4 ( ♂ )

主さんからの別離の告知は渡りに船だった、1日も早く清々したくなりキャンセル料も惜しまず手続きを済ませた、そこには未練なんて露ほども無かった。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧