夫の事

レス12 HIT数 621 あ+ あ-


2021/04/06 18:59(更新日時)

結婚して3年になります
夫と娘2人と私の実家に住んでいて
毎月6万入れています
私が今働いていないので支払いは全て
夫にやってもらっています
お金の管理も勿論夫に任せています
夫に少しお金が欲しいと
お願いしても3000円くらいしか
渡して貰えません
それすらも1回の食費で無くなるのに
使いすぎだと言われます
夫はブランドの服やら車バイクやら靴やら鞄やら沢山買っていて
私にはほとんど買ってくれません
ブランドの色違いを3着持っていたり
被らない帽子も沢山買っています
私が物多すぎと言うと機嫌悪くします
歯医者で虫歯治療したいから
お金頂戴と言ったらあげるよって
言われたのに
前日まで忘れて私が不意に言うと
必ずいくらあるの?と聞かれ
4000円と言うと足りるでしょと言われ
結局貰えませんでした
そのお金も結局私の母親のお金なので
そんなに嫁に使われるのいやなのかなと
思いグチグチ言うと
夫が機嫌悪くなるので
何も言えませんが
最近は他の面でも気になる事が増えてきて
いっそ離婚した方がいいのかな?と
思う様になってきました

No.3266834 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

されたこと、言われたことなどを日記に記録して弁護士にまず相談されてはどうですか?すぐに動きたいなら即弁護士でもいいと思います。

離婚するにもうまく立ち回らないと

No.2

私なら無理。
離婚を考えます。

No.3

子供に対してはどうなんですか?
子供におもちゃやお菓子買ってあげたりは旦那さんするんですか?
子供にもなにも買わないひとなの?
奥さんのご実家に住んでるんですよね?
もしかしたら、旦那は主さんはどうせ自分の母親から小遣いもらってるだろうとか勘違いしてくれないとかないですか?
母親からもらえよって思ってるのかも。
主さんのお母様から直接旦那に注意してもらうことはできないのかな?
お母様間に入れて話し合いするとか。

No.4

離婚したいならすれば良いと思いますが
私ならまず働きます
子供が居ても働いてる人沢山いますよね?
私の旦那さんもお金遣いが粗いのですが、主さんの旦那さんとは違うのが私にもいろいろと買ってくれるタイプです。
でも、お金なんて使えばなくなるし、増やすにも元手がないと無理なわけで結局働くしかなくなるんですよ。
自分一人になれば収入源もひとつになるし、私は離婚はお金の面ではメリットないと思ってます。
旦那がいれば年金も倍の倍だし、私の場合はですが生命保険も結構な額かけてるしで旦那がいた方が何かと安心です。
ご自身で旦那さんが居なくても経済的に困らない選択肢があるなら離婚も良いのではないでしょうか。
旦那さんがどのくらい収入があるのかわかりませんが、殆どの方が1日働いて1〜2万円しか貰えていないと思います。
3000、4000円でも、自分で稼ぐのは大変ですよ。自分の時間を削り働いて稼いでいるんですから。主さんは奥様として、旦那さんの為にどのくらい時間を使っていますか?
お子さんが小さいので、私の言っている事は酷だと思いますが、まだ結婚3年目なら、まだ全然やり直せると思います。
お金ちょうだいって、、、
私は旦那に言った事ありません。
子供ですか?

No.5

貴女の夫がしている事は、経済的なDV虐待と言わざるえない。
当然ながら立派な離婚案件でも有るので、離婚された方が良いかと思う。
執拗にしがみついても心を貴女が打ち砕かれるだけです。
こんな事をしてると言う事は、他にも様々なモラハラDVもしてるのでしょうね…
モラハラ野郎の性格や根性は一生治らないのですよ。
貴女で無くとも、嫁を次々に変えても同じ事を繰り返す…脳の構造自体が既に残念ですから治りません。
極端に例えるならば、こんな感じなんですよ。
既に重度の知的障害の人に対して、もっと何とかしてと本人に言った所で、何ともならないのと同じなんですよ。
誰かに相談して言って貰えば辞めるとか、治るのではないかと思っても、そんな期待を持った所で、ことごとく相手は撃破するだけですよ。

貴女に所得が無い、何処の弁護士に相談すれば良いのか解らないのならば、法テラスという弁護士の無料相談、斡旋している所が有るので、御住所のお近くの法テラスへ電話して、離婚の相談をしたいと言って相談日の予約された方が良いかと…
離婚なら、それなりの弁護士さんが来ます。
自由を掴め…
貴女の人生は貴女だけのものですよ。
貴女らしく生きて下さい。

No.6

それでも稼いで来てくれるだけましだと思うのか、こいつはもう必要ないと思うのか、結局自分で決めることだよね。

まあ私なら即捨てるけど。

No.7

主さんの実家に住んでるんですよね?
6万て、家賃ですか?食費とかはどうしてるんですか?
ご両親は何も言わないの?

No.8

私もその6万がなんのお金なのか気になりました、食費は別に貰えるんですか?

主様も歯の治療代ももらえないなんて酷くないですか?治療によっては4000円では足りない事もありますよね

主さんの実家に住んでいるんですよね?
もう離婚して旦那おいだせば?

歯の治療もくれない旦那なんかいらないじゃん。主様は今は事情があって働けないんでしょ?前は働いていたんですよね?
その辺もわかっててお金くれないなんて旦那の意味ありますか?

No.9

なぜ主さんの実家に同居しているのですか。
旦那さん、渡している6万円は主さんたちの生活費のつもりで渡しているってことはありませんか。
俗に言うますおさん状態なのでストレスすごいとか、奥さんの実家に同居してあげているのだからとお金に関して自由奔放になっている(いざとなったら主さんたちは親に助けてもらえるでしょ)みたいなことはありませんか。

普通に考えれば生活費を渡してくれないのは旦那さん経済DVだと思いますが、単身世帯ではないので生活費について主さんの親御さんと旦那さんと三者面談したうえで離婚などの話が出てもおかしくないと思います。

No.10

6万も家賃として家に入れて義両親と同居したい人なんていないと思います。
旦那さんは生活費、主さんは家賃という違いなんじゃないですか?
頼めばその都度くれるみたいだし、経済DVとは違うと思います。
自分の親なら6万を半額にしてもらって3万自分の小遣いにするとか、同居のメリットを最大限使うようにすれば普通に生活出来ると思います。

親のお金って、元は旦那さんのお給料ですよね。

6万という金額はどう決まったのでしょう?

No.11

どう考えても経済的DVまたはモラハラでしょう。治療費も出して貰えない……この事の異常さを感じない位に調教されているのかな?

いずれにしてもしっかり話し合ってみて、改善策が見出だせないとか逆ギレされる様なら、離婚を考えている事を切り出したらいいよ。

介護とか工場勤務とかなら嘱託やパートでも慢性的に人手が足りない様な職場なら、フルタイムでの勤務大歓迎の職場は沢山あるし。

フルタイムパートなら、月15万円台とか普通に稼げるし。非常識なモラハラ男と居るよりスパッと別れた方が精神衛生上、良くない?

No.12

6万で夫婦子供二人世話になる十分な金額だと思ってるなら間違いなので、話し合い。
無理なら離婚。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧