注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

私みたいな方いらっしゃいますか。

レス1 HIT数 502 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
21/04/06 06:35(更新日時)

派遣事務をしています。

先週一日から新しい就業先で仕事をスタートしているのですが、特殊な仕事内容です。

自分に担われた役割は、難しい業務内容ではないですが、どうしても見慣れないものばかりなので、ついpcと睨めっこしてしまいます。
すると、教えて下さる社員の方から「そんなに難しくないから大丈夫だよ」「深く考えなくても慣れるから」と言って下さいます。

また、上席のフランクな感じの課長からも笑いながら「そんなに気を詰めなくてもいいから」とお声を頂きました。

何だか来て早々意気込みすぎてるみたいで恥ずかしいのですが(私自身若い訳ではないので、もう少しゆったり構え、周りの方たちの雰囲気を見たり、気配りを感じてちゃんと反応すればいいのに)

元々、すぐ注意が散漫になってしまうタチなのです。
例えば、作業している最中に他の人から話しかけられたり、電話で遮られたりすると…元の作業に戻る時、訳分からなくなりしばらくボーとしてしまったりします。

酷い時は、別の案件の内容を入力してしまったりするのです。

普通の人はきっとそんな間違いをしないでしょう。
以前の派遣先でそういう事をやらかし、注意に注意を重ね間違いを防ぐことができましたが。

何というか、どの仕事も覚えるまで試行錯誤して他の人がしないような失敗やミスがあるのですが、覚えてしまうと自分で言うのもヘンかもしれませんが、早いのです。
学校の勉強でもそうでした。

同じような方いらっしゃいますか?

No.3266703 21/04/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/06 06:35
ちょっと教えて!さん1 

います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗