注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

恋愛=恥ずかしい?恥ずかしい気持ちを気にしないためには?

レス2 HIT数 305 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/05 02:10(更新日時)

恋愛=恥ずかしい!?どうやったら恥ずかしい気持ちを気にしなくなりますか?

この掲示板で、恋愛するには自分から行動すべき!ということを強く感じました。ありがとうございます!
しかし、私、恋愛するのが恥ずかしいんです。正確には失敗が恥ずかしいんです。

私は失敗が何より苦手です。
仕事も失敗しないために準備しまくりますし、同僚や友達との会話も、家でシュミレーションしてから話すほど。

なので、恋愛なんて失敗と隣り合わせな事、恥ずかしくて出来ないんです。でも、そんな自分を乗り越えたい!

好きな人と話すことも恥ずかしいんですが、それよりも恥ずかしいのが周りに見られること。

恋愛で浮かれると、ついつい好きな人にデレデレしてしまう私。そんなバカっぽい自分がまず苦手です。
好きな人と話してる時の浮かれてる私…絶対誰かに噂されてる。そんな想像をしては怖くなってしまいます。
もし振られたら?それはもう恥ずかしくて誰にも顔見せられません!

そんな失敗した時のことばかり考えて、
好きな人にも少し余裕っぽい態度で振る舞ってしまったり、
周りには出来るだけ「あの人好き」と悟られないようにしたり、
そっけない態度されたら辛いからそもそもLINEしなかったり。

自分が好きじゃない人からLINEきて困ったことがあるので、連絡自分から取るのも苦手です。

もちろん、100%成功する恋愛なんてないのはわかっています。
なので、失敗を恐れず恋愛に積極的になろうと思える方法を教えて欲しいです!
または、誰かにアプローチするときのタイミングや気持ちなど!
ぜひぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!!

No.3266275 21/04/05 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/05 00:59
匿名さん1 

主さんには、最大限モテる方法を研究し尽くしてアタックしてくれる男性の数を増やし、
自分に来てくれた人の中からいい人を選ぶという方法が一番合ってると思います。

自分から行動しなくても彼氏ができる人はたくさんいます。恥ずかしがって、いい人からのアタックを素直に受け取らず蔑ろにするようなことさえなければ大丈夫です。

No.2 21/04/05 02:10
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

気になっている人がいるのであれば、素直になるのが一番だと思います。
自分がバカっぽいのが苦手とのことですが、
恋愛なんてバカみたいに自分の言動に一喜一憂の繰り返しです。
ほぼ両想いみたいな状態であっても、お互いの気持ちの探り合いです。
どちらかが行動しないと何も伝わらないし、応えられないのです。
成否にかかわらず恥ずかしいことが多いですが、
何もせず、何も起こらずに終わる後悔に比べれば幾分もマシです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧