注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

遠距離経験ある方…

レス7 HIT数 527 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/04 07:43(更新日時)

遠距離恋愛中です。
車で6時間ほどの距離です。

去年の秋頃になんとか一度会って以来会っていない彼がいます。
連絡はだんだん減ってきて、今日2週間ぶりくらいにわたしからラインをしました。
その中で、まとまった休みがとれたらそっちに遊びに行きたい。と言いました。

そしたら彼はどーぞどーぞ のみの返信でした。
波風立てるのも嫌なので冗談っぽく興味なさげだね笑と送ったら、
だって来なさそうじゃん。笑 と帰ってきました。
結構ショックを受けて、その言い方は悲しいという気持ちを言ったら、楽しみにはしてるよ。と来ました。

今までも彼の思いやりのなさに何度か我慢できなくて言ったことがありますが、正直もうしんどいです。

会わなすぎ、連絡とらなすぎで付き合ってる感じもありません。

結婚を考えていた彼でしたが、すぱっと別れたほうが幸せになれるのでは、とも思っています。
でも別れる勇気もまだないです。

とりあえずこちらから連絡をするのはもうやめようかなという気持ちです。
たまにしか連絡をとらないのにイラッとしたり悲しくなって終わるんですよね。

遠距離でうまくいかなかった経験ある方いらっしゃいますか?
それを経て結婚した方、別れた方、どんな話でも聞かせてほしいです。

No.3265605 21/04/03 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.7 21/04/04 07:43
恋愛好きさん7 

遠距離って会えない時間でも一人を楽しむ自立力と、恋人以外にフラフラ気持ちが動かない貞操観念、連絡のマメさなど、普通の恋愛より求められる能力が多い気がします。

普通の恋愛なら欠けていても問題なく関係が続けられることでも、遠距離だと難しくなりますから向き不向きもありますね。

こちらだけが思いやりの気持ちを持っていてもうまくいかないし

私の場合は特に、相手が温厚で連絡がマメで浮気の心配が一切ない人だからこそいい関係を築けているだけで、私の努力なんて何も無いって思ってます。

一人だけが努力してもうまく行かないので本当に難しいと思います。

遠距離の場合、何かしら思うような事が出てきたら別れる方がいいと思いますよ。ズルズル違和感を押し殺しても続かないと思います。辛いでしょうけどね。

どうしても決心できないなら自分が恋人に望むこと、大切にしている恋愛観を100、書き出してみてください。それに相手がいくつ当てはまるかやってみてください。

私の相手は90以上当てはまりました。しかも出会う前に作成した表で、です。

そうやってご自身のことを見つめ直すのもいいかもしれませんよ。何を大切におもっているか。

No.6 21/04/04 00:28
匿名さん6 

2年半付き合って結婚した者です。
新幹線で3時間くらいの距離でしたが、連絡は毎日してましたよ。でも一日に2〜3通ですね。
会うのは年に5〜7回ぐらい?
G.Wとお盆、お正月がメインで帰省した際に予定入れるって感じですかね。旦那が地元から遠くに就職したのでこちらが行くより帰ってきた時に遊ぶって感じでした。
それも2人きりの時もあれば、お互いの友達を交えて遊んだり。
ただ、1年もすれば慣れがきて連絡も1分の電話とかザラでした。
旦那「仕事終わったー」
私「お疲れー」
旦那「眠いから寝る」
私「おやすみー」みたいな(笑)
人によっては連絡していたうちに入らないかも知れません^^;

ちょっと変わってるかも知れないけど、お互いの親にも会っていたり、そういう他の面もあったので不安になったりはありませんでした。
結婚後も変わる事なくこんな感じです。

No.5 21/04/03 23:48
匿名さん4 

>> 2 うちは、新幹線の遠距離→一時的に近距離→飛行機の遠距離→結婚しました。夫が連絡はマメな人だったですし、昔の話なので、参考にならないかもしれま… 遠距離からご結婚されたんですね。
連絡がマメな旦那さんうらやましいです。
私の彼は元々連絡無粋で、遠距離になってから彼から連絡来たことはたぶん数えるほどです…。笑

愛情表現は大事ですよね…とても素敵な旦那さんなんだろうなぁと勝手に思いました。

ご意見ありがとうございます!

No.4 21/04/03 23:44
匿名さん4 

>> 1 お付き合いをされてどれぐらいですか? 車で6時間ってかなりの距離ですよね。 もともと主さんの地元での出会いで彼が転勤かな。 半年前… 付き合ってもうすぐ二年で、内遠距離が一年間です。まさに私の地元で出会い、転勤です。(私の地元にいたのも転勤のためでした)

半年前に会った時は、お互いの住んでいる場所の中間あたりで会いました。

初めのうちは何気ないことでラインをしていましたが一度だけ、忙しくて吐きそうだからそっとしといて。とラインが来て(落ち着いたら彼から連絡がきました)それ以来、こちらから連絡するのを躊躇ってしまっている感じです。

ラインくれるのは嬉しいし、息抜きにもなるからくれるのは嬉しい。と彼は言っています。

私がマイナスに捉えて嫌な方向に考えてしまうだけで、彼にとっては今の状態は別に普通なのかもしれません。

私の気持ちも落ち着いたら、一度彼とちゃんと話してみようかなと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.3 21/04/03 23:39
恋愛好きさん3 ( ♂ )

おーい、がんばろうよぉ。

車で6時間?

遠距離か?それ。

妻と私は大阪と青森で2年間遠距離したぞぉ。

お互いが強い心を持ってれば、遠距離もうまく行くよ。

不安や苛立ち悲しさ虚しさ寂しさとか、色々あるけど、試練だと思って受け止めようよ。

遠距離に疲れないで、どんどん連絡とろうよ。

遠距離は切ないよ、辛いよ、寂しいよ、このままでイイの?とか碌なコト考えないよネ。

それを、今度会った時にこうしたいね、あんなことしたいね、あの時こう言ってくれて嬉しかったとか、あれができなかったから残念とか、色々考えて伝えようようよ。

ネガティブにならずに、思いやりがないなぁと感じたら、無理にでもこんなに優しくしてありがとうとか、あの言葉が嬉しかったとか・・・言って見るとかさぁ。

ラベリング効果を駆使しよう。

後ろ向きにならずに、前だけを見て、お互いを信じて・・・・。

私は彼女からのそういう行動や言葉に救われたし、今結婚できてると信じてる。

それがあったから、妻のコトはこれからも信じ続けるよ。

お別れを考えるのはそれからでも良くネ?

遠距離、無条件で応援するよ。

ホントニがんばってぇ。

No.2 21/04/03 23:33
匿名さん2 

うちは、新幹線の遠距離→一時的に近距離→飛行機の遠距離→結婚しました。夫が連絡はマメな人だったですし、昔の話なので、参考にならないかもしれませんが。交際中、離れている事そのものが辛い時期はありましたが、夫の浮気や愛情を疑った事は無かったです。ちなみに、直接会えるのは月一回でした。普段、会えなければ会えないほど、愛情表現や連絡頻度、思いやりは大切だと思います。

• << 5 遠距離からご結婚されたんですね。 連絡がマメな旦那さんうらやましいです。 私の彼は元々連絡無粋で、遠距離になってから彼から連絡来たことはたぶん数えるほどです…。笑 愛情表現は大事ですよね…とても素敵な旦那さんなんだろうなぁと勝手に思いました。 ご意見ありがとうございます!

No.1 21/04/03 23:30
知りたがりさん1 

お付き合いをされてどれぐらいですか?
車で6時間ってかなりの距離ですよね。
もともと主さんの地元での出会いで彼が転勤かな。

半年前は彼が来てくれたのかな。それ以後連絡頻度が減ったのは、お互いの問題。向こうが減らそうが主がすればいいだけだし、お互いが相手のことをどうでもいいと思いだしたんじゃないかな。

どうして主は連絡をしてないのだろう。彼氏ならば毎日でもしたいとかじゃないの?ただ、惰性で形だけでも彼氏がいて欲しいと言うことかな。

付き合っているのかどうかわからないならば、その気持ちは彼にぶつけてもいいことだよ。それすらいえないならば既に二人は終わってます。

私は中距離多忙な彼と半年会えないとかだったけど、それでもお互い合う約束はし続けてました。彼のドタキャンがほとんどだったけど、それでも絶対代替え日を出してくれて、やり取りで会いたい気持ちが見えてました。
主さんたち二人に会えなくてもと言うのがないと難しいですね。

• << 4 付き合ってもうすぐ二年で、内遠距離が一年間です。まさに私の地元で出会い、転勤です。(私の地元にいたのも転勤のためでした) 半年前に会った時は、お互いの住んでいる場所の中間あたりで会いました。 初めのうちは何気ないことでラインをしていましたが一度だけ、忙しくて吐きそうだからそっとしといて。とラインが来て(落ち着いたら彼から連絡がきました)それ以来、こちらから連絡するのを躊躇ってしまっている感じです。 ラインくれるのは嬉しいし、息抜きにもなるからくれるのは嬉しい。と彼は言っています。 私がマイナスに捉えて嫌な方向に考えてしまうだけで、彼にとっては今の状態は別に普通なのかもしれません。 私の気持ちも落ち着いたら、一度彼とちゃんと話してみようかなと思います。 ご意見ありがとうございました!
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧