注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

別れた方がお互いの為でしょうか

レス3 HIT数 322 あ+ あ-

社会人さん
21/04/04 07:49(更新日時)

彼氏は綺麗好きなタイプ
私は片付けが苦手なタイプ

私は流石に足の踏み場もないほど散らかす訳ではありませんが、床にバックとか置いてても気にならないです。後で片付けたら良いかと思ってしまいます。それより水垢やトイレ、棚の中が汚い方が気になってしまいます。

逆に彼氏は見える物はさっさと片付けます。その時その時で片付けなさい、と。
お皿洗いや整理整頓はしますが、細かな部分は気にしません。

大まかに言えば、彼氏は床など見える部分、カーペットや布団など衛生面に関わる方を気にします。
私は棚の中や水回りなど、どうでも良いような細かな部分が気になるのです。優先順位が違うかも知れませんが、その他を全くしない訳でもないです。

私は私で自分のペースで片付けたいので、やらなくて良いよと声掛けはするし、彼氏が多少散らかしていても文句言ったりはしません。
だけど彼氏はそれが不満みたいです。片付けや掃除は大事でしょと常に言われます。

やっぱりお互いに合わないのでしょうか。
私はお互いに気になる部分が違うだけで、得意な方をやれば良いかと思っていましたが最近文句言われる回数が増えてきて言われる度に辛くなってきました。

そりゃもちろん他人からすれば彼氏派が圧倒的に多いと思います。
だけど「気にする部分が何か違うんだよね」なんて言われたら悲しくなります。

お互いにフルタイムで働いているし、私は特に体力が無いので毎日毎日片付けていたら身体が持たないので週末に一気にやる事が多くなりがちです。

No.3265300 21/04/03 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 13:39
匿名さん1 ( ♀ )

丁度いいカップルだと思うけどね。
お互いが気にする部分を役割分担したら家の中が常に綺麗でいられそうじゃない。
彼の言うことをまともに受け取らずに疲れてるからお願いって甘えられるといい関係になれそうな?

No.2 21/04/03 14:10
匿名さん2 

お互いが気になる部分が違うからと流せるなら問題ないけど、その違いが気になるから自分に合わせろと思うならうまくいかないと思う。
結婚して子供が産まれたら家の中はもっと片付かないし、大変になるよ。
既にストレスに感じていて、話し合いもしたけど解決しないなら、合わないのだと思う。

No.3 21/04/04 07:49
匿名さん3 

むしろちょうど良い。
得意分野が違う方がそれぞれ出来る。
って笑顔で対応出来るくらいの余裕がないとしんどくなるよ。
違って当たり前、出来ないところは補うのが大事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板