注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

相手の気持ちがわからない

レス3 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/03 00:38(更新日時)

共通の友人の飲み会で知り合った人とその後2回サシで飲みに行きました。1回目は私から誘い、普通に飲んで楽しく、気が合う感じで、2回目は彼から誘われて行きました。その時は向こうから「付き合うならどんな人がタイプ?」や、「次付き合う人と結婚したい」、「○○ちゃんは料理できないけど俺がやるから大丈夫」等かなりグイグイきました。その帰り道も、私がそれなりに酔っていたこともあり終始恋人繋ぎで腕を組んで送ってくれました。私も彼のことが気になっていたのでグイグイ来られてよりその気持ちが強まり、翌日LINEして次の予定を決めようとすると「今月は資格試験があるから忙しいので来月以降決めよう」と言われ、4月に入り(1カ月経ったので)、私から飲みに行こうと誘うと、「4月もかなり大事な試験あるから」と言われました。因みに彼と私は共通の友人もたくさんいますし、会社も同じなので試験があるのは本当ですし、今月の試験が難しいものであることはわかっています。因みに今までのご飯は彼が奢ってくれてます(財務状況は全く同じ)し、半月ぐらいは1日1ターンぐらいLINEは続いてます。
正直結構好きになってしまったので、2カ
月も会わないのは不安になりますし、彼の心理がイマイチよくわかりません。(今まで付き合ってもない男性から結婚観について話をされたことがないので。)

どのような心理状況なのでしょうか?

No.3265068 21/04/03 00:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 00:24
匿名さん1 

私は結婚したい相手がいた時、彼女と会うことよりも試験勉強を優先させていましたね。
なぜなら、合格して今より待遇が良くなった方が、結婚後彼女をより幸せにできると思ったからです。

二回しかデートできてないのが気になりますが、出会ってすぐビビッときて結婚を意識するタイプの人もいることにはいます。

今は勉強疲れを癒せるようなラインをして、試験後には思いっきり打ち上げに付き合ってあげたら喜ぶと思います。上手くいきますように。

No.2 21/04/03 00:36
恋愛マスターさん2 ( 40代 ♂ )

試験に集中したいのだと思います。

ネガティブに考えない方が良いと思いますよ。

No.3 21/04/03 00:38
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

悪い方向でいうなら
蛙化現象とか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧