注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼の考えてることがわからない

レス9 HIT数 635 あ+ あ-

hdofnakfk( 20代 ♀ NlLQLb )
21/08/26 11:23(更新日時)

彼の考えてることがわかりません

3年以上付き合った彼に数ヶ月前に結婚の話を私から持ちかけました
そろそろ結婚がしたい、一緒に住みたい
など私の思いを打ち明け、彼もどう思てるか聞きました

それから何も返事はありません
すごく結婚の話って切り出すの勇気がいることだし、タイミングも考えないといけないし神経のいることだと思います

ですがこのままじゃ進まないと思い
切り出したつもりです

彼は母子家庭なので色々と悩むことはあるんだろうなと思ってはいますが
何も言ってきません

何か相談事があるわけでもなく全く話が進みません
それなのに友達に結婚するの?って聞かれて
うん結婚するって答えたそうです

わたしには結婚しようなんて一言もないです
なのに他人にそんなこと言う彼の気持ちがわかりません

彼は34になりました
だいぶわたしより年上です
年上だからある程度そう言う話はリードしてくれると勝手に先入観を持ってしまっていたため
こんなにも反応はないのかと悲しくなります

もう少し決断力も持って思ったこと考えてることを話して欲しいなと思います

皆さんどう思われますか

No.3358896 21/08/24 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/24 20:35
おしどり夫婦さん1 ( ♀ )

残念だけど…なんも返事がないのが彼の返事ですよね。
結婚の意思を伝えても返ってこない=結婚したくないって考えるのが普通かな?
友達には適当にいい顔して言っただけなのかなぁ。(何にも考えてない=男性として無責任な感じでイメージが悪くなるから?)
あと、友達に結婚するとかしたいとか言ったとしても、なんの責任もないですよね?だから、言えた。
でも、貴方に直で結婚したいって言ったら結婚しないといけなくなるから言わないだけでは?

• << 4 前向きに考えたいんですけど。。。 もう少し待ってみます。回答ありがとうございます

No.2 21/08/24 22:21
結婚の話題好きさん2 

友達に結婚するって答えたなら結婚を考えてるんだとおもいますよ

女性脳は話すことで整理して、共有することで安心しますが

男性脳は黙ることで整理し、安心します。

だからすれ違いかもしれません。

まずは主さんの不安な気持ちを伝え、真意を話してほしいと言ってみては?

• << 5 そうですね。ありがとうございます! 彼に相談してみます

No.3 21/08/24 22:57
結婚の話題好きさん3 

漠然といつかは結婚すると思ってはいるけど結婚しようと思った時じゃないと進まないんじゃないかと思う。

主さん言うようにタイミングも考えないといけないというように今がタイミングじゃなきゃ進まないかもだよね。

今がタイミングじゃなかったらどうするの?もしまだ結婚できないと言われたら別れる覚悟はあるのかな?

• << 6 最悪そうなれば別れる選択肢もあるだろうなと思ってはいますが時間がかかりそうです

No.4 21/08/24 23:05
hdofnakfk ( 20代 ♀ NlLQLb )

>> 1 残念だけど…なんも返事がないのが彼の返事ですよね。 結婚の意思を伝えても返ってこない=結婚したくないって考えるのが普通かな? 友達には適… 前向きに考えたいんですけど。。。
もう少し待ってみます。回答ありがとうございます

No.5 21/08/24 23:05

>> 2 友達に結婚するって答えたなら結婚を考えてるんだとおもいますよ 女性脳は話すことで整理して、共有することで安心しますが 男性脳は黙… そうですね。ありがとうございます!
彼に相談してみます

No.6 21/08/24 23:06

>> 3 漠然といつかは結婚すると思ってはいるけど結婚しようと思った時じゃないと進まないんじゃないかと思う。 主さん言うようにタイミングも考えな… 最悪そうなれば別れる選択肢もあるだろうなと思ってはいますが時間がかかりそうです

• << 8 覚悟があるなら良いと思う。 お互いに結婚しようとなって話し合うならともかく主さんの場合は結婚したいと彼に迫ってるわけだから主さんが結婚を焦り彼は今がタイミングじゃないなら彼も別れた方が良いとなるかもしれないからね。 上手くいくといいね♪

No.7 21/08/25 04:34
おしどり夫婦さん7 

相手の考え方とか考えの方向性とかわかり合わないのに結婚話しするってなんか違うように思います。

結婚するまでの信頼関係を築けていないままの見切り発車的な言動って相手を追い詰めませんか?

返事をする気の無い彼に返事をさせるのは返事の強要になってしまうし、それで結婚したとして楽しいとは思わないんですけどね。

それと結婚って単なるイベントですよ。問題は結婚後何十年の共同生活なんですよ。分かり合えない2人でそれできるのかな?

主さんは感情で話して、彼は現実を見てる。そんな感じがしますね。

収入、貯蓄、子供、様々に責任が発生するのが結婚です。好きだから一緒に居れば良いなんて簡単なものではありません。それら全てを話し合い意見や考え方を揃えてその結果出るのが結婚ですよ。

主さんに言われて仕方が無いか、で判断し友達にそう答えたのなら、ちょっと問題アリだと思いますよ。

No.8 21/08/25 10:43
結婚の話題好きさん3 

>> 6 最悪そうなれば別れる選択肢もあるだろうなと思ってはいますが時間がかかりそうです 覚悟があるなら良いと思う。

お互いに結婚しようとなって話し合うならともかく主さんの場合は結婚したいと彼に迫ってるわけだから主さんが結婚を焦り彼は今がタイミングじゃないなら彼も別れた方が良いとなるかもしれないからね。

上手くいくといいね♪

No.9 21/08/26 11:23

>> 8 頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧