注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

勇気を出して不妊外来行ってきました!

レス242 HIT数 15323 あ+ あ-

兼業主婦( VWKme )
09/05/15 19:15(更新日時)

はじめまして。
子作りを頑張って約2年。旦那の性欲が少ないため排卵日だけを狙っての仲良し、だんだんと義務的になり感じなくなり…、そして毎月高温期になるとここのサイトてか見まくって生理がきて撃沈、仕事はフルタイムなのですが、毎月の一喜一憂のせいで集中できず、モチベーションは最悪。
なんとかこの負のスパイラルから抜け出したくて、子宮がん検診も兼ねて行ってきました。
予約を取る時に「不妊外来ですね?」と言われた時はショックだったけど、先生から「不妊というのは病気じゃない。命を失うことはないのだから失うものはないんだよ。生理がくるたびに落ち込んだ分、妊娠したら喜びは倍増なんてことはない、毎月一喜一憂してもしなくても妊娠した時の喜びは同じだよ。だからあまり考えすぎないで気長に待ちましょう。でもせっかくならチャンスは狙いたいですよね、排卵日だけは特定してタイミング計ってみましょうね😃」と優しく言われて思わず涙してしまいました(T_T)
やはり自分でもんもんとせず専門家の意見を聞くと一気に楽になりますよ!同じように悩んでいる方もぜひ勇気をもって一度行ってみてくださいね😃

No.325935 08/03/05 11:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/05 15:26
匿名さん1 

同じ‼でビックリ😲
私も👶待ち2年、旦那は性欲少なめ、最近生理がくるたびに仕事に集中できなくて…。で、ようやく病院デビュー。

主さんの先生は優しいですね✨ そういう先生の言葉から信頼感が生まれると思います。私も病院に行って先生とお話して、ホッとしましたよ。今まで背負ってた重荷を先生が持って行ってくれたみたい😃
私は今は高温期三日目で、やっと仕事にも集中できています。

お互い、頑張りましょうね😉🌟

No.2 08/03/06 07:50
兼業主婦 ( VWKme )

>> 1 レスありがとうございます😃
私は明日が排卵日で明後日フーナーテストです😤
旦那は自分の精子が少ないかも…と心配してますが、それも土曜日にある程度モヤが晴れそうです。
ホント、余計なモヤモヤは全部病院が背負ってくれて助かります。
お互い授かるといいですね✨

No.3 08/03/06 10:44
匿名さん1 

>> 2 フーナテストですか💡
検査がサクサク進んでいるような気がしますが、主さんの病院は不妊専門ですか?

No.4 08/03/06 13:15

>> 3 こんにちは☀
私が通い始めたのは不妊専門です。すぐに検査してくれそうだったので。
フーナテストの後は、来週黄体ホルモンの検査のため採血、生理がきたら生理後に卵管造影、フーナーテストがいまいちなら旦那の精子検査までこの1ヶ月で一気にやってもらう予定です。
ただ私は医療関係の仕事をしていて検査とかに抵抗ないのと、デメリットも理解してるのでためらうことがなかったからな~。
もちろん、不安な方はじっくり相談しながらという感じみたいです😃
匿名さんはどんな感じなんですか?

No.5 08/03/06 15:18
匿名さん1 

>> 4 私は普通の産婦人科に行っています。先生の感じが良いものでつい…。
今はまだ転院をためらっているけれど、このまま👶できなくて一年とか経った時に後悔しちゃうかなと悩み中です。
主さんのところは検査のスケジュールもハッキリしていていいですよね💡
うちは様子を見ながら進めていくかんじですよ。まだ子宮癌検診しかしてないです。今は基礎体温を見てもらっています。ガタガタなんです😭

No.6 08/03/06 15:25
プレママ6 

質問ですが…一通りの主さんの費用はどのくらいかかりますか?

No.7 08/03/06 15:59

只今、ちょうど休憩中で、レス嬉しいです😃
匿名さんへ
私はどちらかと言うと旦那にも原因がありそうだったので😥、男性外来も一緒にしてくれる専門医にしました☺。。
あと普通の産婦人科だと妊婦さんと会うのが辛いし、専門医の方が診断とか早くて私の性格には合ってます☺私もガタガタの基礎体温表持っていったけど、ホルモン検査するから必要なしでした😲
確かに、あくまでも目安やからね…😥
専門医は旦那様の理解がかなり必要になるのでその辺もポイントかも❗
プレママさんへ
費用はこないだの初診とがん検診で6000円でした。一通りでは詳しくは覚えてないけど3万くらいかな~?
でも海外旅行するよりは断然安かった😃そんな理由で検査決めたので😁
ただ自由診療だからクリニックによっては値段バラツキがあるみたいです😥

• << 9 主さん★費用の事(^-^)参考になりました♪ありがとうございます♪

No.8 08/03/06 19:14
匿名さん1 

>> 7 なるほどね~🌟
不妊専門病院がなかなか魅力的になってきました。
とても参考になりました😊
ありがとうございます~✨

No.9 08/03/07 15:24
プレママ6 

>> 7 只今、ちょうど休憩中で、レス嬉しいです😃 匿名さんへ 私はどちらかと言うと旦那にも原因がありそうだったので😥、男性外来も一緒にしてくれる専門… 主さん★費用の事(^-^)参考になりました♪ありがとうございます♪

No.10 08/03/07 16:36
プーさん ( 0seve )

はじめまして😃お邪魔します☺

子作り大作戦もはや半年💔年内には妊婦さんになりたくてがんばってます😃
私も🏥に行こうと思ってるとこです🚀
今生理中なんですが、いつ頃行ったらいいんですか?排卵日🐣付近でしょうか?

No.11 08/03/07 16:56
匿名さん11 

>> 10 主さん、すみません💧失礼します。偶然に見ました。突然におじゃまします🙏プーさんへ➡不妊治療を始めて半年経ちました😥病院からは「生理が始まって5日以内に予約して下さいね」と言われます。なので、生理中なのであれば、今、予約された方が良いタイミングだと思いますよ☝

No.12 08/03/07 17:10

こんにちは。
私が通ってる不妊専門病院は子作り始めてから最低でも1年経ってないと検査はしてくれないです😥。
倫理的な問題や、精神的なデメリットの問題、元々全く問題のない夫婦でも子供ができる確率は20%❗だから簡単に出来るとか計画的にできるとか思って欲しくないからだそうです😔。二人目の場合は問題ないみたいですが…。
でも専門家に相談すると気持ちは楽になるので、普通の産婦人科とかなら行ってみてもいいかもしれませんね😃

No.13 08/03/08 00:15
匿名さん11 

>> 12 兼業主婦さま🍀私の通院している不妊専門の婦人科院でも完全予約制で、半年近くは待たされましたね😊

No.14 08/03/08 10:09

>> 13 匿名さん
今はやっぱり多いみたいですね。今ちょうど外来で診察待ちなのですが、完全予約制ではあるのですがすでに30分待ちです😥
でもここで待ってる人たちがみんな同じ悩みなのかと思うとなんだか頑張れそう😃
みんな早く👶と会えるといいね💕

No.15 08/03/08 13:23

主です。
フーナーテストの結果がでました。排卵は予定通りしていたのですが残念ながら精子の数と運動能力が低いようでした😭自然妊娠する確率は20%くらいで、人工受精(精子をスポイトで子宮に入れる)をすれば90%まで上がるのですぐに子供が欲しいなら来月からでも人工受精をしてもよいとのことで…😥
旦那は予想はしてたものの、かなり困惑してます😥
やはり性欲が少ない人は精子も少ないようです😭私が問題ないだけに辛いです😔
でも原因が分かったので旦那のストレスを解消できるよう前向きに頑張ります✨

• << 17 主さん、フーナテストしてきたのですね。 予想はしていてもやっぱりショックですよね。でも一回の結果だけでは判定できないような話も聞いたことありますが。 うちも性欲少なめだからなあ…やっぱり調べた方がいいんだろうし、今の病院に行っていても近いうちに薦められる気がします。 やっぱり困惑した旦那を見るのは辛いと思うけれど、本当に子供が欲しいなら今後の治療方針がハッキリしていいかなという気もします。特に私は30⤴でタイムリミットが迫っているし。前進です!ハイ。

No.16 08/03/08 15:22
匿名さん11 

>> 15 主さん。病院お疲れさまでした。土日は病院も多いですよね💦主さんの言う通り、不妊専門病院ゆえに待合室で待ってる皆が同じ悩みを抱えているんだなと思うと頑張れますし、通院も苦ではないです。実は私の夫も精子数と運動率が平均を下回ってました。これまでに3回精子検査をしましたが、精子の数はまだ平均を下回ってますが、運動率はあがってきてます。先生もその日によって結果も違ってくるから心配しないで…と言ってました。夫も3回目の検査がよかったので少しずつ元気になってます。私は人口受精を2回挑み初回は❌。現在2回目の結果待ちです。夫には言いましたが男性不妊であっても、赤ちゃんに会いたくて、色んな検査や諸々の痛み、薬の副作用にも耐え、身体を張るのは女性であるから私を見守ってね。と言いました。

No.17 08/03/08 20:20
匿名さん1 

>> 15 主です。 フーナーテストの結果がでました。排卵は予定通りしていたのですが残念ながら精子の数と運動能力が低いようでした😭自然妊娠する確率は20… 主さん、フーナテストしてきたのですね。
予想はしていてもやっぱりショックですよね。でも一回の結果だけでは判定できないような話も聞いたことありますが。
うちも性欲少なめだからなあ…やっぱり調べた方がいいんだろうし、今の病院に行っていても近いうちに薦められる気がします。
やっぱり困惑した旦那を見るのは辛いと思うけれど、本当に子供が欲しいなら今後の治療方針がハッキリしていいかなという気もします。特に私は30⤴でタイムリミットが迫っているし。前進です!ハイ。

No.18 08/03/08 23:58

匿名11さん、1さんレスありがとうございます😃
今は男性不妊多いみたいですよね。さっきまで会社の同期と集まっていたのですが、私と同じ頃結婚した男子2人も👶出来なくて悩んでました。
うちは男が多い職場なので男の意見をよく聞くのですが、結婚して仕事から帰ってくると居心地の良さに安心してしまって、性欲が出なくなるそうです😥
男は男で性欲が沸かないのをバレたくないし、奥さんに申し訳ないと思って焦るらしいのですが💏最中にダメになるのが怖くて出来ないそうです😠
男も不安に思ってるから一度病院に行くのもいいかもしれませんよね。うちの旦那も前向きに漢方薬とか飲もうかなとか言い出しましたし😃
あたたたっ…、今朝からじんじんと痛む排卵痛です😭卵管詰まってるのかな~😥因みに私はもうすぐ31歳ですよ❗みなさん一緒くらいですか?

No.19 08/03/09 00:17
匿名さん1 

>> 18 そっかあ~、そんな風に考えている旦那衆もいるのですね😲 私も仕事から家に帰ってご飯食べていると『やっぱり家はいいねえ』とか年中言っているし、食事が終わるとドッと疲れが出て眠くなるし、なんとなく分かる気がする…。

ちなみに私は33です💦なんとか年内には…😭
今回は💉を3回打つところを仕事が忙しくて病院に行けず1回しか打っていないので、期待薄です。なんだか体温の上がり方も鈍い😠

• << 21 私は今年で33歳になります。先生からは年齢的にはまだまだ悩む必要ないと言われ不妊治療に専念してます。主さんのを読んで男性方々の思いを主人に話したら気持ち分かるなぁと言ってました😁仕事終わって帰って夕飯食べ終わったらすぐ休みたくなると言ってましたね…夜の生活で私の意思と主人の意思が合わない時は焦ってしまうようですね💧主さん排卵痛があるんですね。私もあります。この前造影検査をしました。排卵痛があるから詰まっていたらどうしようかと不安でしたが異常はなくホッとしている所です。

No.20 08/03/09 00:32

>> 19 歳近いですね😃
💉って、ホルモン注射ですか?
確かに、忙しいと外食するのも面倒だし、家で簡単に作って、ビールでも1本飲もうものなら私もばたんきゅーです😱時々仕事辞めようかとも思うのですが、なかなか勇気もでず…😥。
私の先輩には40歳で初産の人が3人います。その人たちが言うには、40までに子供が出来れば何も問題ないよとのこと😃
精神面と金銭面で余裕があるからこそ楽しめる育児もあるそうです✨
お互いまた30代前半ですし、気持ちは焦らずできることから頑張りましょう😃❗

No.21 08/03/09 00:41
匿名さん11 

>> 19 そっかあ~、そんな風に考えている旦那衆もいるのですね😲 私も仕事から家に帰ってご飯食べていると『やっぱり家はいいねえ』とか年中言っているし… 私は今年で33歳になります。先生からは年齢的にはまだまだ悩む必要ないと言われ不妊治療に専念してます。主さんのを読んで男性方々の思いを主人に話したら気持ち分かるなぁと言ってました😁仕事終わって帰って夕飯食べ終わったらすぐ休みたくなると言ってましたね…夜の生活で私の意思と主人の意思が合わない時は焦ってしまうようですね💧主さん排卵痛があるんですね。私もあります。この前造影検査をしました。排卵痛があるから詰まっていたらどうしようかと不安でしたが異常はなくホッとしている所です。

No.22 08/03/09 11:11

匿名11さんも歳近いですね✨嬉しいです☺
卵管造影問題なくて良かったですね😃
私も同じ悩みなのでそれを聞いて少しホッとしました😃
今日もまだ左の卵巣付近が痛いです😥本当に、毎日気にすればきりがないですよね😫
とりあえず今週のホルモン検査がドキドキです❗
でもフーナーテストとかホルモン検査とか長い1ヶ月の間になんらかの結果を出してもらえるのは、生理が来た時のショックを事前に分散してくれていいかもしれませんね☺もし妊娠してたら喜びは変わらないですしね😃
通うのがちょっと大変ですが😥

匿名1さんも近くに不妊専門があればセカンドオピニオン感覚で一度行ってみるのもいいかと思いますよ😃
検査データーとか今の産婦人科のが使えるはずですし、紹介状とか書いてもらえるならなお良しですよね👌

No.23 08/03/09 11:56
匿名さん1 

>> 22 三人とも年が近いですね😉
三十代、まだまだ焦らなくても大丈夫なんですね!なんか最近妊娠を意識しすぎて日々の生活を楽しんでいない気がしていたのです。あまり焦らず、もっと楽しもうっと😊
💉はHCGです。ホルモン注射ですね。
あれから調べたのですが、不妊症専門病院は今の病院のある駅からさらに電車を乗換えて二駅のところにありました。通えそうです。ちなみに今、病院に行く頻度は一周期どれくらいですか?

今日は都内におでかけです。沿線に菜の花が咲いていて、春だな~って感じ🌼

No.24 08/03/09 12:48
匿名さん11 

今日は雨が降ってます☔私が通っている病院は自宅から片道🚗車で約1時間ほどかかります🚥半年近くタイミングで👶を待ってましたが毎月生理が来てしまい何度往復し泣いた事か…😢去年結婚したばかりの後輩に👶ができたと聞いた時はたまらなくショックで周囲からの言葉「今度はあなたの番ね」「そろそろ後継ぎを」、私と後輩と勘違いした方が「出産予定はいつ?」などと最悪でした😢1週間ほど前に人工受精をしたので今は病院休憩中です🌷今度病院に行く時は生理が来てから😫もしくは生理が遅れてから😊そこから通院生活が始まります😁😁腕にする毎回の注射💉が痛いんですよね。造影検査が終わってから看護士さんに「検査の痛さより💉が痛いですね😊」と思わず言いました。私は生理が来てから排卵するまでに病院には5日~6日は通いますよ🏥さてと✨今から仕事です✌頑張ります👋

No.25 08/03/10 00:25
匿名さん1 

>> 24 💉痛いですよね😢
腕にしているんですね。私はお尻です🍑

5、6回は病院行っているんですね。匿名11さんも仕事しているのに、大変ですね。
私は最低4回が基本みたいなのですが、なかなか仕事が休めなくて行けていません💦それがストレスになりそう…。

あと、うちの会社の後輩も結婚1年目で先々月に妊娠しました。とても羨ましかったけれど仲良しの子だったので良かったねと思いました。
でも先月ロッカーで他のおばさんと妊娠と子育てみたいな話をしていて、『他の友達はまだ子供とかいないのに、なんで私だけって思いますよ』って言っているのを聞いてすごーくショックでした。さっさと着替えて先に帰りました。『じゃあ、避妊すればいいじゃん』て思いましたよ😤

こんなヒガミみたいなこと思う自分もイヤ💔

No.26 08/03/10 08:30

おはようございます😃二人の気持ちよくわかるぅー😭
私は今年の1月に弟夫婦に子供が産まれて、奥さんは私と同じ歳で、「お姉さんも早く産んだ方が体力的に楽ですよ😃」とか言われて顔がひきつったの覚えてます…。しかも親戚とかからもプレッシャーがかかり、盆、正月に帰省するのがちょっと辛いです😥
みんな悪気があるわけじゃないので仕方ないんですが…。

💉大変ですね😥
私は水曜日の採血結果次第ですが、今朝もまだ体温上がらないので、やっぱり高温期がいまいちのようです😭
匿名11さんは今日はお休み?
私は今週は土曜日まで仕事なので長い一週間になりそうです😤
さてさて、そろそろ始業です💦

No.27 08/03/10 12:09
匿名さん1 

>> 26 おはようございます😃

しかしなんであの手の話をされるとひきつった笑顔になってしまうのでしょうかね😏
悪気がないってわかっている人には笑顔でサラリと返答したいのに、顔はひきつるし何と返事をしたらよいかとっさにでてこないし。

昨日は『楽しもう』と宣言したら本当に楽しんでしまい、帰りは午前様でした💧 眠い…。そのせいか、今朝の体温は36.49℃⤵高温期なのに。

No.28 08/03/10 15:53
匿名さん11 

💚こんにちは。仕事で朝が早かったのでとても眠たいです😪
💚私の場合、不妊治療は卵子の様子を見て排卵までのサイクルに合わせて「次はこの日に注射もしくは内診」って感じで通院する日が決まります。診察時間が夜7時までなので仕事からダッシュで帰ってます。とにかく必死ですね💧決められた日でどうしても都合が悪い日は都合が悪い旨を伝え注射💉の液量を増やしてもらってます。液量が増えるとますます痛い(>_<)。

💚生理が来てしまって「あ~💧またリセットしてしまったぁ」って落ち込むほど周囲からの言葉が胸に刺さります💦ホントに周囲の人は決して悪くないんですけどね😁職場の大先輩が子供が生まれてから悩むより生まれる前にたくさん悩みなさい。生まれてから悩む方が大変だよって励ましてくれました😫😫

No.29 08/03/11 09:39

おはようございます😃昨日は仕事がたてこみ午前様で今朝も朝っぱらからバタバタしてます😥
働きながら不妊治療はやっぱり大変ですよね😫私はまだ外回りで自分一人の時間が多いので病院とかも注射だけとかなら仕事中に寄れるのでいいのですが、事務系だとそうは行かないから大変そうです💦
匿名11さんの先輩はいいこと言いますね~❗確かに今色々悩んでたら育児が大変でも乗り越えられそうだもの😃しかも兼業主婦してれば子どもで手一杯になって旦那ほったらかしとかいうこともしないでしょうし☺

今朝の体温、やっと36.67まで上がりました😤
🚻行って二度寝して起きて計ったら36.96✨意味ないのは分かってるんだけどいつも2回目の体温を信じたくなってしまうのよね~😂

No.30 08/03/11 10:41
匿名さん1 

>> 29 おはようございます☀
お仕事お疲れさまです😉 主さんは外回りの多い仕事なんですね。自由がききそうでいいな~。私は有機溶剤を取扱う研究所にいるので心配が人の2倍です。怖いですよ。

36.96℃😍憧れるわ~。 私も今朝はようやく36.61℃。今周期は36.7℃超えは見られないかな💧

匿名11さんには相談できる先輩がいるんですね。気持ちを軽くしてくれますね😊

No.31 08/03/11 15:20
匿名さん11 

💚こんにちは。春日和ですね🌸主さんは外回りのお仕事なんですね🎵また夜中までお仕事お疲れさまです。匿名1さんは有機溶剤を取り扱うお仕事なんて素晴らしいですね。仕事しながらの不妊治療というのはどんな仕事であれ本当に大変ですよね。私はリゾートホテルに勤務してます。事務職ですが交代シフトです😊平日休みが多いです☝
💚主さんも、匿名1さんも基礎体温を計ってるんですね😊私は計ってないんです…💧病院からも特に言われないんですよね。だから計ってないわけではないんですが…一喜一憂してしまう自分に疲れてしまうんですよね😥今回もまたダメであれば自然に生理は来るって開き直ってます。が、生理が来たら来たでこれまた落ち込みますけどね✌

No.32 08/03/12 10:03

おはようございます。只今車の中でパン食べてます😁ヘー、なんだか二人の仕事のことわかるとさらに親近感わきます!
私は医療用の機械?装置?を売ってます。なんで外回りの中でもバリバリの営業です😁今朝も病院から呼び出しくらってて一仕事終えたとこ✨なんでしばし休憩🐙
匿名1さんの有機溶剤は私もそっち系専攻だったので想像できます😱肌荒れとか大丈夫ですか?私の友達で洗剤作ってる子いるのですが、肌荒れが大変と言ってました😫
匿名11さんはホテルなんですね!これまた面白そう😃でも、接客業務の裏方さんってストレス発散しにくそうで大変そう😱でもリゾートホテルってやっぱり対応がプロなので、私みたいに普段接客の人間は多少高くても利用したくなります✨参考になるんですよね!あの洞爺湖のホテルとか宝くじが当たったら行ってみたい💕
長くなりました🙇基礎体温は私の場合、体温が低い時に飲むと必ず貧血で倒れるということを発見したので、低温期に飲み会がある時は要チェックしてます。あとは単なる目覚まし変わりかな~。あ、化粧のりが悪い時期とかもわかります☝

No.33 08/03/12 11:08
匿名さん1 

>> 32 おはようございます🌟

匿名11さんはリゾートホテル務めなんてステキ😍 リゾートホテル好きなので憧れちゃうけれど、働くとなるとそうは言ってられないのですよね。お陰様で旅の時間を気持ち良く過ごさせてもらっています✨

主さんは医療機器の販売ですか!じゃあ、病院も病院に置いてある機械も慣れっこですね。色々な病院の情報なんかも入手できそうで病院選びに困らなそう。 私なんか初診で病院に行くとドキドキしちゃいます💦
ちなみに私はガッチリ手袋をしているので手荒れは大丈夫ですよ😊

基礎体温は独身の時から計っています。でも計っていただけで、まさかグラフがこんなにガタガタで低体温とは気がつかなかった!主さんはうまく活用しているみたいですね👍
今日は36.63℃。確かに、高温期の基礎体温は一喜一憂します😭

No.34 08/03/14 06:27
匿名さん11 

早朝にごめんなさい😫おはようございます✨昨日から体調を崩し休んでました。のどが痛いし、悪寒はするし、節々も痛いし、微熱もあり最悪😱です。よくなったらまた✉しますね😥😥仕事は休みなのでよかったです👌

No.35 08/03/14 10:52
匿名さん1 

>> 34 おはようございます😃

匿名11さん、風邪ですか。季節の変わり目って体調崩しやすいですよね。お大事にね。

私は今日は会社の飲み会です🍺 毎回悩むのですが、どうやってお酒を断ろうかしら~。👶待ちする前までは酒好きで通っていたので『ちょっと今日は…』なんて言うと『なんでなんで?いいじゃん』攻撃にあってしまうのです。気を遣ってお酒を持って来てくれる人もいるので、一口も飲まないわけにはいかず…。宴会が終わる頃には一口が何口にもなっているんですよ。
『今日は調子悪いんです』かなあ、やっぱり😚 それでも『飲めば元気になるから!』とか言われちゃうんだろうな~。皆優しいんだけれど…。

今日も基礎体温低めだし、着床うまくいった気はしないけれど、念には念をで飲まないように頑張ってきます💪その代わりにお料理たくさん食べてこよっ😁

No.36 08/03/14 14:12

こんにちは。
一昨日からちょっと得意先でトラブっててバタバタです😱
匿名11さん風邪大丈夫かしら😠うちの旦那も風邪です💦さらにこの時期は親知らずが痛むらしく、私の大切なロキソニン(よく病院でもらえる鎮痛剤)をとられました😤
匿名1さん!いい方法ありますよ😃私もよく同じ悩みになります😤まず、「昨日の晩🍺飲んだら蕁麻疹でたんです😱」って断る👍
私は実際ストレスがたまってて、さらに今みたいな季節の代わり目に🍺一口飲んだら全身に蕁麻疹が出て、急性蕁麻疹でお薬もらいました😥
もしくは「今日は旦那が帰り遅くて迎えに行く約束になってる」とか、郵便局に今日中に荷物とりに行かなきゃいけないとか、車を理由にする。
あとは「今旦那の親きてて酒の匂いさせて帰れない」とか。
でも妊娠してても普段から飲める体質なら🍺ジョッキ1杯くらいなら問題ないよと母親から言われましたよ。うちの母は私がお腹にいるの分かるまで普通父の晩酌付き合ってたらしいです。飲まなくてストレス貯めるよりはいいと思います😃

No.37 08/03/14 15:06
匿名さん1 

>> 36 良い知恵を授けてもらいました!!👍
それだ!その手でいこう!(蕁麻疹だ~)
ありがとうございます😂

主さんもお仕事大変そうだけれど頑張ってくださいね💪

No.38 08/03/14 16:29

>> 37 蕁麻疹は使えますよ😁
次の飲み会の時にみんなから「蕁麻疹治った?」とか聞かれたら、「うーん、よくわからないんだけど1杯くらいなら大丈夫みたい😱でも時々蕁麻疹まではいかなくてもやっぱり痒くなるんだよね、体質変わったみたい」などと言ってると、みんな「そりゃ仕方ないね~。飲みたいだけ飲めないなんて辛いな~」などと言ってくれます。
あとは「私の分も飲んじゃって下さい!」と言って周りを酔っ払わせれば烏龍茶飲んでても気にもしてくれなくなります😁
で、そのうちあんまり飲めない人のくくりに入れて貰えるので、私は今では楽チンです👍。飲み会も楽しめるし😃
でも毎晩🍺1缶350mLを旦那と分けて飲んでますけどね…オヤジくさいがこの一口だけはやめられない☺✨

No.39 08/03/14 21:58
匿名さん1 

>> 38 主さん、大成功でしたよ!😁 昔お腹に薬疹ができたのを思いだしながら…無理強いはされませんでした。ビール一口と、日本酒に口つけただけ。お料理は山程食べてきました🎵これからも使おうっと。今まで周りにこんな相談できなかったから…感謝です😂

私も昔は毎晩晩酌していました。今は旦那が飲んでいるとちょっと貰ったりするくらいです。旦那も脂肪肝気味だし💧
楽しいですよね、晩酌🍺

No.40 08/03/16 09:32

>> 39 匿名1さん
蕁麻疹作戦成功して良かったです☺確かにこんな悩みって抱えこんじゃいますよね。
私も来週接待あるので憂鬱です😥

あと仕事で急いでてダッシュしなきゃいけない時とかも悩みますね💦たぶん関係ないんだろうけど😥

一昨日黄体ホルモンの検査のため採血に行ってきました💉
でも、診察とか何もなかったのに再診料123点、つまり1230円取られて、全部で5620円もかかりました😱
みなさん注射だけでも再診料って取られます?

No.41 08/03/16 11:01
匿名さん1 

>> 40 おはようございます🎵

診療代ですが、注射だけのときは123点とられています💰
先生が子宮の様子を見てくれたりするときは71点です。旦那とネットを見ながら話し合った結果、先生による検査がない時は123点なのかな?ということになりましたが。検査の点が取れない分が再診療で取られているんじゃないかと。憶測ですいませんが💧

実は私も高温期のダッシュには気をつけています😁というのも、先月高温期の後半頃に猛ダッシュしたところ、子宮の右側の方が時よりジクジク痛くなり、数時間後には立っているのも辛いくらい痛くなっちゃって💦 二日くらいで治まりましたが、そんなところ痛くなったことがないので怖くなりました。

予定よりちょっと早めだけれど、昨日からリセットの兆候が…💔
次の周期からルイボスティ試してみようかと思っています🍵 お二人は試したことありますか? 妊娠はあまり意識しないで成り行きにまかせようと思っていたのに、気がつけばよいと言われているものに色々手が出てしまう…🌵

No.42 08/03/16 18:53

>> 41 匿名1さんへ
さっき仕事と終わって帰ってきたところで、今、まさにルイボスティーを飲んでます😁
実は私も前から気になっていて昨日ドラッグストアに行ったら売ってたので思わず買ってしまいました😤
不妊のためもあるけど、肌荒れや腸の作用とかにも良いと言うから飲むことにしました😃
再診料についてはどこも同じなんですね。ちょっと安心✨ありがとうございました😃明日検査結果を教えてもらうのですがドキドキです😱
生理来ちゃいそうなんですか😥?私もおりものないし、胸が張り始めたのでダメかもな~😂昨日のよる嫌~な下腹部痛したし😥
私は今回排卵が遅れてたみたいだから今週の金曜日が生理予定日です。今週は長い週になりそう😱

No.43 08/03/16 20:44
匿名さん1 

>> 42 主さん、お仕事お疲れさまです😃

まさにルイボスティを飲んでいるところでしたか!🍵 そうそう!お肌にもよいなんていうからさ、ますます気になって💨飲み始めて何か変化を感じたりすることはありましたか?

主さんは今度の金曜日まで気が気じゃないですね💦この一週間が楽しみでもあり不安でもあり、イライラでもあるんですよね!なんだか私までドキドキしちゃう💓
私は一昨日の夜から生理の初めっぽい茶オリモノが出始め、未だに続いています💧基礎体温は高温と低温の狭間くらい。着床すると基礎体温はグッと上がるみたいだし着床出血なんてそうあるものではないらしいから期待は低めです。あるとき突然ドバーッとくるんだわ💦(あ、ちょっと表現に問題あり?)

匿名11さん、風邪大丈夫かなあ~?

No.44 08/03/16 20:48
匿名さん1 

>> 43 主さん、ごめんなさい。ルイボスティ昨日買ったばかりだからまだわからないですよね。

つい『どうなんだろう~』って気になっちゃって🙇慌て過ぎ💦

No.45 08/03/17 17:12
匿名さん11 

こんにちは。お久しぶりです😊今日何とか復活しました。昨日まで声が出ず、仕事にもならなくて💧(電話応対なもので)夜は咳やたんがでるし、微熱はあるしで…薬を飲もうかと一瞬迷いましたが妊娠していたら💦と思うと飲めなくてせめて栄養ドリンクで我慢してました😫しかし妊娠の心配をよそにおりものに血が混じったものがあってリセットです😱😱

ルイボスティの事が書いてあったので私も買ってみました✌

No.46 08/03/18 14:21

>> 45 匿名11さん、だいぶ回復して良かったです💦確かに妊娠してるかも?と思うと薬飲めないから治るの時間かかりますよね😥。
私も先月風邪引いて微熱が続いてたんだけど妊娠初期症状かわからず薬飲まないでなんとかしてた矢先にリセットしてショック倍増でした😭

私もさっきから嫌な下腹部が始まりました。間違いなく明後日リセットです😭体温は順調だったのですが、たぶん明日から下降します😭高温期のホルモン異常もなかったのですが、やはり私だけ問題なくても意味ないし…旦那が人工受精理解してくれればなぁー😭

No.47 08/03/18 19:50
匿名さん1 

>> 46 お疲れ様です✨

匿名11さん、ひどい風邪だったみたいですね。私も喉風邪引いて唾を飲み込むだけでも痛くて涙が出ることがよくあるのでよーくわかります😭
ルイボスティ手に入れたんですね😁私は…幾つか行った薬局に置いてなくて、縁がないのかしら、未だ手に入らず。

主さん、リセットしそうですか😭
主さんはもう人工受精まで視野に入れているのですね。旦那様の理解が得られるといいですね。

私は相変わらず茶オリモノが続いています。ホルモン注射とか薬で体のリズム狂っちゃったかなと心配です。今月は忙しかったしストレスも感じまくってたからなあ。今週中にちゃんとした生理が来なければ病院ですね😠

明日はまた懇親会で飲みの席だあ~🍺 とりあえず『まだ蕁麻疹が怖くて…』で防御!

No.48 08/03/18 21:05

>> 47 こんばんは。
昼に始まった下腹部痛が酷くなって今日は早々と帰宅して一眠りしたところです。
冷や汗でるし、今にもリセットしそうなんだけど、かすかな望みを信じてしまって毎回薬を飲めないのよね…(^_^;)しかし体温低いー😭
昔から1日だけ生理痛酷かったんだけど、最近は生理前から痛み始めて、3日間くらいにまたがってる。毎度吐き気とかもするし…、やっぱり👶意識しすぎで変に敏感になったのかなー💦

匿名1さん蕁麻疹防衛頑張って下さいね😁
私は昨日接待だったけど、後半は日本酒を口に含んだままお絞りで口を拭くふりして全部吐き出してました😁高いお酒が勿体無かったです😱

No.49 08/03/18 22:26
匿名さん1 

>> 48 ふふ…、主さん、色々高度なテクニックを持っていますね!😁
勉強になるわあ💕

主さんも体調悪そうですね。ゆっくり休んでくださいね🍀

No.50 08/03/19 20:24
匿名さん1 

こんばんは⭐
懇親会も終わり、ホッとしながら電車に乗っています。

先週末からずっと茶オリモノが出ていて昨日から体温が上がり始めたので『おっ!』と思ったのも束の間、今日のお昼にリセットしました。今までになく長い茶オリモノに不安を抱いていたのでちょっとホッとしました💨 これでまた来月もチャレンジできる!って。さ、ルイボスティ探さないと🍵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧