注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

告白されて数日後に返事をしたら、振られた?

レス3 HIT数 319 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/03/20 10:27(更新日時)

2、3週間前に出会った方と2回目のデートに行きました。その時に好きだから付き合ってほしいと言われました。 急だったので嬉しいけど返事は待ってほしいと言いました。彼はかなりショックを受けたのか寂しそうな顔をしていましたが、返事を待つと言ってくました。

6日後に気持ちが決まったから会いたいと伝えたところ、この6日の間に、もの凄いアプローチをしてくれる子がいて、自分を大切にしてくれる人を大事にしたいからもう会えない、と言われました。

私はオッケーしようと思ってたのでかなりショックでしたが、6日間必死に考えた思いだけは伝えようと思い、全て伝えました。
6日間、連絡も取らなかった私が悪かったのでしょうか。彼にしっかり向き合おうと思ったのに連絡しなかったのを誤解されたかたちで、かなりショックでした。
思いを伝えると彼は、私の思いに「そうだったんだ。真剣だとそんなすぐに決断は難しかったと思う。告白してくれた相手にはまだ返事してない」と言ってくれました。私はもうあなたと付き合うって答えが出てるからどうするか決めたら教えてと伝えました。
すると「もうちょっと一緒に過ごしたい」と曖昧な返事がきました。会う時間を作ると言っていましまが、、もし付き合っても果たしてこんな気持ちがコロコロ変わる人と上手くいくのか、、
告白してきたのに、私がすぐに返事をしなかったから怒ったのかわかりませんが、告白の返事を待つ間に彼の心が変わってしまったのでしょうか??告白してきた彼女と私を天秤にかけ、キープされているのかと不安になります。
彼から連絡くるまでは何もせず期待しません。
ただ、どうしてもやるせ無い思いが湧き上がります。一週間は待ってくれると思った私が悪かったのかなとも思いますが。やはり、恋なんてタイミングなんでしょうか。

No.3256784 21/03/20 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/20 10:20
匿名さん1 

彼の心変わりの早さも凄いけれど、一週間って長いですよね。
「一週間待って欲しい」と言われたら待てる時間だけど、何も言われずに一週間放置されたら「断られたんだな、ハッキリ答えにくかったから返事は待って欲しいって言われたのかな」と感じたりもすると思うし、人によっては一週間も真剣に悩まないと答えが出ないくらいにしか自分に好意がないんだな、とも思うかもしれない。
年齢的に付き合う=結婚になってくるから答えがすぐに出ないのは当たり前だけど、タイミングもあると思う。

No.2 21/03/20 10:24
匿名さん2 

たった6日間のうちにアプローチしてくる子にコロコロ気持ちが行ってしまうような人はやめた方が良いです。

No.3 21/03/20 10:27
社会人さん3 ( ♀ )

縁がなかったのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧