注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

大人の男性と大人の男性と付き合った事がある方に聞きたい

レス17 HIT数 623 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/03/20 11:15(更新日時)

彼40代
私20代後半

半年前に別れた元彼と再び連絡を
取り合う仲になったのですが、
別れた理由は彼が度々約束を守れずにいた事です。

再びデートをしていくうちに彼の方から
約束は守るようにするし、それは証明しながら付き合って行くからね。と言われました。

そして2ヶ月前に
また彼の約束を守れない行動により
揉めました。険悪な空気が続き、
お互い言い合いになって
彼はまだ好きを突き通してきましたが、
呆れていたのもあって寄りを戻す理由が見当たらないと伝えました。

すると、彼の方から、
そうだね!それは言えてると言われました。
私も、だよね!って送り、
そこから未読無視されていました。
約半月が経ち、
2/14日バレンタインに彼の方から

(.バレンタイン何してるの?^_^)

という連絡が来ました。

(急にどうしたの?)と聞いたら

(いや、バレンタインだし何してるのかなって思ってね)と来たので

(仕事だよー)って送ったら

(そうなんだ!そういえば〇〇"ゲーム"でレベル上がったんだけど、やろうよー^_^)

と何もなかったかのように絡んできたのと
バレンタインって男から連絡しないだろと思って
既読無視をしました。

ホワイトデーにも同じく、
(俺は今日何何してるけど、なにしてる?仕事?^_^)
というような連絡が来ます。
これも既読無視しました。

まだ情が残っていて彼の事を
気になる部分もありますが、、
こう言う事されると尚更馬鹿にされてると
思ってしまうのですが、皆様のご意見はどうでしょうか?。

普通は謝ってからまた日常会話をすべきだと
思ってしまって普通に絡めない自分がいます。

これは余計なプライドなのでしょうか?。
それとも彼の年齢的にそういった仲直りの仕方あるんですか?。
正直良くわかりません。
アドバイスをください。

No.3256276 21/03/19 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/19 13:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

仲直りしたいのかな?

本当に仲直りして貴女にこの先プラスがある人なら普通にプライド捨てるべきと思うけど…

冒頭から彼の良いところじゃなくマイナスな部分から話始めてるから他の人からしたら、その人とまた絡む必要ある?って言われると思われる。

あと最後の質問だけど
人間って子供も大人も謝り方とか元通りになる方法なんて同じだよ。

てかあっちが普通に絡んでくるならこっちも普通にいつも通りに返せばいいだけと思う。
でも半月も未読無視してくる男とまた仲直りしても…と思う。
結局この答えになって申し訳ない

とりあえず仲直りは普通に何もなかったようにすれば終わり。
また付き合っていくのかは男の態度がかなりテキトーなので不明

• << 8 ご意見ありがとうございます。 子供も大人も謝り方が同じなら彼はやはり独特なのでしょうか、、、 間違いを認めたくないだけなんですかね、、 他の方も仰ってるようにこちらの気持ちはどうでも良くてただ自身を満たす為に繋がりを必要としているのなら普通通りに戻った方がいいか分からなくなりました。

No.2 21/03/19 13:19
恋愛好きさん2 

いるいる。そういうやつ。
自分のした行動で自分が謝ってしまうと
後々になってほらね!って言われると困るからあえて現実から逃げてる。
'また'っていうレッテルが嫌で自分の間違いを認めたくないが為に謝りたくないけど、連絡が取れなくなるのは辛くて病んでしまって何かと口実を見つけては構ってもらおうとするタイプの男性。

多分だけど、元彼は恋愛してきた方では無いんじゃないかというイメージがあります。

例え相手が素っ気なくても、怒ってても
連絡が取れてるー!関わってるー!ってのに自分を満たしてるんだと思う。
ブロックしたらストーカーになりかねないから気をつけな。

• << 9 貴重なアドバイスありがとうございます! 確かにそれはあります! 本人が悪くなる立場になって何か言われるのが嫌なんだろうなっていう感じは出ていました。 話し合いの時も嘘で嘘を重ねて仕方なくしてしまった様に言っていてため息しか出ません。 嫌われるのが怖いからそうなるんですかね、、 ブロックしたらストーカーになるかも知れないと言われてゾッとしました。 確かに怖いのでそこは慎重に行きたいと思います。

No.3 21/03/19 13:21
通りすがりさん3 

謝罪無しの仲直りはあるにはある…。
ごめん等の明言がなく、相手の表情や口調、態度から察して出来る芸当です。
片方だけが出来ても成立しませんし、少しでもしこりが残ってたら成立しないです。

それよりも、ブロックしないのですか?1回目はともかく2回目ですし。
その彼のことで悩む時間と彼への情を天秤にかけてみては?

• << 10 意見ありがとうございます! そういうのがあるんですね、、、 余程家族とかならまだ分かりますが、、 彼と付き合ったのは丸一年間なのですがそれで家族同様の仲直りの仕方をされてもって思いました。 2さんや他の方もおっしゃっているのですが 彼タイプの方はストーカー気質なのかも知れないのでブロックするかは考えてみようと思います。

No.4 21/03/19 13:27
恋愛好きさん4 

仲直りの仕方なんて怒ってる方がどうするかだけじゃん?

彼は約束を守らず主さんが突き放した。でも彼からすれば主さんがバカにされてると思ってようがまた誘ってるだけだよ。彼の未読無視で話は一旦終わってるでしょ?復縁しないって事で。

謝れば許す問題なのかは主さん次第だし同じ繰り返しをされているのだからそこはもう答えが出てると思うんだよね。

• << 11 貴重なご意見をありがとうございます! 実はしっかりちゃんと改まって謝って貰えれば 考えようとも思っていましたが、 彼は大人だし、彼なりの仲直りの仕方が あるのかなって今回の彼の行動を見て戸惑いました。 一体何がしたいのだろうと、、、 謝って許してもらえなかったら縁が切れるんじゃないかという不安でワザとやってるのかなとも思いましたが、、、それもそれでどうなんだろうってモヤモヤしています。

No.5 21/03/19 14:27
匿名さん5 

守らない約束事って何だろう

デートの後に必ず家に着いたかメール入れてとか、毎朝・晩におはようお休みの電話してとか…?
それとも私以外の女性の話はしないでとか?
浮気絡みやギャンブルとかかな。

度々破られてしまう約束事が何か気になったし、その決まりは主さんの一方的な押し付けでもなく人間性までもを疑う事?

あ、私大人の女性ですがレスしちゃってます😰

• << 12 ご意見ありがとうございます。 説明不足で回答し難い文章になってしまった事 申し訳ありません。 長文が書き切れなくて抜いていました。 実は彼はかなりマメな方で私が忙しい時やなかなか連絡が出来ない時があって、、 その時に構ってもらいたいのか、 何かと私生活の問題を持ち出してきて 相談したいと言い出します。 パートナーである私は出来るだけ彼の役にたちたいのと心配だったりするので最初は聞いていましたが、、、答えの出ない問題、結局彼にとってはそんな重要じゃなかった?ような問題だったり ただ構ってもらう為の口実っぽくなったりするので そういうのを止めるように約束しました。 私にも生活がある事、暇じゃ無い事、 彼の私生活の問題を恋愛に持ってこない事 家族、私の知らない友達の問題の相談、、、 私にとっては答えにくいような事を 至急相談したいから電話!!って言ってくるのを 辞めてくれって言ってますが、 彼は構ってほしさにワザとそういうのをふってきます。 それで何度も喧嘩して最終的には もう私生活の問題を持ち出さないようにしよう! って約束しますが、結局彼は同じく 自分の問題に巻き込んできて答えの出ない問題を何時間も話さないと行かなくなって、、、 結論、人それぞれだしねー!で終わる問題ばかりです。 ですが、その他は彼はとても優しくて 良い人なんです、、、、、。

No.6 21/03/19 16:00
通りすがりさん6 ( ♂ )

いい歳して、ただの粘着質な奴です。
歳を重ねても、頭脳は子供です。
そうやって言い寄れば、また元に戻れるかと勝手に思ってるんでしょうね。
そりゃ彼にとっては、主さんは若くて魅力的なんでしょう。
けど裏を返せば、主さんにとって彼は頼りない中年オヤジです。
いつまでも気にしてないで、ブロックして断ち切った方がいいですよ。
春です!新しい恋を探しましょう(^^)

• << 13 ご意見ありがとうございます! やはり言い寄ればまた適当に戻れると思われて馬鹿にされているのでしょうか、、、 ブロックは他の方も言ってる様にしてしまうとストーカーになる可能性が高いので考えてみます! 応援の言葉までありがとうございます! 前に進める様に頑張ってみたいと思います!

No.7 21/03/19 17:15
匿名さん7 

2さんに同意です。ストーカーって
自分自身を満たす事が優先なので今回みたく、
既読無視されてることに対して主さんの気持ちをそっちのけで
自分の情報と引き換えに主さんの情報を絞り取ろうとしてるのが丸わかり。
バレンタインに男といるのかとか確認したかったんじゃ?。
そう考えると気持ち悪い。
執着心で側に置きたいんでしょうね。
でもストーカー質な奴って満たされないと何しでかすかわからないので、ブロックはオススメしません。

• << 14 ご意見ありがとうございます! そこまで考えてませんでした。 確かにそう考えると怖いです、、、 ブロックせずに様子を見てみたいと思います。

No.8 21/03/19 19:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仲直りしたいのかな? 本当に仲直りして貴女にこの先プラスがある人なら普通にプライド捨てるべきと思うけど… 冒頭から彼の良いところ… ご意見ありがとうございます。

子供も大人も謝り方が同じなら彼はやはり独特なのでしょうか、、、
間違いを認めたくないだけなんですかね、、

他の方も仰ってるようにこちらの気持ちはどうでも良くてただ自身を満たす為に繋がりを必要としているのなら普通通りに戻った方がいいか分からなくなりました。

No.9 21/03/19 19:43

>> 2 いるいる。そういうやつ。 自分のした行動で自分が謝ってしまうと 後々になってほらね!って言われると困るからあえて現実から逃げてる。 &… 貴重なアドバイスありがとうございます!

確かにそれはあります!
本人が悪くなる立場になって何か言われるのが嫌なんだろうなっていう感じは出ていました。
話し合いの時も嘘で嘘を重ねて仕方なくしてしまった様に言っていてため息しか出ません。

嫌われるのが怖いからそうなるんですかね、、
ブロックしたらストーカーになるかも知れないと言われてゾッとしました。
確かに怖いのでそこは慎重に行きたいと思います。

No.10 21/03/19 19:46

>> 3 謝罪無しの仲直りはあるにはある…。 ごめん等の明言がなく、相手の表情や口調、態度から察して出来る芸当です。 片方だけが出来ても成立しませ… 意見ありがとうございます!

そういうのがあるんですね、、、
余程家族とかならまだ分かりますが、、
彼と付き合ったのは丸一年間なのですがそれで家族同様の仲直りの仕方をされてもって思いました。

2さんや他の方もおっしゃっているのですが
彼タイプの方はストーカー気質なのかも知れないのでブロックするかは考えてみようと思います。

No.11 21/03/19 19:50

>> 4 仲直りの仕方なんて怒ってる方がどうするかだけじゃん? 彼は約束を守らず主さんが突き放した。でも彼からすれば主さんがバカにされてると思っ… 貴重なご意見をありがとうございます!

実はしっかりちゃんと改まって謝って貰えれば
考えようとも思っていましたが、
彼は大人だし、彼なりの仲直りの仕方が
あるのかなって今回の彼の行動を見て戸惑いました。

一体何がしたいのだろうと、、、
謝って許してもらえなかったら縁が切れるんじゃないかという不安でワザとやってるのかなとも思いましたが、、、それもそれでどうなんだろうってモヤモヤしています。

• << 17 単純にさ。未読無視してその話を終わらせたあげく謝罪もないのだから何事もなかったかのように連絡してくるのは仲直りをしようという態度じゃないのは確かだよね。前述したように答えが出てるってのは彼からすれば理解できていないもしくはそんなに悪いとも思っていない事を意味すると思うのね。 主さんが馬鹿にされてると思ってしまうのは当たり前だと思うよ。でもそこに関しては別れたのにまたデートしたり謝罪があれば許そうかと主さんもまだ未練があるから変わってくれるかもと期待して完全に突き放せないからとの見方もできてしまうわけで。 もし俺が面倒くさい構ってちゃんの彼女に構ってちゃんをやめてくれと言っても変わらないと思うよ。それを受け入れてその都度対処しながら付き合っていくかそれが難しいなら別れるしかない。 主さんのどなたかへの返レスから別れの原因は彼の性格的な問題だと思うからやめてくれと言ったところで早々変わる問題じゃないと思う。構ってちゃん気質の人達は悪いと思ってようがいまいがそういう行動になりがちなんだよ。自分の事ばかりで面倒くさい行動を悪気なくするから構ってちゃんなわけでさ。 仲直りの仕方がどうこうよりアドバイスするなら怒った側の主さんがどうしたいかだけだと思うよ。単に謝れと言うなら話をぶり返してハッキリ言えば良いよね。約束を破ったのに謝りもせず連絡されても二度と返信もしないし会わないよって。

No.12 21/03/19 20:07

>> 5 守らない約束事って何だろう デートの後に必ず家に着いたかメール入れてとか、毎朝・晩におはようお休みの電話してとか…? それとも私以外… ご意見ありがとうございます。
説明不足で回答し難い文章になってしまった事
申し訳ありません。

長文が書き切れなくて抜いていました。

実は彼はかなりマメな方で私が忙しい時やなかなか連絡が出来ない時があって、、
その時に構ってもらいたいのか、
何かと私生活の問題を持ち出してきて
相談したいと言い出します。
パートナーである私は出来るだけ彼の役にたちたいのと心配だったりするので最初は聞いていましたが、、、答えの出ない問題、結局彼にとってはそんな重要じゃなかった?ような問題だったり
ただ構ってもらう為の口実っぽくなったりするので
そういうのを止めるように約束しました。
私にも生活がある事、暇じゃ無い事、
彼の私生活の問題を恋愛に持ってこない事
家族、私の知らない友達の問題の相談、、、
私にとっては答えにくいような事を
至急相談したいから電話!!って言ってくるのを
辞めてくれって言ってますが、
彼は構ってほしさにワザとそういうのをふってきます。

それで何度も喧嘩して最終的には
もう私生活の問題を持ち出さないようにしよう!
って約束しますが、結局彼は同じく
自分の問題に巻き込んできて答えの出ない問題を何時間も話さないと行かなくなって、、、
結論、人それぞれだしねー!で終わる問題ばかりです。

ですが、その他は彼はとても優しくて
良い人なんです、、、、、。

• << 15 なるほどです、そういう事でしたか それは…決定的に性格の不一致というものですね。 なんでもかんでもを話して聞いてもらいたい人間と、聞かされると重荷や困って疲れてしまう人間と。組み合わせが悪いのでこの先も歪みは何度も生じてしまいそう。 彼はどこか歳の割には幼く、主さんは大人ぽい印象ですねー 彼は主さんといると居心地よくて甘えちゃうのかな。 私生活 と何回かありますが、 彼は芸能人や既婚者でしょうか(^^; ちょっと気になりました。。 そういう人と一緒にいると疲れますよ。 でも温かさはありますよね。 要するに単に彼はまだ貴女が好きなんでしょうね 自分とは違う行動を取る所とウザったらしい面を、自分がどこまで受け容れ対処できるか しか無いと思いますよ。

No.13 21/03/19 20:10

>> 6 いい歳して、ただの粘着質な奴です。 歳を重ねても、頭脳は子供です。 そうやって言い寄れば、また元に戻れるかと勝手に思ってるんでしょうね。… ご意見ありがとうございます!
やはり言い寄ればまた適当に戻れると思われて馬鹿にされているのでしょうか、、、

ブロックは他の方も言ってる様にしてしまうとストーカーになる可能性が高いので考えてみます!

応援の言葉までありがとうございます!
前に進める様に頑張ってみたいと思います!

No.14 21/03/19 20:11

>> 7 2さんに同意です。ストーカーって 自分自身を満たす事が優先なので今回みたく、 既読無視されてることに対して主さんの気持ちをそっちのけで … ご意見ありがとうございます!
そこまで考えてませんでした。
確かにそう考えると怖いです、、、
ブロックせずに様子を見てみたいと思います。

No.15 21/03/20 06:09
匿名さん5 

>> 12 ご意見ありがとうございます。 説明不足で回答し難い文章になってしまった事 申し訳ありません。 長文が書き切れなくて抜いていました。… なるほどです、そういう事でしたか

それは…決定的に性格の不一致というものですね。
なんでもかんでもを話して聞いてもらいたい人間と、聞かされると重荷や困って疲れてしまう人間と。組み合わせが悪いのでこの先も歪みは何度も生じてしまいそう。
彼はどこか歳の割には幼く、主さんは大人ぽい印象ですねー
彼は主さんといると居心地よくて甘えちゃうのかな。

私生活 と何回かありますが、
彼は芸能人や既婚者でしょうか(^^;
ちょっと気になりました。。

そういう人と一緒にいると疲れますよ。
でも温かさはありますよね。
要するに単に彼はまだ貴女が好きなんでしょうね

自分とは違う行動を取る所とウザったらしい面を、自分がどこまで受け容れ対処できるか しか無いと思いますよ。

No.16 21/03/20 06:23
通りすがりさん16 ( ♂ )

40代の男のする行動とは到底思えない
余裕無さすぎ

言葉悪いけど、主さん、そんなのがいいの😓?

他にもっといい男いるって(・д・`;)

No.17 21/03/20 11:15
恋愛好きさん4 

>> 11 貴重なご意見をありがとうございます! 実はしっかりちゃんと改まって謝って貰えれば 考えようとも思っていましたが、 彼は大人だし、彼… 単純にさ。未読無視してその話を終わらせたあげく謝罪もないのだから何事もなかったかのように連絡してくるのは仲直りをしようという態度じゃないのは確かだよね。前述したように答えが出てるってのは彼からすれば理解できていないもしくはそんなに悪いとも思っていない事を意味すると思うのね。

主さんが馬鹿にされてると思ってしまうのは当たり前だと思うよ。でもそこに関しては別れたのにまたデートしたり謝罪があれば許そうかと主さんもまだ未練があるから変わってくれるかもと期待して完全に突き放せないからとの見方もできてしまうわけで。

もし俺が面倒くさい構ってちゃんの彼女に構ってちゃんをやめてくれと言っても変わらないと思うよ。それを受け入れてその都度対処しながら付き合っていくかそれが難しいなら別れるしかない。

主さんのどなたかへの返レスから別れの原因は彼の性格的な問題だと思うからやめてくれと言ったところで早々変わる問題じゃないと思う。構ってちゃん気質の人達は悪いと思ってようがいまいがそういう行動になりがちなんだよ。自分の事ばかりで面倒くさい行動を悪気なくするから構ってちゃんなわけでさ。

仲直りの仕方がどうこうよりアドバイスするなら怒った側の主さんがどうしたいかだけだと思うよ。単に謝れと言うなら話をぶり返してハッキリ言えば良いよね。約束を破ったのに謝りもせず連絡されても二度と返信もしないし会わないよって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧