注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

薄毛

レス2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/05/04 08:03(更新日時)

男性はどんな女性なら自分が薄い髪を気にして結構お金をかけてきたことを話せますか?
自虐的に話すような人ではないです。

禿げているわけではなくて、全体的に毛量が少なくて地肌が見える程度ですが、
以前はずっと帽子をかぶり続けていました。
ファッションや気分に合わせていくつかをかぶり分けて。
そもそも彼の髪が薄いと知ったのは私自身が薄くて前髪が決まらず
悩んでいたことを度々口にしていたから。
当時は彼が薄いなんて気づいていないのでなんの気なしに話していました。
そしてあるとき突然帽子を取り、頭を見せてくれました。

その後、たまたま帽子の話になったとき、自身の経験や同じく薄い兄を思い浮かべつつ、
「もともと薄い人って案外それ以上にならない気がする」みたいなことを言ったら
苦笑しつつ、「結構お金をかけている」と話してくれました。
それに対して「そうなの?私は気にならないよ?」と返しました。
それから半年ほど後、帽子をかぶらない日が続いたので
「最近被ってないね」と聞いたらきっぱり「やめた」と。
その頃若干ヘアスタイルを変えたばかりだったので
「(その髪型)似合っている、かっこいい」と話したら
私と別れたあとで普段見たことがない大きく伸びをする姿があって
勝手に[あれ?なんか照れてる?]と感じたのです。

それまで年に帽子をかぶらない日は片手で余るぐらい被っていたのが(何年もの間)
今は逆に帽子を被る日は片手で余るぐらい。

私の一言って彼に影響を与えたのでしょうか?

No.3254993 21/03/17 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 12:18
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まぁ、親しくないとあんまり赤裸々には話さないと思います。

スレを拝見する限りでは、主さんの前では隠さなくなった事は間違いないかと。

No.2 21/03/17 12:32
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 そうですね。
最初に彼が薄いことを知ったとき、私にとっては当時からそのぐらいは普通という感覚でしたが、とはいえ男性にとってはあまり話したくないことだと思うので何故話してくれたのかが不思議でした。
そして髪にお金をかけていると知ってから帽子で隠さなくたってそのままでかっこいいのにもったいないと言いたくて、でも言う機会がないままでいたら突然帽子をやめたと聞かされ嬉しくて。
言う前に言いたいことが伝わったようなそんな錯覚を覚えたのです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧