注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

国際恋愛の初心者、忘れた方がいい?

レス3 HIT数 423 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/06/16 15:23(更新日時)

先週末に、出会い系のアプリで知り合った、台湾出身の男性とLINE交換してやりとりしました。
アプリ内でのメッセージのやりとりでは、向こうもヤリモクとか暇潰しではないく真剣に恋人を探していたのを感じられたので、LINE交換に至りました。LINE交換後、退会したのか私をブロックしたのかはわかりませんがアプリからは消えていました。
数日間、普通の日時的なLINEをしていました。
ただ、わりとイケメンでガタイがいいのもありますが、自撮りの写真を送ってきたのは困りました...苦笑
私は、それはスルーしていました。

私は、お相手の男性は日本人男性ではなくても、礼儀正しくて、見た目もタイプでした。学歴もよく収入面でも困って無さそうなので、将来を見据えた関係を築けていけたら、いいなと思っていました...。

ただ、その男性は、日本語の文章はできても日常的な会話ができないようです。日本語の文章はできますが、まだ完璧ではないのもありますが、文章で敬語のやりとりが重いので、同い年だしタメ口でいいよ!私のこと呼び捨てでいいよ!と言っても、変わらず、さん付けの敬語を使ってきます...
だんだん真剣な恋人探しではなくて、自分の日本語力の向上させるための先生のように私を利用しているのかな?と思うようになってきました。考えすぎでしょうか...?

ちなみに、今はLINEが
昨日の夜のおやすみから途絶えてしまっています。

期待せず、私も割り切った方がいいですよね?

No.3312541 21/06/16 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/16 14:22
匿名さん1 

主さんと彼は合わないと思う。

まだ日本語に慣れてないなら勉強中の敬語になるのは仕方ないし、それをタメ口でって言われても出来ないよ。
主さんも気楽な中国語でOK!て言われてもスラングみたいな中国語なんてすぐに分からないでしょう?

日本語向上に役立つ面も確かにあるけど、それだけじゃないものもあるだろうに、主さんこそ彼を条件としてしか見ていなくて、状況に寄り添う気持ちを感じられない…。

主さんにはそういうハンディがある人より、同じ日本語話者の中で自分の条件に合った人を探した方が良いと思う。

No.2 21/06/16 15:01
主婦さん2 

外国人にとって 日本は美味しい国なので 偽装結婚でも良いからしたい人 多数です

主さんは 軽すぎると思われて そういう人に騙されそう
気をつけてね

台湾は親日国ですけど なんちゃって台湾人 実は バリバリの中国共産党の人も居るし
あなたを足掛かりに いずれ 台湾からの亡命を希望してる人も居るかもしれませんよ

主さん もう少し 国際情勢を知ってからでないと 外国人とお付き合いするのは 危険です

とんでもない目に合わないようにしてくださいね

No.3 21/06/16 15:23
通りすがりさん3 

国際ロマンス詐欺。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧