落ち込んでます。優しい方、お力を貸していただきたいです。
つい先日、33歳にして3年付き合った彼氏と別れました。
お互い話し合って決めた別れだったし、仕事や生活でも忙しくしていたこともあり、思ったより平気だなと思っていたのですが、今生理で体調を崩しているせいなのかメンタルが落ちてしまってどうしようもなく、この歳で泣いています。
このまま誰からも愛されずひとりぼっちだったらどうしよう、どうやってこの寂しさをやり過ごしていこう、これからも平気なふりをし続けていられるんだろうか、なんで私は人よりも不器用でうまくできなくて残念なんだろう、とか。
自分でも引くくらいマイナスなことしか考えられなくなっていて、でも情けなくて誰にも話したくなくて、というか誰にも会う気にもなれないです。
体調悪くて本当になんにもしたくないし、ひとりで寝てるといろいろ考えてしまって辛いし、だからといって誰かと会う元気もなくて、この土日どんな気持ちでいたらいいかわからなくて思わずスレ立ててしまいました。
甘えてしまい申し訳ないのですが、優しい方、ほっとする言葉をかけていただけませんか?
動くために、元気をもらいたいです。
人との出会いや別れって、自分自身を成長させる一番のカンフル剤だと思います。
今はまだ辛い気持ちでいっぱいでしょうが、また気持ちが晴れて前を向ける様になれた時には、主さんのメンタルもぐんと強くなれてる事でしょう。
寒い今時期は程よく落ち込んどいて、ポカポカ陽気の春の訪れる辺りでボチボチ立ち上がってみるくらいの感じで、焦らず行きましょ。
- << 13 ありがとうございます。 カンフル剤、本当にそうですね。 彼とは付き合いも長かったですし、結婚のタイミングが合わなかっただけで嫌いで別れたわけではないので、彼のことが好きなのにすぐに結婚できないだけで別れてしまうのはどうなんだろうと迷い、すぐには決断を出せませんでした。でも、現状維持でこの居心地の良い場所に留まり続けるのか、それとも今一歩前に進むために思い切って別の道を歩んでみるのか、彼が好きかどうかというよりは自分が今後どうなりたいかの選択でもあり、私は後者を選びました。 間違った選択をしたつもりはないですし、だから後悔もないはずだったのですが、昨日はふと色々思い出したり考え込んでしまいました。 また必ず春は来ますよね。 それまでは無理せずこんなもんだくらいの気持ちで、どっしり構えていきたいです。
私は34歳の時6年付き合った彼氏と別れました。
もう誰にも出会えないかもしれない、ひとりぼっちかもしれない、こんなに辛いけど友達少ないし話し相手もいないし…と泣いた事もありました。
けど、3カ月後には素敵な相手が現れました。
次が必ずあるし、前を上回ります。
泣きたい時はいっぱい泣いても良いと思うし落ち込んでも良いです。
けど、気持ち入れ換えて楽しみましょ?今あなたは縛りがないから選びたい放題ですよ。
- << 16 ありがとうございます。 境遇が似ており、勝手に親近感を感じ心強いです。 そう言っていただけると希望が出てきますね。 今はまだ気持ちの切り替えがちゃんとできていないですが、いつかこんな時もあったなと思い出として語れる日が私にもくればいいなと思います。
>> 4
人との出会いや別れって、自分自身を成長させる一番のカンフル剤だと思います。
今はまだ辛い気持ちでいっぱいでしょうが、また気持ちが晴れて…
ありがとうございます。
カンフル剤、本当にそうですね。
彼とは付き合いも長かったですし、結婚のタイミングが合わなかっただけで嫌いで別れたわけではないので、彼のことが好きなのにすぐに結婚できないだけで別れてしまうのはどうなんだろうと迷い、すぐには決断を出せませんでした。でも、現状維持でこの居心地の良い場所に留まり続けるのか、それとも今一歩前に進むために思い切って別の道を歩んでみるのか、彼が好きかどうかというよりは自分が今後どうなりたいかの選択でもあり、私は後者を選びました。
間違った選択をしたつもりはないですし、だから後悔もないはずだったのですが、昨日はふと色々思い出したり考え込んでしまいました。
また必ず春は来ますよね。
それまでは無理せずこんなもんだくらいの気持ちで、どっしり構えていきたいです。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな漢字0レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
乱れたご時世6レス 96HIT おしゃべり好きさん
-
どこでもドアを誰でも当たり前に持っている世界では5レス 103HIT るるるん
-
後妻業とは?1レス 62HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
裏切り7レス 138HIT 匿名さん
-
選挙 どこに入れますか
今の所 保守党かな 北村先生応援したいです(おしゃべり好きさん72)
72レス 1182HIT 社会人さん -
雑談部屋、その14
トドさん、おはよう⭐︎ こっちは今の所は曇りで風が少し吹いてるよ😅さ…(ひろみ)
346レス 2498HIT トド君 名必 -
癒し空間★きずな90
チョリーッス!原因が分かって良かったネーー.昨日赤煉瓦の近くで事故が有…(トド君)
72レス 1265HIT 味噌ラ -
好きな漢字0レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
誰かと話したい⑦
そういえば、関西ってお盆は今月なの? 東京なんかは今月らしいけど…(匿名さん0)
366レス 10801HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
不意に挨拶されて2レス 54HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
自民は中国、米国に日本を侵略してもらうと言うのが目的か?す5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
『す』で繋がった皆さんの憩いの場13レス 688HIT 仲良しパンダさん (♀)
-
閲覧専用
皆様に相談したいです。6レス 145HIT 社会人さん
-
閲覧専用
結婚する気の無い素人♀への中出し経験14レス 233HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
不意に挨拶されて2レス 54HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
ハッピーバースデー!
あなたの心に優しい風が そっと吹きますように🌱 新スレで ま…(匿名さん0)
500レス 12384HIT 匿名さん -
閲覧専用
癒し空間★きずな87
トドさん、おはよん⭐︎ たまご豆腐は、ヘルシーメニューにしてるだけだ…(ひろみ)
500レス 8070HIT 味噌ラ -
閲覧専用
『す』で繋がった皆さんの憩いの場
おはようございます。☀️ こちらこそ、色々ありがとうございました…(常連さん1)
13レス 688HIT 仲良しパンダさん (♀) -
閲覧専用
自民は中国、米国に日本を侵略してもらうと言うのが目的か?す
日本における、反日教育になった原因をアレヤコレヤ、チョウチンヘチマと言…(社会人さん0)
5レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
ぶすでも結婚できてる
私より不美人でもごろごろ結婚してます。 なぜ私は結婚できないのでしょうか? 口説かれた経験が一度…
44レス 1056HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
審査されてる?婚活女性との会話の違和感
32歳男です。結婚相談所で仮交際になった女性(35歳)の方とのやりとりです。 女性は年収1000万…
10レス 280HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
子供を持たない選択は?
子供を持たない選択は、大人としての責任逃れだと思いますか?
31レス 628HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
美容院これ普通?
さっき予約してた美容院から帰ってきました。 カットの上手そうなところ探してスタイリスト指名の(…
12レス 213HIT おしゃべり好きさん -
男性が若い子狙うのはなぜ?
女性にも有り得る事ですが、比率として男性が多いので男性に絞らせて頂きます。 40代50代の男性…
17レス 209HIT おしゃべり好きさん - もっと見る