注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

返し忘れるという手法で奪われた

レス3 HIT数 424 あ+ あ-

主婦さん
21/03/13 00:57(更新日時)

本でもCDでも何でもいいのですが、知人に物を貸したはいいが、中々返してもらえず、催促するのも気が引けて、結局そのままになっている(返し忘れるという手法で奪われた)人いますか。どうやって諦めつけましたか。それとも時折、悔しさが込み上げますか。

No.3249941 21/03/08 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 00:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仮パクなんて、嫌なら貸さない。が鉄則

信用出来る人はちゃんと返してくれるし

「戻ってこないかも」は覚悟して貸さないと。

と、言いつつ、
貸してないんだけど、勝手に使われてそのまま返って来なかった、おんぶ紐(本当に紐だけの古式ゆかしいの)は、今もちょっと悲しいですね。

託児の当番で持参して、勝手に使われてそのまま、持ち帰られて(寝てる子供おんぶしてるわけで)そのまま戻りませんでした。

子供の思い出とか、祖父(父)が子供おんぶしてくれた思い出の愛用の品だったので、まさか持ち去られるとは…

当番の託児で、よく知らないお子さんで誰がそのまま持ち帰ったのかも分からず、出て来ませんでした。
ゴミで捨てたんだろうな。と思います。

ずっと使える品だったので、子供が子供でも産んだら使えるか?とか思っていたんですけどね

父は亡くなりました。

No.2 21/03/09 10:13
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

高校生のころそういうことありました。
後輩のバンド好きな女の子で、「このバンド興味あるんだ!」って言ったら「じゃあCD貸しますよ!もしよければ私も〇〇のCD貸してほしいです!」と言われ、お互い持ってきて私は次の日には返しました。
でも私のCDはいつになっても返ってきませんでした。
後輩だったので、学年ごとの階層も違ってなかなか会うことが出来ないのかなと思っていたのですがそれにしても会わない。他の後輩に聞いてみるとなんと不登校でずっと学校に来ていないと。いやいや知らんし!返すものは返せよ!と思いましたが病んじゃった子にそんな言い方、逆効果になっちゃうから超抑えながら催促し続け‥私はそのまま卒業し‥

もう10年経ちますがまだ帰って来てません。
もう諦めました。ていうか私がちゃんとCDに焼いてあげちゃえばよかったのかなって反省もあって、勉強したってことにしました。

初回限定版だったのになあ・・・バイト禁止されて少しのお小遣いで必死に買ったのに・・・はーあ

No.3 21/03/13 00:57
社会人さん3 

ラインやメールで返してと言えませんか?
私の場合は共通の友達に何となく、あの人返してくれないって言ったところ、
その友人が上手に伝えてくれて、貸していたものが戻ってきました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板