注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「ごめん、ちょっと忙しい」とラインがきました。

レス15 HIT数 969 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
21/03/08 14:55(更新日時)

私の好きな人は、東大法学部出身です。

頭がいいのはもちろんですが、仕事ではミスもなく、人あたりも良く、彼が謝ってるところを見たことがありません。

仕事が多忙な人で、最近はラインをしても既読スルーが増えたので、「忙しい?返事来ないから寂しいよ」とラインをすると、上記のような返事がきました。

彼が謝ったのは、トーク履歴を確認しましたがはじめてのことです。
そして「忙しい」という言葉を使うのも初めてです。

「忙しい」を言い訳にする男性は脈なし、が持論なのですが、「ごめん」も「忙しい」も、なるべく使わないための努力をしてる彼が、そう言ったのは、本当にどうしようもない、ということでしょうか。

先述のとおり、彼氏ではありません。
彼にはなんの義務もなく、ただ優しい人です。

脈なしならさっさと吹っ切りたいし、彼がいっぱいいっぱいなら待っていたいし。絶対に弱みを見せない人なので、迷っています。

No.3248587 21/03/06 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 23:30
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

そんなに信頼関係ないの?と読んでて正直思ったけど。
多忙な人・弱みを見せない人とわかっているのに。

コロナで世界が一変して、仕事少なくなったりリモートで楽になった人もいれば、血反吐でそうなほど忙しくなった業界もたくさんあります。
また、時間的余裕と心の余裕は違います。

No.2 21/03/06 23:31
匿名さん2 

もう一歩踏み込んだラインをしてみれば良いのでは?2人の関係がわからないので的外れかもしれませんが、いつまで忙しい?とか、終わったらおつかれ会しようとか。

No.3 21/03/07 00:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

忙しいは、忙しいですよ・・・

No.4 21/03/07 09:57
匿名さん4 

持論と脈のあるなしって何の関係があるんでしょうか?
所詮あなたの思い込みじゃん。
相手の気持ちを無視して何を言ってるんでしょうか?手をこまねいてないで好きなら好きって言えば?

No.5 21/03/07 10:37
恋愛好きさん5 

本当に忙しいんだと思いますよ・・・デートとかしてますか?

No.6 21/03/07 10:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

約束を破られた
約束をしたいのに、予定がいつになっても決まらない

他の男友達とは毎日のように飲みに行ったり、遊びに行くのに、自分とは会わない。

そうした時に、誘ったのに、返事が「忙しくてごめんね」「忙しかったんだ」等、明らかに事実と異なるのに、忙しいと言って、自分とは会わない。自分の為に動かない。場合は、世間的にも、
「それ脈なしだわ」とか言いますが・・・

そもそも、主さんと彼は、気持ちの確認もしていない、単なる友人ですよね?

わざわざ嘘を言う必要すらない関係で、約束を破ってもいない状況ですから、言い訳もするわけがないんです。

LINEのトークを貰ったけれど、「(今は)忙しくて無理」という、意味だと思います。
「ちょっと手が離せない。」とかと同レベルです。


主さんの言う、持論の

「忙しい=脈なし」

は、穿ちすぎですよ。


あと、脈のあるなしは、時間の浪費です。
好きなら、さっさと告白して、お付き合いしたい。と関係に白黒つけましょう。

恋愛は、先着順の要素が強いので、他の人に先を越されて後悔しても手遅れです。

1人で妄想膨らませるのもそろそろ終わりにしましょう。

No.7 21/03/07 17:17
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

皆様、ありがとうございます。
約束は一応あるんです。

3月中に会おうって言ってたのですが、なかなか日程が決まらず、ようやく彼が指定してくれた日があったのですが、それに私が「〇〇に行きたい!」とリクエストすると、

そこからまたレスはなし。
「いま、忙しいんじゃ?もう少し落ち着いてからでもいいよ?」と言ったのですが、それに関しては返事はなし。(他の話題で返事はきます)

ずっと連絡がなく、
来たと思ったら「忙しい」のみだったので、迷っています。

  • << 10 ○○とはどこですか? テーマパークとかだと、行きたくない、余裕がないんじゃないですかね。 食事のお店の名前なら、予定日まで待ってみないと分からないですね。今まようことでもないです。 色々送るのはやめて様子をみましょう。何も連絡なかったら、脈なしと判断しましょう。

No.8 21/03/08 00:46
匿名さん8 


仕事への姿勢を知っているような記述から、同じ職場なんだろうか?
それなら多少なり多忙さとか理解できるのではないか?
恋人でもないのに、寂しいとか重たいし、持論があるなら早く切ればいい。
約束もなんかフワッとしてて、社交辞令にしか思えないんだよね。
それで寂しいとか言われてもって感じだし、何をそんなに焦っているのかわからないけど毎日連絡取れるような暇な職の人を探しては。
待ちたいとかどの立場で発言しているんだろう?

No.9 21/03/08 06:38
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

本当に忙しいときって、心配するラインすらも億劫になっちゃうときあります。優しく言ってくれてるからきちんと返事しないと…と考えて面倒になります。
一番「この人分かってくれてるな」と思うのは、「はーい、また時間あるとき言ってねー」と軽く返事してくれるやつです。友達でも恋人でも同じです。

  • << 15 まあ、それは、 言うまでもないかな、そんなの、みんな、誰でもだよね。めんどくさいし。 返答に困る内容には、かえしたくない。 昔は90年後半まで、ケイタイ、 2009年まで、スマホはなかったし。 駅の掲示板や、電話、公衆電話、しかなかったね。連絡手段が。

No.10 21/03/08 10:06
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 7 皆様、ありがとうございます。 約束は一応あるんです。 3月中に会おうって言ってたのですが、なかなか日程が決まらず、ようやく彼が指定し… ○○とはどこですか?

テーマパークとかだと、行きたくない、余裕がないんじゃないですかね。

食事のお店の名前なら、予定日まで待ってみないと分からないですね。今まようことでもないです。

色々送るのはやめて様子をみましょう。何も連絡なかったら、脈なしと判断しましょう。

No.11 21/03/08 10:16
匿名さん11 

主さんの相手をしている暇がないのは事実ですが、脈がないかは分かりません。
ですがその人だけに拘らなくていいとも思います!

No.12 21/03/08 10:26
学生さん12 

その学歴情報は要るのかしら
じゃあ主さんは?

忙しい時はホントに忙しいものです。

彼氏でもない人に
脈ナシなら吹っ切るとかって…告白とかしたのでしょうか。独り善がりで、単にLINEでそう返されただけの思い込みで、恋を終了したりするのですか?遊びに行く約束も、今忙しいみたいね!やめときましょ!
とか断っちゃうの?。

…独りで焦いていませんか?もっとゆったりとした気持ちでいる方が良いですよ。

その言葉で持論を重ねて脈ナシと決めつけず、
暫くしても返事が無い様なら、こちらから遊びに行く件をやんわりと確認してみれば良いかと思います。

No.13 21/03/08 10:27
匿名さん13 

主さんが「忙しい?」と質問したから、「忙しい」と返信しただけのことではないですか?

いずれにせよ、どんなに忙しくても返信したい相手ではないのだと思います。

それと、彼女でもない人から「返信なくて寂しい」といわれるのも、ちょっと引くかな。

No.14 21/03/08 14:50
せん ( 30代 ♀ 7JmRv )

まあ。よくいるわ。
プライドがお高いのねきっと。

実際、うちの高校や大学に、 そのような,
Mensa会員になれる知能指数の、
実際文武両道で真面目な気の強い、

180な、知的なスマートな男子生徒がいましたね、思い出すなあ。

1997~2004年。

No.15 21/03/08 14:55
せん ( 30代 ♀ 7JmRv )

>> 9 本当に忙しいときって、心配するラインすらも億劫になっちゃうときあります。優しく言ってくれてるからきちんと返事しないと…と考えて面倒になります… まあ、それは、
言うまでもないかな、そんなの、みんな、誰でもだよね。めんどくさいし。
返答に困る内容には、かえしたくない。

昔は90年後半まで、ケイタイ、
2009年まで、スマホはなかったし。

駅の掲示板や、電話、公衆電話、しかなかったね。連絡手段が。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧