注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

体が変にフワフワする

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
21/03/06 22:49(更新日時)

1ヶ月ほど前から、体がふわふわします。仕事は事務仕事でパソコンと向き合ってそんな頻繁には立ったりしません。朝パソコンを見るとぼーっとして歩いていても、体が宙に浮いたような感じがします。寝ても寝てもこの状態です。この一週間、少しの目眩と頭痛がしていたので、痛み止めを飲んでいましたが、この間頭痛がピークに来て、体を動かすだけで痛くなりました。その時は目の奥が痛み、それが頭にもきました。パソコンの光、ケータイの光、外の光も眩しく感じて、目を閉じたくなります。後は、これは結構前からなのですが、買い物とかしていても急に体がふわふわしてきてぼーっとして頭だけが寝ているような感覚になります。意識はしっかりあり、口答えも普通にできます。
でも、上記に書いたことが一日中起こるという訳でもなく、仕事から帰ったあとはふわふわしないし、特定の時間だけなんです。
おかしいなと思って、内科にこの前行ったら痛み止めのロキソプロフェン?のみ貰っただけでした。ただ痛みが収まっただけで根本的なふわふわは治りません。これは違う病院でもう一度診てもらったほうがいいですよね…?そうなると、内科、外科、どちらを受診したほうがいいのでしょうか、また、このような体験をされた方などいましたら、何か教えていただけると嬉しいです。

No.3248474 21/03/06 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 20:11
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

痛みが強すぎてアドレナリンドバドバで身体が軽く感じてるとか?

No.2 21/03/06 20:17
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
痛みが強すぎることはなくて、頭痛程度でした

No.3 21/03/06 20:44
通りすがり ( ♀ lMvde )

原因がわかるまで、あちこちに行くしかありません。
とりあえず、脳神経外科とか、脳神経内科に受診して相談してみてください。

全く別物ですが、顎関節症で少ししか食事の取れなかった伯母が、ふわふわする。と言っていたそうです。
倒れて入院した時は重度の飢餓状態で、内臓も血管もボロボロで、本人が決めていた延命処置は受けない。という意思表示の書類の為に、何も出来ずで見送る事になりました。

何がしかの、S0S信号だと思いますので、諦めず受診してみてください。

No.4 21/03/06 22:49
美容家さん4 

ちゃんと質の良い睡眠とれてますか?
疲れがとれていないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧