注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼が大好きなのですが信用できなくて辛いです

レス7 HIT数 583 あ+ あ-

りるちん( 20代 ♀ 425Lv )
21/03/05 11:56(更新日時)

付き合って3年近くの彼氏がいます。
ずっと遠距離で、簡単に会いに行ける訳ではありませんが私が大学生で時間にある程度融通がきくため、少なくも月一では会っていました。一度会うと2〜4日はずっと一緒で、長期休みはほぼ彼の家にいたり、一緒にいれない休日は電話したりしていました。
会えない時は彼は仕事に行っていて、位置情報で職場にいるということは確認できます。
彼が当直のとき以外は毎晩電話をし、朝まで繋ぎっぱなしです(寝落ち通話です。)
側から見ると依存の様な付き合い方とも言えるのですが、それでも浮気されていたんじゃないかという不安感があります。
冷静に考えれば、浮気をするタイミングや隙なんて無いということは分かるのですが、本当にあの日は仕事だったのか、誰との飲み会だったのか、など考え始めるとキリがなくて、、、。
このように思ってしまう原因がいくつかあります。
1.彼とは地元や年齢が違うため共通の友達がいないのですが、彼には女友達が多かったこと
女友達と電話で相談に乗っていたり、
過去に、私の家に遊びに来ている際、私が午前中だけ大学に行っている時に女友達と2人で会っていました。
その女友達とは何もやましい関係はないということは確認済みです。
2.私と付き合ってから一度だけ風俗に行っていたこと
仕事柄、上下関係が厳しく、出張のとき上司に誘われて、今後の関係も良くしたいし自分も行きたいと思い行ってしまったのだとか。
それから一度も行っていないそうです。(彼の住んでる地域には風俗は無いです)
3.職業柄、男が多く、私と付き合う前に上司らとスナックに行くことが多かったこと。
私と付き合ってからは誘われても全て断っていました。どうしても断れなかった時は私に申告して行っていました。
特に付き合ってて怪しいとか思うことは無いのですが、どうしたら信用できるのか分からなくて辛いです。

No.3247492 21/03/05 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 02:52
匿名さん1 

単純に、主さんが遠距離に向かないのかなと感じます。

遠距離って見えない部分が多いように感じて、考えなくていいことばかり考えてしまうんですよね。
私も遠距離の経験があるので分かります。

ただ、彼はちゃんと主さんに向き合ってくれているとも感じますよ。
風俗のことやスナックのことは、遠距離なら隠そうと思えば隠せるのにそうしないのは
あなたを信用しているし、信用して貰いたいからじゃないですか?

彼のことを考えている時間が多いからそうなってしまうのかな?と思うので、
自分のために使う時間をもう少し増やしてみてはいかがですか?
自分磨きして、綺麗になって彼にもっと好きになってもらう!とかでもいいと思うので少しずつ精神的な依存を軽くした方がいいですね。

No.2 21/03/05 06:27
匿名さん2 

何しても信用できないと思いますよ。

24時間ひと時も離れない、携帯は常にチェックしても信用できないと思います。

自分に自信がもてない限り、ずっと信用できないずっと不安だと思いますよ。

No.3 21/03/05 08:06
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

例え結婚しても信用できないと思う。
位置情報でスマホの場所は確認できても浮気なんていくらでも出来る。
彼が浮気するって言ってるのではなく、浮気が不可能な環境でない限りスレ主が疑うと言う意味。

疑われていると、「どうせ疑われてるしな」と衝動の背中を押すことになりかねませんよ。

No.4 21/03/05 09:40
恋愛好きさん4 

位置情報を共有していても、スナックや風俗が不安ということでしょうか?

No.5 21/03/05 09:51
匿名さん5 ( ♀ )

今のままでは何しても信用できないと思う。
主さんに問題があると思います。どうしてそういう心理になるのか分析して、考えすぎない、疑わないように心の中を変えていくしかありません。
もし過去に何かあって原因になってるなら自分だけでは解決できないかもしれないので、カウンセリングや心療内科に相談してみることをお勧めします。

No.6 21/03/05 10:41
恋愛好きさん6 

無理に信用したくても難しいと思いますね。相手の行動を監視できるわけじゃないので自分の束縛心を抑える事かと思います。

感情ですからそれが難しいんですけどね。でも我慢するしかないと思います。

No.7 21/03/05 11:56
りるちん ( 20代 ♀ 425Lv )

皆様返信ありがとうございます。
確かに皆様が言う通り、彼が絶対的に浮気できない状況にでもならないと信用することは難しいのかなと思ってしまうことがあります。
自分に自信が無い、というよりは、幼い頃から父親の不倫をずっと見てきたたトラウマになりつつあります。
父の不倫で母は体調を崩し、小学生の頃ほとんど家では一人でした。
そういった環境が彼への依存を助長させたのだと思います。
そしてもう一つは熱中できるものが無くなったことです。
ずっと客室乗務員になりたくて、21卒で特別ルートの採用枠を頂けてました。
4年間必死になって勉強等をがんばって来たのに採用直前で採用凍結になり、あと5年間は厳しいと言われました。
皆辛いと言うのは分かっています。仕事を失くした人、命を失くした人もいます。
でもやはり他に熱中できるものがなかなか見つかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧