高校2年の女の子
高校2年の4人の仲良しグループの中の2人の女の子の会話です。この2人は凄く仲がいいのではありませんが、仲は悪くありません。
Aさんは身長152㎝、Bさんは150㎝です。
2人が話していて身長の話になり、Aさんは自身から「家族(両親、姉)の中で自分が一番背が高い」と言ってBさんが驚きます。Bさんが驚いた理由は、Aさんが父親より背が高いことです。
1か月くらい過ぎて、今度はBさんが笑顔で「Aさんは家族の中で一番背が高いのでしょ?」と言います。Aさんは不愉快そうに「知らないよ」と言います。Bさんが「この間、言ったよね」と言うと、Aさんは「知らない」と言って会話がおわります。
Bさんは馬鹿にするつもりはなかったけど、面白い話としてAさんに言っています。Aさんは嘲笑われたと思ったようです。
別の日にAさんはある男性の芸能人をすきと受けとれることをBさんに言います。
2か月くらい過ぎて、AさんもBさんも仲良くはない数人の同級生が近くにいる時に、芸能人の話題になり、Bさんが「Aさんは〇〇くんをすきと言っていたね」と普通にAさんにきくとAさんは不愉快そうに「言っていないよ」と言って、Bさんが「言わなかった?」ときくとAさんが「知らないよ」 とこたえて会話がおわります。
この時もAさんはBさんに馬鹿にされたと思ったかもしれませんが、Bさんは馬鹿にしたつもりはありません。
BさんがAさんをいじめていると思いますか?
タグ
いじめてるとは思わないけど、仲良くないのかなって思いました。
馬鹿にしたつもりがなくてもAさんがこういう態度を取るなら嫌がってるってことだし、もうBさんはAさんに話を蒸し返すようなことはしない方がいいと思う。
(ていうか2人だけで会話しなきゃいいんじゃない??)
文面見ただけでは言い方とか表情がわからないけど、悪い点があるとしたら、Aさんは嘘つきでワガママ、Bさんはしつこい人という印象です。
思いません
いじめてるとは思わないけど
Bさんは無神経だなあ
AさんもBさんをいじめてるでしょう
相性が合わないから
Bさんは真実を追求しているだけだよ
コナンみたいなものだね「真実はいつも一つ!」
でも世の中は真実を追求させないんだよ
ブスにブスと言ったら怒るんだよ
真実じゃんと言っても納得しないんだよ
世の中がコナンのように真実を追求出来たらいいなあと思うよ
Aさんは、よく考えもせずに口だけがポンポン動く人。
Bさんは、生真面目で整合性を大事に考えるので、Aさんのデマカセが気になってしまう。
ただそれだけでしょ。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
目が6レス 156HIT 学生さん 年性必 1レス
-
どっちが辛いか5レス 129HIT 学生さん
-
病院の入院費について28レス 737HIT おしゃべり好きさん -
授業中に起きたトラブルについて。11レス 403HIT パートさん (30代 ♀)
-
相談です6レス 210HIT 相談したいさん
-
目が
そんな事は言ってないし分からないならわざわざそれを言うためにレスして来…(学生さん0)
6レス 156HIT 学生さん 年性必 1レス -
死にたい
全く知らない人から挨拶されたら?って事ですよね?正直、ちょっと『えっ😱…(匿名さん6)
6レス 334HIT 相談したいさん -
隣人がうるさく注意
息子が殴られそうに成った これだけでもう警察案件では? 話…(匿名さん16)
16レス 1913HIT 主婦 -
マスク着用してと言われ
それは病院に限らずその施設なりお店の経営者から「マスクの着用をお願いし…(主婦さん12)
12レス 768HIT 聞いてほしいさん (♀) -
衝撃的な話14レス 1191HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母の入所する老人ホームへの面会を断られました8レス 200HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
いじめについて。10レス 264HIT お茶の間の姉さん
-
閲覧専用
キャンセル料 踏み倒し1レス 169HIT 匿名さん
-
閲覧専用
電車内で2レス 213HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
子供の部活の顧問の先生について12レス 260HIT 主婦さん (♀)
-
閲覧専用
電車内で
謝るのが普通だよ 自分も何回かやられた事ある 弁償も出来るものと出…(匿名さん2)
2レス 213HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
キャンセル料 踏み倒し
悪評が立つからかえって高くつくよ(匿名さん1)
1レス 169HIT 匿名さん -
閲覧専用
調理中にくしゃみをされたら…
どうしても食べたいときは、作り直してもらうかもしれません。(通りすがりさん9)
10レス 262HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
キャンセル癖が治らない
確かに… 6日も前のスレなんですね。 ドタキャンもですが、こちらの…(匿名さん16)
18レス 688HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
美人でもないのに
声をかけられるというのは、具体的に、何て言われるんですか?ほかのレス者…(匿名さん6)
9レス 418HIT 社会人さん (30代 )
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
