注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

妊娠初期、つわりと下痢のループでつらい

レス6 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/15 16:17(更新日時)

妊娠6週目の妊婦ですが、つわりと下痢がしんどいです。
4日前から下痢が続いていて、
空腹になる→気持ち悪くなる(つわり)→何を食べても下痢するから我慢する→空腹とつわりの限界で食べる→腹痛下痢→消化の良いものを少量しか食べられないのですぐ空腹になる→つわりで気持ち悪くなる
そんな感じで、ここ数日つわりと下痢のループでしんどいです
パンとかスープとか消化の良いものしか食べてないのに、何かを食べるとすぐ下痢、飲むと下痢です。
太り気味なので体に蓄えがあるので赤ちゃんの成長は大丈夫かなとは思うのですが、下痢のしすぎでお尻は痛いし常に気持ち悪いしお腹痛いし、夫の料理を作るのもすごく辛いです。何も食べたくないです。

妊娠するのは二度目ですが、初めての妊娠は稽留流産してしまいました。
こんなしんどい状態がずっと続くなんて考えただけで辛くて、でも赤ちゃんがいる証でもあるわけなので、そんなことを考えている自分にも自己嫌悪です。
夫も、前回はあまりつわりがなかったので、今回つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠だから!とか、わたしが弱音を吐いたら、そんなこと言っちゃだめだよ!とか言われました。
病院には4日前に出血とお腹の張りがあったので受診しましたが、出血の原因は分からないから仕方がない、初期流産の原因は胎児側がほとんどだからあなたが安静にしても意味はない、赤ちゃんは順調だから普通通りに生活して大丈夫だとしか言われませんでした。
色々とごちゃごちゃした文になってしまいましたが、同じようにつわりや下痢で辛い思いをした方いませんか?どう乗り切りましたか?
今も空腹で気持ち悪くて吐きそうなのに下痢もしててお腹も痛くてお尻も痛くて夫の夕ご飯の準備しなきゃいけなくて辛いです。何もしたくないです。

No.3242851 21/02/25 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/25 21:38
育児の話題好きさん1 

何もしなくていいですよ!旦那さんのごはんなんて、なにか買ってきてもらいましょう。
赤ちゃんは多少お母さんがごはん食べられなくても全く問題なく育ちます

No.2 21/02/26 21:53
ちょっと教えて!さん2 

しんどいのにご飯作らなくていいです!
惣菜や弁当、宅配などうまく利用してゆっくりしてください😣!!
私も最近妊娠したのですが、稽留流産してしまいました。
お腹の中の赤ちゃんの心拍確認できなかったのですが、変わらずずっとつわりあって苦しかったです。空腹も気持ち悪いけど、何を食べても気持ち悪かったです↓

一人目妊娠した時、そういえば1日だけ下痢の日がありました。
その日くらいしかないので、主さんも落ち着くといいですね😭

No.3 21/03/05 16:59
匿名さん3 

無理しないで下さいね。
見てわからんかね、奥さんは子供を守ってるんだから、命がけで。
人によってつわりひどいんだから。
自分から奥さんに言うべきだよね、自分のことだけしときなさいと。余計な動きをせず、安全第一にしなさいと。
そのぐらい言えないのかね。
お疲れ様です。

No.4 21/03/07 15:42
教育に悩むママさん4 

妊娠中…
一番イヤなのが!!!
お腹はデカくて張るし、つわりしんどいし、それでも家事やら何やら動かなければいけない
事だと思いました。
これも、お腹にいるたった一つの命の為
自分の事なんて二の次になってしまいがち
何もしたくない日は 妊娠を理由にダラダラして
よいかと思う

No.5 21/03/15 11:57
匿名さん5 

妊娠おめでとうございます♪
悪阻は赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよ!

辛いとは思いますが、ここは
耐えて頑張って下さい
元気な赤ちゃん産んで下さい

No.6 21/03/15 16:17
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

お気持ち分かります。

昨日は私も下痢がひどく、何度もトイレに駆け込み、お尻の穴は痛いし、ずっとお腹が痛い状況でした。
私の場合は、下痢と便秘の繰り返しです。
「3日便秘→1日ずっと下痢」
もう妊娠中期なのに、そのループから抜け出せていないです。

初期の頃は、数日ずっと軟便でした。
ホルモンのバランスが崩れて、体がまだ慣れていないのでしょう。
あなたも少し我慢していれば、下痢もおさまってきますよ。ただ便秘になりますが(◞‸◟)

すごく酷いなら、先生に相談するのもいいですよ。妊娠中でも飲めるお薬出してくれます。

次回の妊婦検診のときに、私は便秘の薬をもらう予定です。
頭痛もあるので頭痛薬も。
薬づけの毎日です。

お互い頑張っていきましょう!
元気な赤ちゃんのために!

ちなみに、主人のご飯は、適当にお惣菜買ってきてもらっていますよ。
あなたもご主人に甘えましょうよ。
産まれたらもっと忙しく、寝られないのだから、グータラグータラ生活しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧