注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

助けて下さい。心が限界です。20年来の親友が豹変しました

レス9 HIT数 646 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/23 12:32(更新日時)

20年の付き合いだった元親友が結婚してから豹変しました。
その子はとても良い人で、性格も良く心の綺麗な人でした。

だけど、真逆な人に変わってしまいました
最初に変だと気付いたのは、「旦那が理解してくれないから、電話で分かるように言って欲しい」と言われ、自分なりに頑張って言われた通り話しました。そしたら理解してくれたとなって、二人で私に会いに来たいと言ったので自己紹介の話になり、この前電話で話した私です、て言えばいいかな?と聞いたら「それは嫌だ」と言われ、会いに来なかったこと

そのことを後日聞いてみたら、「忘れた。てかそういうの無理!!電話無理!!」と怒鳴られました。怒鳴られたのは初めてです

その他に変わったと思ったのは

私を利用するようになった

構ってちゃんになった、病みアピをするようになった。周りや特に旦那さんに、死にたいとか存在価値がないとか、病気じゃないのにずっと前から病気だとか言う

逆ギレ、ヒステリー、すぐ怒るようになった

物や人を大事にしなくなった

他にもありますが、上記のことを本人に指摘したら謝ってはきましたが、全て覚えてないそうで、
指摘されてショックだった、友達とか分からなくなった、しばらく疎遠になりたい、待っててと言われ、しばらく待っていましたが、私のリアルでも困ったことが起き限界で、悩みに悩みましたが重たくて縁を切りました。

そしたら手紙が届きました。「一方的に決め付けられて、疑われて責められて縁切られて、縁切るの賛成」と書かれていました。

一方的に〜と言うのは、私が指摘して、本人が全て覚えてないと言ったことについてだそうです。

どうしてこんなに変わったのか、私が何を一方的に決めつけたり疑って責めたのか分かりません

皆さんどう思いますか?教えてください

No.3241288 21/02/23 02:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 02:37
匿名さん1 ( ♀ )

私も似た経験があります。
幼い頃からの同級生がそんな感じでした。
明るくて面白くて楽しいこでした。
たまにお茶したりお出かけたりしてました。
snsで急に「明日自殺します」と予告があり、心配になってラインしても既読なし。
親御さんの連絡先も知らないのでネットの書き込みをオンライン処理してくれる警察に通報しました。(その後snsは消えてしまったので証拠がないので警察は対処できず)
その後、その子の新しいsnsを発見したところ、どうやら旅行やら男遊びやらで楽しく飛び回っている写真がたくさん載ってました。
情緒不安定で、人の心配もよそに気分屋な人って不幸だなと思いました。(その子の周りの他の友達もみんな離れて行ってるみたいです。)
今考えてみると、その子の幼い頃も、変な気分屋なところたくさんあったなー、と今になってボロボロと思い出す部分がありますね。

• << 6 大変でしたね… 気分屋!!私のその人も気分屋でした。びっくりしました。気持ちがコロコロ変わることは確かに以前からありました

No.2 21/02/23 03:00
匿名さん2 

正直主さんと友人の間の確執は当事者
である貴女方にしか解らないと思います。
二十年以来の友人が結婚してから豹変
したと言うのなら、原因は旦那と義父母
にあると考えるのが一般論であり
他に可能性があるとすれば、友人夫婦が
暮らしている生活圏内に住んでいる近隣
住民とか。
何れにせよ貴女に負担が掛かるから
関係を切り、疎遠にしたのですから
過去の事や友人の手紙の内容について
悩み苦しんでも意味がない様に思います。

貴女の方から離縁するまでの間も散々
悩み苦しんだ結果、もう無理だという
結論に至ったのですから、少しでも
ポジティブ思考に切り替えたいので
あれば友人には関わらず、過去にも触れ
ない事が大切かと。
時間は要するかも知れませんが
割りきる事で気持ちも前向きになるの
ではないでしょうか。

哀しいけど、人ってちょっとした事が
切っ掛けで簡単に人格が変わってしまう
事もあるんですよね。
人間関係も然別です。
どっちがその人の本当の人格なのかを
決めるのは難しい。
二十年もの間お付き合いしていた彼女も
彼女の一部であり、変わってしまった
彼女も又、彼女の中に潜んでいた彼女
自身なのですから。

• << 7 ありがとうございます。何だか感動しました。本当にその通りですね。縁を切ったのに手紙が来てかき乱されてしまいましたが、前に進もうと思います。ありがとうございます

No.3 21/02/23 03:45
相談したいさん0 

お二人様、貴重な意見をありがとうございます。明日、必ず返信させていただきますね

No.4 21/02/23 04:44
相談したいさん0 

色んな意見を聞きたいので、引き続きレスをお待ちしています。

No.5 21/02/23 08:03
匿名さん5 

読んで感じたことはありふれた意見で申し訳ないですけどその人はいい人だったのですね、いい人になってたんです。
今のが本当のその人なのだと思います。
それをあなたが受け入れられるかどうかの問題ではないですか?

• << 8 20年も本来の性格を出さなかった訳ですね。間逆すぎて、逆ギレ、ヒステリー、1番は、利用されることですね。受け入れられないので、縁を切って良かったと思いたいです

No.6 21/02/23 11:56
相談したいさん0 

>> 1 私も似た経験があります。 幼い頃からの同級生がそんな感じでした。 明るくて面白くて楽しいこでした。 たまにお茶したりお出かけたりしてま… 大変でしたね…
気分屋!!私のその人も気分屋でした。びっくりしました。気持ちがコロコロ変わることは確かに以前からありました

No.7 21/02/23 11:59
相談したいさん0 

>> 2 正直主さんと友人の間の確執は当事者 である貴女方にしか解らないと思います。 二十年以来の友人が結婚してから豹変 したと言うのなら、原因… ありがとうございます。何だか感動しました。本当にその通りですね。縁を切ったのに手紙が来てかき乱されてしまいましたが、前に進もうと思います。ありがとうございます

No.8 21/02/23 12:03
相談したいさん0 

>> 5 読んで感じたことはありふれた意見で申し訳ないですけどその人はいい人だったのですね、いい人になってたんです。 今のが本当のその人なのだと思い… 20年も本来の性格を出さなかった訳ですね。間逆すぎて、逆ギレ、ヒステリー、1番は、利用されることですね。受け入れられないので、縁を切って良かったと思いたいです

No.9 21/02/23 12:31
匿名さん5 

私も同じようなことがありましたよ。
初めて会った時からこの人と友達になるなって。直感。その人も同じ思いだった。
仲良くして親友だと思って私は10年ほどのお付き合いでしたけど本音を見せてくれなかったですよ今思うと。悲しい結果でした。
女性同士の付き合い表面的な部分が多いでしょ中々難しいですよね。
だから、主さんの気持ちわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する