8年付き合った彼女との交際
精神的に不安定な交際相手との結婚について。間違えて性別を女性に設定してしまっております。
SNSをきっかけに知り合い、交際し始めて8年が経ちます。彼女は27歳、自分は30歳です。
交際当初から両親からの言葉を受けて「死にたい」と言ったり、デート間際に「帰らないで」と泣いたりと精神的に不安定になる様子は見受けられました。
最初にこの交際に違和感を感じたのは、彼女が大学卒業するときです。大学の単位が取れず留年することを私が聞くまで教えてもくれず、改めて将来について聞いたところ「奨学金は返さないといけないから、人と接しない仕事かな」と笑いながら返答してきたことがきっかけでした。
その後、社会人になり、一年もたたずして会社に行けなくなりクビになり、やっと精神科へ通院し始めましたがその間も「もう人生を終わりにしてもいいかな」「お金がない」など様々な訴えが続き、都度話を聞き、生活費も数十万負担してきました。借金という形をとらせましたが、返済について向こうからはこの一年一切話にあがりません。通院はいらないとの判断になったようですが、相変わらず仕事も続きません。
こういった相手との結婚生活について、客観的にどう思いますか?この気質が改善される日は来るのでしょうか?彼女のことは支えてあげたいのですが、疲れてしまいました。
>> 2
客観的に結婚は無理ですね。
主さんにお金を借りていて仕事も続かないのに何故通院が必要ないという状況になるのか分かりません。まずはそこです。…
ありがとうございます。
彼女曰く「親とは不仲だから不安定になるので、頼れない」とのことですが、母親とは時折LINEはしており、物資を受け取っている様子もあり、絶縁状態というわけではなさそうでした。友人との娯楽や趣味にはお金を使っているようで、彼女の金銭状況(使い方やその額)をきちんと確認せずに焦って多額のお金を貸した自分にも落ち度があるとは思っています。
もともと、精神科受診を勧めたのも私ですが「障害者のレッテルを貼られたくない」と当初から拒否気味ではありました。どういう経緯があって寛解の判断が降りたのかは未だ不明です。やはり、私に甘えている、というか依存しているのかな…と思う節が多いです。
客観的に結婚は無理ですね。
主さんにお金を借りていて仕事も続かないのに何故通院が必要ないという状況になるのか分かりません。まずはそこです。
普通の状態でないなら治療は必要です。
治療もせずに恋人とはいえ他人に甘えて頼っている生活を変えようとしない人との生活は現実的に無理ですよ。
彼女の親御さんの話が出ていないですが、この状況で何をしているのかと思ってしまいます。
- << 4 ありがとうございます。 彼女曰く「親とは不仲だから不安定になるので、頼れない」とのことですが、母親とは時折LINEはしており、物資を受け取っている様子もあり、絶縁状態というわけではなさそうでした。友人との娯楽や趣味にはお金を使っているようで、彼女の金銭状況(使い方やその額)をきちんと確認せずに焦って多額のお金を貸した自分にも落ち度があるとは思っています。 もともと、精神科受診を勧めたのも私ですが「障害者のレッテルを貼られたくない」と当初から拒否気味ではありました。どういう経緯があって寛解の判断が降りたのかは未だ不明です。やはり、私に甘えている、というか依存しているのかな…と思う節が多いです。
お付き合いだけで疲れてしまったなら、結婚生活は無理だと思います。
私でもそんな人は選びませんし、息子ならやめとけと反対します。
8年よくもちましたね。
もし結婚したら、今後そのような生活が40~50年は続きます。
やっていけそうですか?
お金はちゃんと返して貰いましょう。
でもまだ20代なら、お相手も別れて新しい恋人探せます。
客観的な意見では、お互い若いうちにお別れしたほうが良さそうだなと思いますよ。
- << 3 ありがとうございます。 今の時点で限界を感じているなら、もうこれ以上の関係は望めないかなと思う自分と別れを仄めかすことで不安定になる彼女と向き合うことが怖い自分がいます。 少し私自身の時間もとりながら、切り出し方を考えようと思います。
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
他の人とお見合いするって12レス 188HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
容姿の良い異性友達4レス 81HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
別れるつもりだった?1レス 72HIT 学生さん (10代 ♀)
-
別れる気だった?1レス 43HIT 学生さん (10代 ♀)
-
私は旦那と一緒に買うまでやりたくないのですが・・・12レス 214HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
他の人とお見合いするって
ですよね。 なんかガッカリしますよね。(初恋中さん12)
12レス 188HIT 匿名さん (30代 ♀) -
容姿の良い異性友達
凄い質問ですね。 笑って良いのか、落胆すべきか。 高校の頃に、…(匿名さん4)
4レス 81HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
別れる気だった?
別れる別れない、すらどうでも良かったんじゃない? 去るもの追わずって…(匿名さん1)
1レス 43HIT 学生さん (10代 ♀) -
別れるつもりだった?
別れるつもりだったかは何とも言えない。スレ情報からだけなら、彼は自分の…(恋愛好きさん1)
1レス 72HIT 学生さん (10代 ♀) -
私は旦那と一緒に買うまでやりたくないのですが・・・ちょっとご主人を責め立ててる感じで可哀想だと思いました。 玩具なんて…(匿名さん12)
12レス 214HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
恋人と会う頻度14レス 200HIT 経験だけは負けないさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
罪悪感がない自分。。。6レス 292HIT 通りすがりさん (40代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
美脚でスタイル抜群な男性は異性からどう思われる?1レス 126HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
フって別れた人は、フった人から声を掛けられたらどうしますか?8レス 393HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
ドラマ366日観て大号泣してる嫁は‥4レス 309HIT 休憩中 (40代 ♂)
-
閲覧専用
恋人と会う頻度
明けましておめでとうございます。 レス遅くなりすみません💦 週4、…(経験だけは負けないさん0)
14レス 200HIT 経験だけは負けないさん (40代 ♀) -
閲覧専用
罪悪感がない自分。。。
モテるとは思ってないです。 モテる人っていろんな人からモテますよね!…(通りすがりさん0)
6レス 292HIT 通りすがりさん (40代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
美脚でスタイル抜群な男性は異性からどう思われる?
筋トレしてるのに、力が女性並って単純に負荷が足りてないだけだよね。どん…(恋多きパンダさん1)
1レス 126HIT 社会人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
大ハズレな婚活パーティー
自分の年齢によるかも。(匿名さん11)
11レス 655HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
フって別れた人は、フった人から声を掛けられたらどうしますか?
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。(社会人さん0)
8レス 393HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
41レス 875HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
8歳年上の婚約者が「結婚式も披露宴もウェディングフォトも撮りたくない」と言います。 新婚旅行も行き…
34レス 597HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
女の子の赤ちゃんの名前
女の子の名前 茉夫(まお) 美男(みお) 梨雄(りお) どれがいいと思いますか?
8レス 208HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
LINEでのやり取りこのLINEは脈ありとなしどちらですか? 相手は女子です。 また相手はどのような気持ち(僕への印…
8レス 175HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
一人暮らし 食材 何を買えばいい?
一人暮らしです。 スーパーで何を買えばいいかいつも迷います。 必ず買った方がいいものはなんでしょ…
13レス 181HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

