注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人は変われますか?

レス3 HIT数 422 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/22 02:11(更新日時)

私の今までの恋愛は気に入らないことがあると感情のままに相手に言ってしまっていました。それが自分なんだからそこを受け入れてくれる人じゃないと無理だ。私が疲れてしまうのが嫌だと思っていました。今まで、それでもいいと付き合ってくれて最後は私から振るパターンでした。それなので、自分は楽をしてきました。

今の彼と付き合い、今までの自分と同じように接していました。そんなことを繰り返していると彼から別れを告げられました。それまでそんな素振りを見せていなかったし、彼の言葉にかなりショックを受けて反省し、もう一度やり直したいと伝えたところ彼から渋々OKをもらい付き合いを継続しています。それから2ヶ月、私は一切感情的に言うのをやめています。

最初は私が変わろうと強くおもっていたのですが、最近は言いたいこともグッと堪えてしまいそれが爆発しそうな感じで怖いです。
私は別れようと言われてから、彼に合わせる事が増えました。毎週末会っているのですが、私にとっては貴重な時間なのに彼が予定を2週連続で入れてしまい、会える時間が短くなります。今までの私ならそこで文句を言ってしまっていました。勢いで言いそうになってしまったのですがグッと堪えて、私にとったら貴重な時間なのに、予定結構入れちゃうんだね。と普通に言いました。けれど、これも彼にとったら負担になるのかな?と思ったら我慢して言わない方が良かったのかなと思っています。
恋愛において、これは言わないで我慢すべき事だったのでしょうか?正直、自分の中では感情的に言わなくなった事はすごく成長しているとは思います。どこまで不満を言っていいものなのかがわからなくてモヤモヤしてしまいます。

私の今の感じで続けていけますかね?
今までが今までだったので、やっぱり我慢はしてしまうし、意識してそうならないようにしているので疲れます。
本当に変われる時は来るのでしょうか?

No.3240434 21/02/21 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/21 21:01
匿名さん1 

大丈夫!
変われるよ!

No.2 21/02/21 23:22
匿名さん2 

続けられるかどうかと言われたら無理だと思います。
もはや好きで付き合ってるのではなく、別れて1人になるのが嫌だという保身に走ってるから。そんなんで一緒にいられても彼氏は楽しくないよ。

お互いに気を使わなければいけない関係なんぞ続くわけないでしょ。
お互い自然に気を遣える間柄にならないとね。敢えて違う字を使ってますが、理由はご自身でお調べください。

No.3 21/02/22 02:11
恋愛好きさん3 

今の彼氏に振られて、自分のわがままさに後悔出来れば変われるかも?
そもそも相手のことを思いやれることが出来ればそんなわがまま言わないと思うけど。
主が付き合ってきた人たちは自分の言うこと聞いてくれるただの奴隷じゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧