前職調査について
いつもお世話になっています。
私は現在、事務の派遣社員として勤務していますが社員昇格のための前職調査があるようです。以前、勤務していた職場では体の不調で頻繁にめまいがあって、(めまいと言っても軽いもので、不定愁訴?自律神経からくるものだと医者からは言われていた)仕事に支障が出てしまい、話の聞き漏らしやミスが目立ち、影で発達障害だと言われて職場環境が悪化してしまったので、前職調査でその旨を言われてしまうと、また働きずらくなるのではないか、辞めさせられるかもしれないという不安で怖いです。
前の職場に行って、前職調査が入るという事と発達障害だという噂が流れた事は言わないで欲しいと相談に行くのはおかしな行動になりますか?前の職場の社員さんは噂が流れた事は知っています。
出来れば、今の職場で社員になりたいです。
21/02/20 08:05 追記
追記です。今は病院で治療を受けて不定愁訴も良くなり仕事も大きなミスもなく働いています。
>おかしな行動になりますか?
隠したい気持ちと社員になりたい気持ちが強いのは分かりますが冷静に考えてみましょう。逆におかしな行動とは思わないんですか?
調査ということは事実確認ですよね。それを隠蔽もしくは虚偽の事実を作り上げようとする。そんな社員、主さんだったら雇いたいですか?
→そういう事実がありましたが、今は治療により回復しています。
→事実を隠すよう本人から相談がありました。
さて、本当にマズいのはどちらでしょうか?前職の会社だってバレたら信用を失うような案件を、辞めた社員の為にリスク追いますかね?
そもそも、相談しに行って「できません」と言われたら、隠そうとした事実だけが残りますけどそこまで考えてますか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 52HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 125HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。30レス 466HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 79HIT お金が無いさん
-
カウリングコーナーで口をきかない客0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 52HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 205HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
与えられた仕事を真面目にこなすのはもちろんだけど、周りと衝突せずに世渡…(匿名さん30)
30レス 466HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 125HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 465HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 160HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2433HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 465HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 543HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 331HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 307HIT 教えてほしいさん - もっと見る