注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏の誕生日に会えないです。理由もなんだか腑に落ちません。

レス15 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/19 23:47(更新日時)

付き合って3ヶ月ほどです。

彼氏の誕生日に会えるのか聞いたところ「次の日が仕事だから、別の日にしよう」とのことでした。

しかし、私達は平日夜に会ってお互いの家に泊まるのが当たり前になりつつあるので、この言葉には非常に違和感があります。

ひとつだけ救いがあるとすれば、上記の理由で彼が言っている「仕事」というのは、平日の仕事とは違う休日限定の特殊な仕事です。やることも勤務時間も場合によって様々です。
その「特殊な仕事」の前日は一人でいたいのかなとも思います。
とはいえ、「特殊な仕事」の日の前日に彼氏の家に泊まったことは普通にあるのですが。
もやもやしつつも、この件に関しては不審に思ってもツッコミはしません。

しかし、それと合わせて不審なことがもう一つ。
結局誕生日前日に会おうということになったのですが、私の家に泊まりに来たいと言うんです。
数日前まで「今度は彼氏の家に泊まろう」という話をしていたので、単純に疑問に思いました。

嫌な妄想をしてしまうと、誕生日当日は本命と会う。誕生日前日に家に来られてしまうと、次の日に本命が来る際の準備ができない。なんてこともあったりするのかなって…

女友達も知り合いも多く、マメな方なので、日頃から小さな不安が積み重なりこのようなことを考えてしまいました。

客観的に見て、「誕生日当日に彼女に会わない」「前日に会うとしても彼女の家に来たがる」というのは別に違和感のないことでしょうか?

どうしても邪推してしまうため、自分以外の意見を聞きたいです。

男性女性どちらの意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3238569 21/02/18 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 20:26
恋愛好きさん1 

ミクルに書き込む女の人のそういう違和感って、大抵ひどい妄想気味で彼氏さんに同情したくなるものが多いけど

主さんの場合はたしかに違和感おぼえますよね。

疑問ぶつけても嘘がうまいと言いくるめられそうだし…

うーん。たしかに怪しいですね

• << 3 やっぱり変ですよね? 言いくるめられたとは違うのですが、以前も似たような不安を伝えた時に対処に慣れた感じであしらわれた?ことがあります。 こういう人に何か返答に困るような質問を言えないものでしょうか…

No.2 21/02/18 20:27
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

めっちゃ怪しい!と考えてしまいます。

が、

男友達にもいたりします。
誕生日当日はイツメンでお祝いしてあげたりしてるのですが、お祝いの後先輩の奢りでキャバに連れて行ったり風俗お祝いとか行って行ってるみたいです。というのがあるので、その人は彼女とは過ごさないというか、過ごせないです。
可哀想ですが、仕事の付き合いもあって彼女にも言いにくいやろうなって思います。

前日に彼女を家に置いておかないのもそのまま誕生日までズルズル居られると困るし、そろそろ帰ってくれない?なんて言えないだろうし、、、

まぁ主さんの彼の事情は彼にしか分からないので
なんとも言えませんが。

• << 4 ですよね。 彼氏は妙に素直というか、こっちが聞く前に休日の予定を話してきたりすることがあるので(まぁ、それもなんか怪しいですけど)、先手を打って会えない詳細な理由を言ってきそうな気もするのですが。 実は同じ会社なので、誕生日であってもその日に仕事に行くことはわかっているんです。 となると問題はやはり誕生日の夜で。前日に私がいると当日に誰かがくる用意をしにくいのかなって… 私の家に来るのであれば、前々日に全て済ませておけますし。 なんでこんなに疑ってるんだろうとも思いますが、なんだか常に「何かおかしい気がする」と思うんです。

No.3 21/02/18 20:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ミクルに書き込む女の人のそういう違和感って、大抵ひどい妄想気味で彼氏さんに同情したくなるものが多いけど 主さんの場合はたしかに違和感お… やっぱり変ですよね?

言いくるめられたとは違うのですが、以前も似たような不安を伝えた時に対処に慣れた感じであしらわれた?ことがあります。

こういう人に何か返答に困るような質問を言えないものでしょうか…

• << 12 5番さんみたいに「当日がいい!!一時間でもいいから!!」ってごねてみるのが現実的で一番安心するかもしれませんね

No.4 21/02/18 20:56

>> 2 めっちゃ怪しい!と考えてしまいます。 が、 男友達にもいたりします。 誕生日当日はイツメンでお祝いしてあげたりしてるのですが、… ですよね。

彼氏は妙に素直というか、こっちが聞く前に休日の予定を話してきたりすることがあるので(まぁ、それもなんか怪しいですけど)、先手を打って会えない詳細な理由を言ってきそうな気もするのですが。

実は同じ会社なので、誕生日であってもその日に仕事に行くことはわかっているんです。
となると問題はやはり誕生日の夜で。前日に私がいると当日に誰かがくる用意をしにくいのかなって…
私の家に来るのであれば、前々日に全て済ませておけますし。

なんでこんなに疑ってるんだろうとも思いますが、なんだか常に「何かおかしい気がする」と思うんです。

No.5 21/02/18 20:59
匿名さん5 

たしかに怪しいですね。
普段、次の日が仕事でも会ってるのに誕生日当日はダメ、前日に変更したら、自分の家はダメだから、主さんの家にしたいって…
>>「特殊な仕事」の日の前日に彼氏の家に泊まった事ある…なら、特殊な仕事は関係ないですしね。
たぶん、誕生日当日は、誰かと彼の家でするから用意したいのかも…
>>数日前まで「今度は彼氏の家に泊まろう」という話になってたなら、急きょ、今まで狙ってた女友達とかが、お祝いしてくれるって言い出した、とかですかね?
とりあえず、当日の夜10時に、突然行って、チャイム鳴らしてみたら、答えがわかると思います。

No.6 21/02/18 21:14

>> 5 直接会って聞いたら「次の日の仕事はちょっと朝早くて」とかさらっと話してきそうな気がします。
ちなみに、特殊な仕事がある日(誕生日翌日)は私は普通に出勤なんです。そうなるとお互い家を出る時間が異なってくるかもしれません。
これは当日会えない理由としては弱いでしょうか?

たしかにそれが一番手っ取り早いですね。
白でも黒でも迷惑がられそうです(笑)

• << 11 私なら、「当日がいい〜」とゴネますよ笑 うざがられるなら、うざがる人だと分かるし。 付き合ってる時は、そういうのも許してくれたりしますしね。 出勤時間ずれるのなんか、なんてことないです。 いきなりピンポンして、誰かいるとか、出ないとかなら、もう別れましょう。 女の勘って、当たりますから…もしそうなったら、「あーやっぱりな。早目に分かって良かった」と思い、20代のうちに次の人を探すほうがいいですよ。 既婚者で、誕生日に奥さん来るとかではないですか?単身赴任とかだと気づかなかったりしますしね…

No.7 21/02/18 21:32
主婦さん7 

なんか引っかかるなー😑😑
そのうちボロ出そう。要注意ですね💔

No.8 21/02/18 21:41

>> 7 引っかかりますよね?!

小さなモヤモヤを感じることが度々あります。
しかし会ってしまえば「なんで不安に思ってたんだろう。こんなに私のこと大切にしてくれるのに」って思ってしまうんです。

ボロが出そうというのもわかります。
正直、「何か決定的な証拠が見つからないか?」と思いつつ過ごしているところがあります。彼氏の話一つ聞くにしても、疑ってかかっているところあります。

疑う必要もない人だとわかって、早く心から好きになりたいのにこんなことばかりで苦しいです。

No.9 21/02/18 21:49
匿名さん9 ( ♀ )

誕生日前日に主に家に来られて、髪の毛とかピアスとか何か忘れられたりされないように避けたのでは。仕事もあるでしょうし、チェックし忘れて本命にばれたくないとか。
女の勘は悲しいほどに当たります

No.10 21/02/18 22:24

>> 9 やっぱりそういうことなんですかね。

彼の家に行った時はご飯を作ってくれたり、普段はわざわざ朝の電車を合わせて一緒に出勤してくれたり、優しい人だと思ってるんですが、その器用さも今は不審の種でしかないです。

No.11 21/02/18 22:51
匿名さん5 

>> 6 直接会って聞いたら「次の日の仕事はちょっと朝早くて」とかさらっと話してきそうな気がします。 ちなみに、特殊な仕事がある日(誕生日翌日)は私… 私なら、「当日がいい〜」とゴネますよ笑
うざがられるなら、うざがる人だと分かるし。
付き合ってる時は、そういうのも許してくれたりしますしね。
出勤時間ずれるのなんか、なんてことないです。
いきなりピンポンして、誰かいるとか、出ないとかなら、もう別れましょう。
女の勘って、当たりますから…もしそうなったら、「あーやっぱりな。早目に分かって良かった」と思い、20代のうちに次の人を探すほうがいいですよ。
既婚者で、誕生日に奥さん来るとかではないですか?単身赴任とかだと気づかなかったりしますしね…

No.12 21/02/18 22:55
恋愛好きさん1 

>> 3 やっぱり変ですよね? 言いくるめられたとは違うのですが、以前も似たような不安を伝えた時に対処に慣れた感じであしらわれた?ことがあります… 5番さんみたいに「当日がいい!!一時間でもいいから!!」ってごねてみるのが現実的で一番安心するかもしれませんね

No.13 21/02/18 22:57
通りすがりさん13 

では確かめに行きましょう
それで全てすっきりしますよ
仕事は休み取って

No.14 21/02/19 13:00
OLさん14 ( ♀ )

長く付き合ってるならまだしも、付き合って3ヶ月でそれではたしかに本命かどうか疑わしいですね。
別れても良いなら他の皆さんが言うように当日押しかけて真相を確かめる。別れに迷いがあるなら誕生日当日がいいなと言って様子を見る。ですかね

No.15 21/02/19 23:47
主婦さん15 

相手は独身ですか?
単純に単身赴任の既婚者だったりしません?
同じ会社ならわかるよね。
もし既婚者なら貴女は彼女ではなく単純に不倫相手ってことになるけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧