注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

友達の愚痴です。長いです。

レス6 HIT数 498 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/02/17 18:03(更新日時)

友達(以下A子とします)は4年くらい前に離婚しました。小学生の子供が2人居てA子が親権です。原因は旦那の不倫です。
離婚前から、パパと遊べる日曜日を楽しみにしている子供をほって、女の元へ会いに行って、お金にもだらしなくなった旦那も最低だなと思います。
離婚後は不倫相手から慰謝料は請求していました。子供だけパパの家に泊まりに行ったり連絡取ったりする関係は、今でも変わらず続けています。
そんな中、不倫相手とは別れて元旦那側に新しい彼女ができて、それがA子の知り合いらしく、子供がパパの家に泊まりに行く時もよく一緒に居てるそうで、それについてもA子は不満を抱いてます。なので、その彼女さんとたまたま話す機会があったので、ついでに不満をぶつけたそうです。
子供には悪影響だからバレないようにして欲しい事、
彼女さんも一緒に居てる日の方が子供がパパに怒られる頻度が高い為可哀想だという事、
A子の元旦那と知って付き合った事、
たまにならまだしも毎回一緒に居られるのは嫌だ、たまにしか会えないから、子供2人とパパと3人で過ごさせてあげたいという事、
不倫して子供を傷付けたんだから、たまにしか会わないなら子供の気持ちをちゃんと考えて行動して欲しい事、
全部できないなら子供達とパパを会わすつもりはない事。
口喧嘩とかそうゆうのではなく、普通に話して理解はしてもらったそうですが。
でも、A子も離婚前彼氏がいました。その彼と別れてすぐ別の彼氏ができてもうかれこれ3年程付き合ってます。今の彼氏と付き合ってる時も浮気をしてます。その不満も元旦那にぶつける事はなく、彼女さんにだけぶつけたそうです。自分の不倫や浮気は棚にあげていつまでも元旦那の不倫だけを責め、子供に悪影響だから…と彼女さんに直接不満ぶつけ、ここまでくると私もいくら友達とはいえ肩を持てなくなり最近距離を置いてます。
みなさんA子をどう思いますか?

No.3237780 21/02/17 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 14:50
匿名さん1 

何か、どいつもこいつもって感じ。
「子供ガー」とか宣ってっけど、全員自分の事しか考えてないわな。

No.2 21/02/17 15:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も思いました。
子供の事を考えない元旦那がむかつく
と言う人がする行動とは思えなくなり
つい愚痴を吐かせてもらいました。
コメントありがとうございます。

No.3 21/02/17 15:41
初恋中さん3 

旦那さんと同じことしてるじゃん、って思いますね。しかも不満を元夫ではなく、彼女に言うのはどうなんですかね。

No.4 21/02/17 15:53

>> 3 いくら知り合いだから…話す機会があったから…とはいえ、不満ならまずは元旦那へ伝えるべきじゃないかなと、私は思いました。そんな元嫁がいる彼氏と付き合った彼女さんが、なんだかお気の毒だなぁ〜と感じました。

No.5 21/02/17 16:30
匿名さん5 

距離おこう。一緒にいるとあなたまで性格悪くなるよ。正しくて頑張ってる友人なら応援したくなるけど、間違ってることして平気な顔してる人と一緒にいるのって辛いよ。そしてそういうのって多分治らない。

離れて、新たな人間関係築いた方がいいよ。不倫した人の代償はいつもそこ。人からの信用を根本から失い、人が離れていくこと。

No.6 21/02/17 18:03

>> 5 コメントありがとうございます!
そうですよね…なんだか、私には関係ない事なのにその勝手な言動に段々イライラしてきていて…友達だから多目に見たり肩持ったりしてましたけど、それすらもうする必要ないと思いました。
きっと自分が不倫していた事を知っているのは、私含めA子の友達2人だけなので、自分の中でも不倫してない定にしてると思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧