注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

彼氏の言葉の理由がわかりません

レス12 HIT数 673 あ+ あ-

あ( 20代 ♀ WKrSv )
21/02/19 00:43(更新日時)

結婚を考えている彼氏がいます。お互いアラサーです。

彼氏はいくつか仕事を掛け持ちしていて正直かなりの高収入であるにもかかわらず、私には仕事を辞めて欲しくないと言うのですが、辞めて欲しくないと思うにはどういう理由があるのでしょうか?

私の仕事は激務で朝早く〜深夜までかかるので、このまま結婚してもまともに家事をするのは不可能です。現在一人暮らしですが、洗濯や料理は全て土日にまとめてしています。激務である事・生活リズムの事は彼氏も理解してくれています。

彼氏は仕事量が多く食生活がよろしくないので、私は家事に集中しバランスの良い食事を毎日作ってあげたいと考えているのですが、それはおかしい考えでしょうか?
彼氏が私に仕事を続けて貰いたい理由がいまいちわからず、どういう男性心理なのでしょうか?(経済的な理由とは考えにくいです。) ご経験などアドバイス頂けたら嬉しいです。

21/02/17 01:24 追記
補足です。
付き合い始めた最初の頃は「結婚したら専業主婦になってほしい」と言っていたのですが、ここ最近「仕事を続けてほしい」と言う様になり、心理がよくわからなくなってしまいました。

No.3237521 21/02/17 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 01:53
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

本人に聞くのがいいと思うけど
何となく予想出来るのは自分の稼ぎに寄生されたくない
基本ケチ
妻にも働かせて生活費を折半したい
貯蓄をしたい
友達や同僚から何か言われたとかじゃないの?

No.2 21/02/17 03:46
社会人さん2 

多分だけど自分の稼いだ金は自分の物主義なのだと思います。

>彼氏は仕事量が多く食生活がよろしくないので、私は家事に集中しバランスの良い食事を毎日作ってあげたいと考えているのですが

こういう考えを既に出してしまったのではありませんか?

良い風に考えたら、彼思いのいい女ですが、悪い風に考えたら俺の金にたかる気かい、っても受け取れます。

残念ながら基本的にケチなのだと思います。

俺の金は家族のものってなれないと難しいかもですね。お金を使う楽しさを知っちゃったのかもしれません。だから彼女や妻に使うのがもったいなくなったのだと思います。

旦那の所得も教えられず稼ぎは家庭にそして家事にと苦労するパターンなのだと思いますよ。残念ながら明るく楽しく家庭とは程遠い生活が待っていそうですね。

No.3 21/02/17 07:46
ミマス ( zUuGv )

結婚後も財布は別々に、という考えではないでしょうか?

具体的には
毎月決まった生活費のみを主さんに渡すか、あるいは光熱費は払うが食費は主さんが出して欲しいとか

No.4 21/02/17 09:26
匿名さん4 

収入が安定しないからでは?
今不安なのかもしれないし、コロナだし。
安定している職業ならともかく、浮き沈みがあるなら強気には言ってられない。

No.6 21/02/17 10:03
恋多きパンダさん6 

今の仕事じゃなくても他の仕事でもいいから、働き続けて欲しいってことではないですか?

No.7 21/02/17 10:46
匿名さん7 

程々に働く形なら、彼のことをサポートする余裕もあると思いますよ。

彼の真意は聞いてみないとわかりません。雑談の中で、そんなことも含めて色々聞いてみよう。

No.8 21/02/17 16:05
匿名さん8 

一人暮らしで経済的に安定していたとしても、パートナーを迎えたり子供を持つことを考えたら収入や貯金は多い方がいいと考えるのは一般的になんじゃないかな。
周りの既婚者に結婚したらお金がかかるとか、自分のために好きにお金を使えなくなるとか、ちょっとネガティブな意見を聞いたかもしれないね。

No.9 21/02/18 01:32
あ ( 20代 ♀ WKrSv )

たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。とても勉強になります。
当初はしきりに家庭に入って欲しい、と言われていたのに、急に真逆の事を言われる様になったので理解が追いつけていませんでした。

皆さまのコメントを読んでいて、結婚がリアルになってくるに連れて根底に隠れていたケチな性格の部分が見えてきた、もしくは1・8さんの仰られる様に誰かの助言を受けたのかもしれないなと思いました。

あと、私の仕事が来月から責任の大きい担当先に異動することになったので、それも何か関係あるのか?とも今少し思いました(私側は異動による家庭に対する考え方の変化は全くないのですが、、、)

上手く彼の本心を探ってみたいと思います。

No.10 21/02/18 09:40
恋愛中さん10 ( ♀ )

考え方が違うなら、結婚辞めましょ、、

したいなら、よく話し合ってね!

私だったら辞めるけどね

No.11 21/02/18 16:48
匿名さん11 

彼氏さんは高収入ってあるけどそこは間違いないのかな?
高収入だったけど収入が減ってきたって事はないかな?

No.12 21/02/19 00:43
あ ( 20代 ♀ WKrSv )

本当にたくさんのご意見を頂いてありがとうございます。一つ一つが本当にありがたいです。

収入においては、お互いに節税対策や資産運用を計算するのが趣味に近い所があるので、お互いに全て公開しています。なので急に減ったことはないはずなのですが…

すごくモヤモヤするので、何かあったのか思い切ってハッキリ聞いてみます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧