理想の女性が現れるまで彼女は作るべきではない?
誰が見ても容姿はいいほうなのですが、28年間、特定の女性と真剣交際をしたことがないです。人生で3回、意中の人にアタックしましたが、3回とも振られています。3人は蓋を開けたら、彼氏持ち、既婚女性、ビッチでした。3人とも、自分の中では一切妥協する必要のない理想のタイプでした。そこまでタイプではない、それなりの容姿の女の子からは、好意を寄られますが、身の程をわきまえ、乗り気でないのを隠し、付き合った方が良いのでしょうか?相手に失礼なのはわかっています。このまま、妥協せずに、彼女をつくることはどういうものなのかを経験せずに、歳をとっていくものも色々損する気もします。
皆、自分にとって理想の人と付き合っているのですかね?
見た目のめっちゃタイプの男性を好きになり付き合ったことがあります。
でも2年ちょいで、私から別れてしまいました。
見た目の理想と中身が一緒ならばベストですが、そんな人世の中にどれほどいるのでしょうか。
今の結婚相手は全てが完璧、ではありません。
主さんは、誰がみても容姿がいい、なんて相当モテるんだと思いましたが、好きな人からはモテないんですね💦
それなりの女の子では、あなた自身が満足できないようですから、お相手の女の子が幸せになれないのかもしれません。
お互いに大切な時間を割いて一緒に過ごすんですから、お互いにハッピーでなければいけないと思います。
例えそれが恋愛好きさんの、『妥協せずに彼女を作るいうことがどういうものかを経験せずに、歳をとり、色々損をする気がしても』です。
>> 2
女性は、男性に対して会話を通じて時間をかけて好きになっていくいみたいですが、
男の僕から言うと、初見で一目ぼれしなかった女性を、後から会話を通じて徐々に好きになっていくは、ほとんど起こり得ないんじゃないかなと思う。一目ぼれしたけど、中身を知るうちに幻滅するパターンはあるけど。男性って女性よりも、相手の見た目を気にするのは仕方がないと思う。色んな方と初デートだけは何回かあります。
会話はお互い楽しんでるけど、「会話が弾んで居心地がいい人」と「好きな人」とは違う気がする。「好きな人」とは「話さなくても、この人だ」と思えるようなオーラをもつ人かな。
- << 5 前もって言うけど、あくまでもこれは私の一意見で、主さんを批判しているわけではないから参考程度に聞いてね。 主さんを第三者である私が客観的に見てみると、主さんは恋愛に対して減点法なんだと思う。 (主さん自身も気づいていると思うけど) つまり、見た目なりオーラなりで100点満点から入って行って、そこからその人の色々なところに気付いて減点していくの。 でも、最初から最後まで100点満点の理想の相手なんて現実問題滅多にいないし、それを夢見るのは二次元やテレビの向こうの芸能人に恋をするのと変わらないと思うの。 別に、それが悪いといっているわけではないのよ。 人それぞれだし。 でもその状況から主さんは脱却したいと思っている。 主さんの問題は、「理想の相手じゃないと好きになれない(恋愛できない)」と、ズバッと言い切って、切り捨てているところにあるんじゃないかと、私は思うの。 で、それは無意識下に深く作用して、恋愛に対するブレーキをかけているんじゃないかな? ならば、私から提案だけど、加点法を意識して相手を見てみてはどうかな? 文字数制限があるから次レスに書くね。
>> 3
女性は、男性に対して会話を通じて時間をかけて好きになっていくいみたいですが、
男の僕から言うと、初見で一目ぼれしなかった女性を、後から会話…
前もって言うけど、あくまでもこれは私の一意見で、主さんを批判しているわけではないから参考程度に聞いてね。
主さんを第三者である私が客観的に見てみると、主さんは恋愛に対して減点法なんだと思う。
(主さん自身も気づいていると思うけど)
つまり、見た目なりオーラなりで100点満点から入って行って、そこからその人の色々なところに気付いて減点していくの。
でも、最初から最後まで100点満点の理想の相手なんて現実問題滅多にいないし、それを夢見るのは二次元やテレビの向こうの芸能人に恋をするのと変わらないと思うの。
別に、それが悪いといっているわけではないのよ。
人それぞれだし。
でもその状況から主さんは脱却したいと思っている。
主さんの問題は、「理想の相手じゃないと好きになれない(恋愛できない)」と、ズバッと言い切って、切り捨てているところにあるんじゃないかと、私は思うの。
で、それは無意識下に深く作用して、恋愛に対するブレーキをかけているんじゃないかな?
ならば、私から提案だけど、加点法を意識して相手を見てみてはどうかな?
文字数制限があるから次レスに書くね。
別に恋愛前提でなくてもいいし、友達や同性でもいいと思う。
一種の心理トレーニング(認知行動治療みたいなもの)として、0点から相手を見るようにするの。
例えば主さんの中で、見た目やオーラで40点の女性と80点の女性がいるとする
(人を点数で判断してはいけないけど、あくまで表現上の例えだからね。本当に点数を付けろといっているわけではないよ)
それぞれ、40点、80点からスタートするのではなく、あえて一律0点を意識して、その人のいいところに注目していって加点していくの。
そうすると、今まで見えていなかったものが見えてくるかもしれない。
それを続けていったら、もしかしたら理想の相手ではないけれど「あれ?なんかこの女性気になるな?」という相手も出てくるかもしれない。
そこが健全な恋愛の入り口なんだと思うの。
まずは、「理想の相手!」というこだわりや恋愛は一旦横に置いておいて、肩の力を抜いて、相手のいいところをみるトレーニングからチマチマやっていくといいんじゃないかな?
ムキムキマッチョなボディービルダーも、日々の筋肉トレーニングの積み重ねでしょ?
いい恋愛できるといいね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これって脈ありですか?0レス 0HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか0レス 20HIT 学生さん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 76HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 79HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。25レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
これって脈ありですか?0レス 0HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか0レス 20HIT 学生さん (10代 ♀)
-
夜の行為について
そのような感じ方のパターンがあるんですね! 知らなかったです𖠶𖠶ꜝꜝ…(恋愛好きさん0)
14レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
今更ながらすごく軽率な行為だと反省していますが、一度だけ私の家に来たこ…(匿名さん4)
25レス 279HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 771HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1258HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 189HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 153HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る