注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

【社会人】これからのつきあい方、別れ方

レス2 HIT数 396 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♂ )
21/02/14 08:39(更新日時)

はじめまして

彼女との今後のつきあい方、別れ方について相談させてください。

自分について
大学卒業予定で、今年の4月から都内の大手企業に務めはじめます。
幹部候補的な立ち位置で、新卒にしては年収もそこそこからのスタートです(1年目450万程度)。
自分は仕事が非常に好きで、学生の時からベンチャー企業で仕事をしております。社会人になって新たな仕事が出来ることもワクワクしてます。

去年、新しい彼女ができ、今10ヶ月くらいになります。彼女は専門学校卒で自分より年下ですが、すでに働いています(2歳下)。
非常に明るく、気が利く女性で、これまで付き合ってきた人の中でも一番楽しい時間を過ごしています。
ただ、派遣社員であり今後付き合い続ける、また結婚したらというところに不安を感じています。

もちろん自身の給料で全てを賄えればいいのですが、財布が一つだと自分に何かあったとき、どうしようもなくなります。また自分は仕事が好きなので、結婚するなら、ブラックではない程度にですが仕事に熱量を持てる人がいいなと思ってしまいます。

まだお互い若いですし、すぐに結婚などというわけではないのですが、どうしても将来を考えると、収入や仕事面で理想的ではないなと思ってしまいます。

社会人が目の前にせまってきて、ふと将来について考えたためこのような質問をしております。付き合い続けたいのか、はたまた別れたいのかは正直そこまで深く考えられていませんが、そこも含めてどうすれば良いか、どういう風に考えていけば良いかをアドバイスもらえると助かります。

よろしくお願いします。

No.3235496 21/02/14 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 02:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、幹部候補生なら忙しくて、今の彼女と続けるのは至難の業だと思いますよ?

仕事続けていけば、否でも応でも同格の人達とのお付き合いになるので、自然と答えは出ると思います。

手放したくないと思えば結婚と思うでしょうし、格として役不足となれば、自然とお別れの方向に行くと思います。

とりあえず、傷つけたり、主さんの首が絞まらない為に、避妊だけはしっかりしてお付き合いは続けていいと思いますよ?

従姉妹が幹部候補生ですが、忙し過ぎて、独身のまま、30過ぎました。
順調に出世はしていますが、その内「なぎささん」か、「極主婦道」しかないのでは?とか言われています。

男性でしたら、然るべきタイミングで幾らでもご縁もあるので、焦らなくていいと思いますよ?

No.2 21/02/14 08:39
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

水を指すようだが正社員であれば皆「幹部候補」な訳で、だからこそ男同士の出世争いが展開される。

当然、実力も能力もわからない学生に「幹部候補」というのは、リクルート的な意味合いで有形無実というか、いずれにしても狭き門な訳だ。

ともあれ、社会人を20年やっていると君のようなガチガチの新卒君もたくさん見てきて、ちょっとした危うさを感じたりする。

確かに芯がある事は重要だが、今の社会はその時々で柔軟に対応というか適応できる人材が求められている。

やってもないのに「あーでもない」「こーでもない」と結局行動に移せない人間は弊害でしかない。

それがプライベートなら尚更で、小賢しく「将来」なんて考えずに、「今」を楽しむ事に集中すべきだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧