注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

一人暮らしの食事が美味しくなる方法

レス10 HIT数 605 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/02/13 01:58(更新日時)

一人暮らし2年目のアラサーOLです
一人暮らしが自由で快適な空間で自分の好物も好きなだけ買って食べたり作ったりして全部独り占めして食べれることに幸せを感じてましたが半年前から味が素っ気ないのです。

美味しいケーキ屋さんのケーキを食べても近所で人気のレストランのテイクアウトを食べてもなんか素っ気ない味で美味しい!という感動がない。

そして仕事から帰宅して作るのが面倒で作ったとしても味が素っ気なくて美味みを感じられないからここ最近毎日ファーストフードやコンビニのお弁当や冷凍食品ばかり食べてます(汗)
一人暮らしの食事が寂しいです。
一人暮らしでも食事が美味しくなる方法を教えて下さい。
昔からテレビは見ないので部屋に置いてないです。
アマプラの映画を見ながら食事してます。

No.3234575 21/02/12 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 19:08
匿名 ( 40代 ♀ FrGgWe )

やっぱ綺麗な部屋で食べたらそれだけ美味しいですよね。私はなるべく、テイクアウトケーキは晴れた日に食べます。ふりかけや味噌汁に凝るとおもしろいですよ。

No.2 21/02/12 19:34
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

インスタとか、ブログとか、Twitterに上げる。


美味しそうとか、そのお皿は、〇〇の何ですね?とか、意外な突っ込みがあります。


レシピ聞かれたりして、レスしつつ、楽しいと思います。


知り合いの男の子が料理上手で、わりとリアクション多いです。

No.3 21/02/12 20:22
主婦さん3 

テーブルにお花を飾る、美味しい物を食べてる動画を見る、食器に凝ってみる、金魚とか買ってその子と食べる、お家の中でも食べる場所を変えてみる、あとは、買い物するお店を変える…とかかな。

No.4 21/02/12 20:49
お尋ねパンダさん4 

どんなに工夫しても、
好きな人と一緒に食べる食事に勝るものは無いですよ。

No.5 21/02/12 20:52
主婦さん5 

一つお聞きしますが、ファーストフードやコンビニや冷凍食品ならば美味しく感じるということで食べているんですか?

No.6 21/02/12 22:03
お料理好きさん6 ( ♀ )

一人暮らしではないですが一人で食事をする時は前は大食いで有名になった人のファンで、その方が自分が食べてる物と同じ物を食べてる動画を見ながら食べていました。
美味しそうに食べるし、それを自分も今食べてる幸せを感じました(笑)

今は違う芸能人のファンでその方が料理を作ってる動画を観ながら食べています。
食事の時は食べ物に関する動画を観るのが好きです。

一人でシーンとした場所で食べると寂しくなりますよね…
体を壊さないように野菜とか栄養も取って下さいね。

No.7 21/02/12 22:45
暮らしている人さん7 ( 30代 )

・3日ぶりのメシごっこ
食事を前に目をかっぴらいて見つめ「た…たでべて…いいのかい……!?」といって
箸を勢いよくとりガッついて喰らう。
「ありがてぇ…ありがてぇ……!!」と言いながら。

・異世界から来し者ごっこ
カップラーメンなどで行う。
「む?なんだこれは?」とその食べ物を初めてみる設定で訝しみながら食べ物と応対する。
「これが食べ物だというのか!貴様!騎士である我を愚弄しているのか!」とかいう。

・公園で食べる
お外で食べると美味しい。
(※コロナ対策のため他人とは距離とって)

・前日の夕飯ぬいて朝飯くう
空腹は最大の調味料。

・絵本に出てきたやつを食う
グリとグラの絵本にでてきたケーキつくろう!ワクワクするよ。

・zoomランチ
友達とテレビ通話でランチ会☆
飲み会☆

No.8 21/02/12 22:53
主婦さん3 

>> 7 うけました笑
やってみます♪

No.9 21/02/13 01:18
暮らしている人さん9 

食事がテーマなドラマを観ながら食べると食欲がわきましたよ🥰
YouTubeで食べてるだけの動画もよかったです!

No.10 21/02/13 01:58
小心者さん10 

自分、幼い頃に虐待受けて育った。
人が怖いと思って生きてきた。誰とも関係持たずに生きてきた。

ある日、食べても味がしない現象が起きた。
味がするのは、チョコレートや甘いもの、お酒、コーヒー、それだけになった。

アルコール依存症になった私は、AA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに行くことになった。
アルコールは飲まなくなって、笑いや共感が戻ってきた。
食事の味もするようになった。

共通の趣味を持った人が集まるサークルやクラブに所属したりして、共感を得られる場所に行ってみてはいかがでしょうか?


自分は食事にも一工夫して、
酢のものとか?
少し辛いキムチとか?
食欲を増進させる食べ物と一緒にご飯を食べている。

他人のことばっかり頭にあると、食欲がなくなるから、
いつも自分を大切にして、自分の世話をしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧