隣の席になりたいと伝える方法
以前、ここで「好きな人にラストの席替え自由だったら隣の席になりたいと言おうと思うのですが…」というような内容のスレを立てた者です。いくつか回答をいただいて頑張って言おうと思ったのですが、私立入試が近かったので終わってから言うことに決めました。そして私立入試が終わってから初の登校日である今日に言おうと思っていたのですが、私の好きな人を知らない友達から、最近よく話してる・話してる時顔赤い・2人とも笑顔で話してる等のからかいを受け、普通に話すことすら難しくなりました。このままでは隣の席になりたいと言えません。手紙で言おうかなとも思ったのですが、物として残ってしまうと他の人にバレるかもしれない危険がある&告白でもないのに手紙だとガチ感が出るし、かといって呼び出すのは大げさな気がするし、直接言いたいけど誰にも聞かれず2人きりで話せるタイミングなんて偶然じゃ絶対ないし…。恐らく相手はスマホを持っていないので、LINEや電話などで伝えるというのは難しいです。
以上の事を踏まえて、
①どの方法で伝えるのがいいと思うか
②自分が異性から「隣の席になりたい」というのをわざわざ呼び出されて言われたら大げさだと思うか
③できれば直接言いたいので、直接言うにはどうしたらいいか(2人きりで話すタイミングを偶然っぽくつくる方法など)
の3つの質問に答えていただきたいです。③はできればで構いません。回答するときに性別も教えていただきたいです。要求多くてすみません。よろしくお願いします。
>私の好きな人を知らない友達から、最近よく話してる・話してる時顔赤い・2人とも笑顔で話してる等のからかいを受け、普通に話すことすら難しくなりました。
>①どの方法で伝えるのがいいと思うか
最後の席替えなら開き直って、友達の言ったことを気にせず話しかける。それか、手紙って程の大したものじゃなくメモ紙でいいんじゃない?しかも自分で渡すなら名前書く必要も無いから、万が一でもバレないでしょ。
②自分が異性から「隣の席になりたい」というのをわざわざ呼び出されて言われたら大げさだと思うか
思うかな。呼び出し方次第じゃ告白と同等の緊張感だもんね。結果「隣の席に~」となるとその話し?にはなるかも。
③できれば直接言いたいので、直接言うにはどうしたらいいか(2人きりで話すタイミングを偶然っぽくつくる方法など)
だったらやっぱりメモを渡せば?「相談あるんだけど、休み時間でも帰りでもいいからちょっと話せる?」あと、大体みんな求めるんだけど【偶然っぽく】ってほぼ意味無い。それをやって不自然になる人の方が圧倒的に多いから気にしない方がいいよ。自分は気にしてるけど、相手は意識してないから偶然もわざとも関係無い。日常の一部と同じだから。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配2レス 45HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?14レス 112HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 75HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 47HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
もー、35を過ぎても結婚できずもがいているくらいなら、思考を変える事は…(知りたがりさん0)
14レス 112HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
略奪されそうなほど自分に自信がないのであれば、お好きにしなさい。 (匿名さん2)
2レス 45HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る