注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

プールでの泳ぎ方。スイマーの方教えてください。

レス1 HIT数 215 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/02/12 18:18(更新日時)

最近水泳に通ってるんですが、自分にあった泳ぎ方が上手くつかめません。自分の泳ぎ方は疲れないようゆっくり平泳ぎをしてるんですが、フリースペースで泳ぐと人を抜く事が多く、片道コースで泳ぐとガチで泳いでる人が多くたくさん抜かれます。。あと疲れてハジで休憩してるとジャマな感じがしてすぐに泳がないといけない感じが辛いです。。どんな感じに泳いで休憩するのがいいのでしょうか?いつも1時間券を使ってます。

No.3234485 21/02/12 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 18:18
匿名さん1 

泳ぐレーンて、常連さん達で、何となく使うレーンが決まっているし、平泳ぎだと、ペースがゆっくりになるから、使いにくいですよね。

プールに通い初めてすぐの頃は、空いてるレーンだと思って泳ぐレーンに入ってみたら、そこのレーンは、トライアスロンやってる人達だから、やめた方がいいよ。とおじさんに言われたり、年配のおばさん達のレーンがあったから、そこに入ってみたら、常連グループで、みんなフィンつけて泳いでるから、邪魔にされたり。

結局、プールのオープンと同時に行って、誰よりも先に、泳ぐレーンを使用するようにしました。

先に泳いでいれば、後から来た人達は、それぞれのレーンで泳いでいる人のペースをみてから入ってくるから、似たようなペースの人が、入ってきてくれるから、割りとマイペースに泳げるようになりました。

ちなみに、私は、クロール1000Mを泳いだら、水に入ったまま端で少し休み、またクロール1000Mを泳いで、少し休んでいます。

平泳ぎや背泳ぎは、スピードが落ちて邪魔になるから、閉館間近で、泳ぐレーンが空いてる時や同じレーンに、ゆっくりペースで泳いでる人いる時だけにしてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧