注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

モヤモヤします。

レス6 HIT数 294 あ+ あ-

魔法の絨毯に乗りたい( 20代 ♀ UEvSv )
21/02/11 13:39(更新日時)

私には付き合って1ヶ月半の年上彼氏がいます。彼は平日仕事なので連絡のタイミングは基本決まってますが、仕事がオフの日にインスタはオンラインになってるのにLINEの返信は遅いことが多いです。連絡不精なんだろうと割り切ってるつもりですがちょっとイライラしちゃう時があります…。でも返信の催促はしたくないので言えません。みなさんはどう思うか、どうしてるから気になります。

No.3233769 21/02/11 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 13:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ん?インスタで忙しいから返信遅れてるのでは?LINEを優先して欲しいってことなら、それはワガママだと思う。あなたも依存しないでプライベートな時間を過ごそうよ。

  • << 5 インスタで忙しいは新しいですね笑 そうですよね、依存はしないようにします。

No.2 21/02/11 13:08
匿名 ( ♀ hgERv )

そういう時はインスタにログインしていることを確認できなくすればいいのではないですか?

自分がログインしていることを表示できなくすることかできたとおもいますので、それをしてほしいと彼氏に頼んでみてはいかがでしょうか?

ラインの返信で一喜一憂していますと重くなってそのうちメンヘラみたいになってしまいます。
社会人はある程度お互い良い距離感でお付き合いすることがベストだと思います。

  • << 6 そういう方法もあるんですね。 程よい距離感大事ですよね、踏み込みすぎないように気をつけます。

No.3 21/02/11 13:12
恋愛好きさん3 

私は女ですが、オフの日に一日中恋人とラインでのやり取りはしたくありません。やはり趣味もあれば、休める時間も必要なので

ラインでの交流や仲を深める意識はしない方がいいとおもいます。相手も自分も縛られます。

仲を深めるのは会う時か電話か、例えば寝る前とか。会社が終わって「帰宅したよー」みたいな連絡の30分間とかに絞った方がいいかも。

だらだらと続けるLINEだと終わりがないしずっと縛られるし、高速レスしたところで主さんからも高速レスがきて…ってラリーだと何にもする時間ありませんよね。

会えないときは1日の中で30分とか密度の濃い時間をとって、あとは各々自由に過ごすのがいいと思いますよ

ラインは基本、要件で使う物と決めた方がいいかも


No.4 21/02/11 13:33
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 3 すごくしっくりきました。ありがとうございます。会える日は仲を深めて、向こうがオフの日は私も自分の時間を有意義に過ごそうと思います!

No.5 21/02/11 13:37
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 1 ん?インスタで忙しいから返信遅れてるのでは?LINEを優先して欲しいってことなら、それはワガママだと思う。あなたも依存しないでプライベートな… インスタで忙しいは新しいですね笑
そうですよね、依存はしないようにします。

No.6 21/02/11 13:39
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 2 そういう時はインスタにログインしていることを確認できなくすればいいのではないですか? 自分がログインしていることを表示できなくすること… そういう方法もあるんですね。
程よい距離感大事ですよね、踏み込みすぎないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧