注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

図々しいですよね

レス8 HIT数 616 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/04 19:31(更新日時)

彼が会社の先輩にキャンプに誘われ、一緒に行こうと誘われました。
キャンプをする場所は家から差ほど遠くない為、真冬なので泊まらず女性と子供は帰るというスタンスでやるそうです。

私は緊張して話せない事を彼に伝えたところ、飲めば素がいつも出るから飲ませていっぱい話させちゃう。先輩の奥さんは飲まないし、家も〇〇(私)の家と先輩の家と近いから帰り送ってもらえばいいよ!と言われました。
私は、「え、初対面だしそれは流石に図々しくないかな?相手側からそうしなよ!って言われてる訳でもないのに。
しかも帰り私一人だし余計に気を遣う。」と返したら、「そんな気を遣う人達じゃないから!気にしすぎ!〇〇が飲む人だって知ってるし、先輩もそのつもりで奥さんに言ってくれてると思うよ!
俺からも一応飲んでも大丈夫?って聞いておくよ。」と言われました。

彼からしたら、私も飲んで仲良くなってもらいたいって気持ちもわかるのですが、私からしたら図々しいとしか思われない気がするのですが。
みなさんはどう思いますか?

No.3229193 21/02/04 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/04 08:56
匿名さん1 ( ♀ )

彼、きっと会社の人に主さんを紹介したいんですね🤗

わたしも人見知りなので凄く気持ちわかります💦
昔、それで断って彼と大喧嘩になった事もありますし…😅

でも彼もそう言ってくれてるんだし、手土産持って参加してはどうでしょうか❤
帰りはその場の空気で、タクシーで帰宅してもいいでしょうし
甘えて送ってもらってもいいと思いますよ🙋‍♀️
図々しいと思いませんよ~👐

No.2 21/02/04 10:07
匿名さん2 

何としてでも主さんを連れていきたいという気持ちが出すぎてて、主さんの気持ちちゃんと考えてくれてるの?って心配になります😢
しかも家からそんなに遠くないなら彼が家まで送るべきですよね😂お酒飲むから無理だろうけど。そういうところちゃんと考えて欲しい!!

No.3 21/02/04 10:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

基本的には主さんに全面的に同意。

先輩の奥様の飲まないが、飲めない人(アルコールアレルギーとか)なのか、子どもと帰るから(本当は飲みたいけど、子どもと帰るので車を運転する為に飲まない)なのかも気になる所。
本当は飲みたいのに我慢して挙げ句知り合いの初対面彼女のタクシー代わりにされるのは…いい気はしないかな。

ただ仲が良ければ気にしないとも思うので、当日奥様と仲良くなれるかどうかも重要かな?お子さんとよく関わるようにするとか。

No.4 21/02/04 10:45
匿名 ( ♀ MEtKv )


図々しいと思われるかどうかはわからないけど、それより、主さん、そのキャンプに行きたいですか?
たぶん、一度行ったら、毎回誘われますよ?

彼氏と結婚は考えてるんですか?
主さんが、行ってもいいかなと思う気持ちがあればいいですが、断り切れず参加しても、いろいろ気を使って疲れるのでは。

まあ、行ったら楽しめるかもしれないから、なんとも言えないですけど。
私なら、一度参加してみて、気を使うばかりで楽しめなければ、次からは断りますけどね。


No.5 21/02/04 11:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます!主です。

彼に以前誘われた際に気を遣うからという理由で断っていて、喧嘩の際に、紹介したいからそういうのは来てほしいと言われて、今回は行こうと思った次第です。

奥さんが飲めるか飲めないかでも違うなと私も感じていますし、彼と1台の車で行ったら私が飲む気満々みたいになって気まずい思いするよなとか色々考えてしまいます。
彼は慣れ親しんでいる人だから気にするような人達じゃないといいますが、私の立場になれば初対面なんだからそこの気持ちはわかってくれないのかな?とやはりモヤモヤします。

確かに私も人見知りで知らない人の前だとそんなつもりはなくてもツンケンしてるとかとっつきにくいとかよく言われるのでそういうイメージを持たれたくないから、飲ませようとしているのはあると思います。
飲んだ方が絶対に打ち解けられるのは自分でもわかっているのですけどね。

彼にもう一度話してみます。

No.6 21/02/04 12:32
通りすがりさん6 

送って貰えばいいよって、第三者が勝手に決める事ではないと思う。仲が良い友達同士ならまだしも、その日が初対面だし。他人を車に乗せるの嫌がる人もいるのに。
仲良くなってもらいたい気持ちは分かるけど、それとこれとは違うと思う。

No.7 21/02/04 13:08
通りすがりさん7 

非常識。
図々しい。

って嫌われたら誰が責任取ってくれるんでしょうね。
参加して仲良くなりたいなら素面で頑張るかな。
私なら。
酒は好きだけど(笑)
飲んだ方がリラックスできるし楽しいけど旦那実家じゃ飲まない。
旦那に運転させて私が飲むとか義家族も悪感情抱かないとも限らないから。

No.8 21/02/04 19:31
匿名さん8 

彼が送ればいいのに。
送ってもらう気満々で飲んでたら先輩の奥さん側からしたらいい気しないでしょうね。
打ち解けて、一緒の方面だし乗ってく?って流れならいいと思いますが、
最初から送ってねは厚かましい印象です。

彼にとっては気心知れた関係でも主さんは初対面なのに強引に自分の意見を押し付ける感じが嫌いです。こんな彼みたいな人とは付き合いたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧