注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

男性って言われないと考えないの?

レス13 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/03 12:49(更新日時)

もやもやしてます。
ご意見ください。

彼氏25歳 自分25歳
交際歴2年
同棲中

結婚も視野にいれて交際してるのですが、彼の収入で不安があり、一言いったら不機嫌になってしまいました。

彼は手取り17万、工場勤務で夜勤も残業もありません。ボーナスも1ヶ月もでません。

私は派遣ですが、残業有。手取り大体22万程。社員化のお話も頂いてます。
ボーナス2ヶ月程でるそうです。

生活費も本音は折半したいのですが、彼のが収入が少ない、車両維持費は向こう持ち等の理由により、生活費5万貰ってあとは全部自分のお金でやりくりしてます。

家事も言えば手伝ってくれますが、言わないとやりません。

子供も1人は欲しいのですが、私の家庭環境が最悪で実の親には子供を預けることは絶対できません。

となるといくら私が正社員になってもいつかリタイアしなければ行けないときが来るとと思いますが、向こうはそれは考えていない様子。

なにも将来のこと考えていないみたいです。
でも結婚はしたいそうです。

男性ってこんなもんですか?
少し疲れました。

No.3228376 21/02/02 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 23:25
匿名さん1 

それは主さんの彼氏さんが幼稚な男性であると言うだけです。
子供は諦めて主さんが働き彼が家事をするのならば結婚もありだと思いますが、子供を望み彼氏さんに今以上の収入を望むのは無謀だと思われます。

ちなみに主さんの存在も、或いは産まれてくるかも知れない子供の存在も、彼を変える事はできませんよ。
彼を変えられるのは、彼自身。
彼氏さんが現状に気付き、必死にもがかない限り変わる事はあり得ません。

No.2 21/02/02 23:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

そうですよね…
現実を少しつきつけただけで、口を聞いてくれなくなるのはびっくりしました。
そしてふて寝。

ふて寝しても現実は変わらないぞって感じです。

仕事がキツいのが嫌なのも、のらりくらり生きたくなるのも分かるのですが…
私もどちらかというとそちら側の人間なので…

でも最低限しっかりしてほしいです。

今まで触れて来なかった話なのでもう少し話してみようとは思いますが…

ため息しか出ないです…

No.3 21/02/02 23:53
匿名さん3 

人間関係の問題解決能力は女性の方が高いので、主さんがリードして話し合いした方が捗りますよ。
幼稚だとか男ってこんな物というより、備わっている能力の差です。
苦手な人に苦手なことさせてその上不満を抱くっていうのは…どうなんでしょう?

出来る方ができない方をリードする、出来ない方に合わせてあげればいいんです。
主さんだって別の場面では彼氏にそうしてもらってるでしょ?
今回は主さんがリードする場面ということですよ。

No.4 21/02/02 23:58

>> 3 レスありがとうございます!

リードして話すってのはどの様にすればよいのでしょうか…?
正直少し話をしただけでも、だんまり、ふて寝とされたら、気が滅入ります…。

いつもお金関係のことは話さない様にしていたので、耳にタコって状態でもないのにこれじゃあ…

No.5 21/02/03 01:07
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

どんな一言で彼氏さんが、ふて寝して不機嫌になるのかわからないですが、男ってそういうところはあると思います。
大抵の男がプライドだけは一人前にあるので。

家事は育ってきた家庭環境も影響しますね。
僕は昔ながらの亭主関白な家に育ってきたので、結婚してしばらくは家事の手伝いが苦手でした。
親父が「おい!メシ!」「パンツ取ってくれ!」って言ってた家庭が当たり前だったので。
家事の手伝いって言ってる時点でアウトらしいですよね。

今は大分と妻から教育を受けて、マシにはなりました。
が。ご飯だけは作れないし作りたくない。
割いた時間や努力があとに残らない。料理って、何てマゾな世界なんだと。だったら自分だけならカップ麺でいいやと思っちゃいます。
だから、いつも用意してくれる妻には感謝しかないですよ。ほんと。
せめて食器洗いは毎日、僕の持ち分って事で納得してもらってます。

と。まぁ。男は割りとこんな感じではないかと。

その代わり、家庭の有事には矢面に立って家庭を守るような甲斐性が必要だって、覚悟も感じてたりします。

• << 7 レスありがとうございます! きっかけはもう少し将来を考えて欲しいといったら機嫌を損ねてしまいました。 今僅かでも彼には貯金をしててもらいたいのでしてもらってるんですが、その月々のお金をPC(趣味)の分割購入代にまわすと。 もちろんそんなことすれば、貯金は出来なくなります。 その経緯あって、上記の発言をしました。 家事は完ぺきに家庭が影響してますね。 亭主関白という訳ではなさそうですが、母が何でもやってしまう感じで、自分が動く理由が分からないと言った形です。 典型的な実家育ちと言いますか…。 甲斐性はまったく0ですね。 もうあまえっこすぎて

No.6 21/02/03 04:00
通りすがりさん6 ( ♂ )

職業月収ボーナス、アナタは求める相手を大きく間違えてる。

人には向き不向きがある、安月給の工場で長く働けてるということはそこが彼にとっては自分を表現できる活躍の場だ、居場所だ。

誰かに促されて頑張って公務員や営業になれたとしても続かなければ意味がない、また工場に戻ってやっぱ工場だよね!ってなるのがオチ。

• << 8 レスありがとうございます! 全然工場でいいんです。 向き不向きがあるのは当たり前ですから、無理して営業にいけ!などはいいません。 ただ工場も千差万別。 工場内現場も女性でできることばかり。 今は男性ならではの業務についているようですが、会社の特性からか給料に反映はされないようです。 普通僅かながらでも反映させるとは思うのですが…。 そういう会社にいても損だとは思いますので、転職してほしいのですが、受け入れてもらえないでしょうかね

No.7 21/02/03 07:27

>> 5 どんな一言で彼氏さんが、ふて寝して不機嫌になるのかわからないですが、男ってそういうところはあると思います。 大抵の男がプライドだけは一人前… レスありがとうございます!

きっかけはもう少し将来を考えて欲しいといったら機嫌を損ねてしまいました。
今僅かでも彼には貯金をしててもらいたいのでしてもらってるんですが、その月々のお金をPC(趣味)の分割購入代にまわすと。

もちろんそんなことすれば、貯金は出来なくなります。

その経緯あって、上記の発言をしました。

家事は完ぺきに家庭が影響してますね。
亭主関白という訳ではなさそうですが、母が何でもやってしまう感じで、自分が動く理由が分からないと言った形です。
典型的な実家育ちと言いますか…。

甲斐性はまったく0ですね。
もうあまえっこすぎて

No.8 21/02/03 09:10

>> 6 職業月収ボーナス、アナタは求める相手を大きく間違えてる。 人には向き不向きがある、安月給の工場で長く働けてるということはそこが彼にとっ… レスありがとうございます!

全然工場でいいんです。
向き不向きがあるのは当たり前ですから、無理して営業にいけ!などはいいません。

ただ工場も千差万別。
工場内現場も女性でできることばかり。
今は男性ならではの業務についているようですが、会社の特性からか給料に反映はされないようです。

普通僅かながらでも反映させるとは思うのですが…。

そういう会社にいても損だとは思いますので、転職してほしいのですが、受け入れてもらえないでしょうかね

No.9 21/02/03 09:23
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

ん〜…付き合う分にはまぁいい男性だと思いますが、結婚するならば、主さんが「生んだ覚えのない長男を世話する母親(比喩)」にならないと、夫婦生活うまくいかないと思います。

No.10 21/02/03 09:28
匿名さん10 

主さんの発言は全部「〇〇して欲しい」っていう自分の願望なんじゃないの?
願望はあって当然だけど、その分どれだけ彼氏の意見や要望を聞いているのかな?

一方的に自分の考えを押し付けたり、このスレみたいに彼氏のあれが駄目これがダメもっとこうして欲しいと指摘するばかりなのは話し合いとは言わないと思います。

あと、主さんの気持ちはどれだけ彼氏に伝わっていると思いますか?
怒りや不満ばかり露わにして、本当はどうしたいのかっていうのはどの程度伝わっているんでしょうね?

No.11 21/02/03 09:53
通りすがりさん11 

そういう男性も居るのでは?
皆が皆ではないでしょう。

うちは旦那が一人で稼いでいます。
24歳で500万貯金があり交際一年で結婚しました。
特別出世はしていませんが責任感のある人です。

対する私は専業主婦で家事だけやって余暇は映画を見たりカラオケをしたりゲームやショッピングで日々を潰すのが好きなグータラな人間です。
(家事と育児は普通レベルでやってます)
男だから女だからって事はなく依存心依頼心が強いタイプは居ます。

そんな相手と一緒になりたければそれなりの稼ぎが必要だと思います。
彼氏さん、今のまま五万の出費で結婚生活が送れると思って結婚したかったのかもです。
毎月〇〇円稼げば結婚できると目安を伝えれば結婚に対する考えが変わるかもです。

No.12 21/02/03 10:49
匿名さん12 

同棲解消して別の人を探した方がいいのでは?
話し合いしようにも不機嫌になる幼稚な男です。収入も少ないのに家事も言わないとやらないとかいいとこないのに。
子供が生まれたとして、彼だけの収入ではやっていけませんよ。
子供みたいなな彼が子供が出来たからといって変わるとは思えないし。
家事も育児も主さんの負担になり
働きに出ないとやりくり出来ない。
苦労が目に見えてるのに彼と絶対結婚したいと思いますか?

2人の稼ぎでなんとかやっていけそうでも
彼の人間性に問題ありだと思いますが。
今からでも家事のルールを決めたらどうでしょうか。
結婚したいと言うならちゃんと話し合おうよって言ったらいいと思います。
話し合いもできない人とは将来は考えられない、同棲解消しようって言ってみてはどうですか?

No.13 21/02/03 12:49

皆様レスありがとうございます!

一括のご返信になってしまい申し訳御座いません…。

今日の夜しっかり時間をとって話し合いしたいと思います。
軽く話しただけなので、伝わっていないこともありますでしょうし。

話し合ってもダメそうであれば今後の関係みつめ直したいと思います。

彼の要望は多くはないですが、お弁当を出来るだけ作るようにはしたり、やれることはやってるつもりです。

本音は働きたくないと言われたので、それは却下しましたが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧