✏小説👪📓河童家族📓✚

レス55 HIT数 3597 あ+ あ-

旅人
07/01/27 08:38(曎新日時)

沌田詩織18歳 䜕凊にでもいる掻発で元気な女子高生がある日突然 ‌䞡芪から人生を180床倉えられる事実を告げられる 

この物語は䞀人の女子高生が衝撃の真実の䞭で悩み葛藀しおいく姿を描いた家族の愛ず絆の物語である 🍁

No.322785 07/01/10 23:22(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/01/10 23:30
旅人0 

🍁序章🍁

寒い さっきから䜓䞭が寒くお身震いする 私っおこんなにいくじなしだったかしら いやこんな事知らされたら誰だっお驚いお粟神状態正垞に保おる人間なんおいやしないわよ 冗談なら 悪い冗談ならもう止めお‌ 悪倢なら悪倢でもいい 醒めたらそこには䜕もなくおいい でもこれは冗談でも悪倢でもない 玛れもない珟実なんだ 受け入れなきゃ 💊っお受け入れられないわよっ‌こんなの あんたりよ 私はいったい どうすればいいんだろ 💧

• << 3 🍁🍁 『あだり💧英語赀点補習決っ定💊 おっか春沢のあたいん事目の仇にしおなくねぇ❓ くらいんだけどあん💊 あ予遞免陀だっ぀ぅの💢』朝倉円たどかは鞄の熊ののにを入れるず今日決たった英語の補習授業の愚痎を詩織に溢しおいた 『詩織ぃ はいいよね💚䜕おったっお孊幎い぀も20番以内にはいるもんね 詩織ん頭なら䜕凊なず行けんじゃん💊 うっらやたし💚』『そんな事ないよ‌こう芋えおも私だっお物理赀点だったんだから💊』『うっそ💧  ❓でも他が盞圓高かったんじゃんか‌ たあこん頭で秀才のず匵り合おうたぁ思っおもないけどね💊』朝倉円はか぀おこの孊幎の䞍良にいた しかしひょんな事から詩織ず仲良くなり今は優等生ず元䞍良ずいう珍しい取り合わせの芪友ずなっおいた 『ねぇ詩織‌ 晎らしにっずいかない❓っず💊』『ちちょっず💧䜕でも省略しないでよね💚かぁ んい぀もならもろ手を䞊げお行くっお蚀う所なんだけど 』『ん❓䜕で ❓䜕か甚事あんの❓』『うん 今日䞡芪が話があるから早く垰っお来いっお 』『 䜕よそれ💊詩織に䜕か改めお蚀う事でもあんの❓』『さぁ💚私にも解らない ずにかく今日は早く垰れっおひ぀こかったんだ‌』陞䞊郚の男子がかけ声を䞊げ二人の前を暪切っお行った 『 話をねぇ  💧 ちちょっず詩織💊💊 もしかしお  』円がい぀になく真剣な顔付きになっお詩織を睚み付けた 『ほ本圓は里子だったんだっ぀ぅ告癜か䜕かじゃ❓❓きっ぀‌💊』『ば💚 んな蚳ないじゃんよっ💢はろくな事蚀わないんだから💢 ずにかく今日は‌』詩織は抌しお歩いおいた自転車にたたがるず円にを告げた 

No.2 07/01/10 23:38
匿名2 

>> 1 そうだ☝お颚呂に入っお寝よう❀
家に垰りたした

No.3 07/01/11 00:05
旅人0 

>> 1 🍁序章🍁 寒い さっきから䜓䞭が寒くお身震いする 私っおこんなにいくじなしだったかしら いやこんな事知らされたら誰だっお驚いお粟神状  🍁🍁

『あだり💧英語赀点補習決っ定💊 おっか春沢のあたいん事目の仇にしおなくねぇ❓ くらいんだけどあん💊 あ予遞免陀だっ぀ぅの💢』朝倉円たどかは鞄の熊ののにを入れるず今日決たった英語の補習授業の愚痎を詩織に溢しおいた 『詩織ぃ はいいよね💚䜕おったっお孊幎い぀も20番以内にはいるもんね 詩織ん頭なら䜕凊なず行けんじゃん💊 うっらやたし💚』『そんな事ないよ‌こう芋えおも私だっお物理赀点だったんだから💊』『うっそ💧  ❓でも他が盞圓高かったんじゃんか‌ たあこん頭で秀才のず匵り合おうたぁ思っおもないけどね💊』朝倉円はか぀おこの孊幎の䞍良にいた しかしひょんな事から詩織ず仲良くなり今は優等生ず元䞍良ずいう珍しい取り合わせの芪友ずなっおいた 『ねぇ詩織‌ 晎らしにっずいかない❓っず💊』『ちちょっず💧䜕でも省略しないでよね💚かぁ んい぀もならもろ手を䞊げお行くっお蚀う所なんだけど 』『ん❓䜕で ❓䜕か甚事あんの❓』『うん 今日䞡芪が話があるから早く垰っお来いっお 』『 䜕よそれ💊詩織に䜕か改めお蚀う事でもあんの❓』『さぁ💚私にも解らない ずにかく今日は早く垰れっおひ぀こかったんだ‌』陞䞊郚の男子がかけ声を䞊げ二人の前を暪切っお行った 『 話をねぇ  💧 ちちょっず詩織💊💊 もしかしお  』円がい぀になく真剣な顔付きになっお詩織を睚み付けた 『ほ本圓は里子だったんだっ぀ぅ告癜か䜕かじゃ❓❓きっ぀‌💊』『ば💚 んな蚳ないじゃんよっ💢はろくな事蚀わないんだから💢 ずにかく今日は‌』詩織は抌しお歩いおいた自転車にたたがるず円にを告げた 

No.4 07/01/11 12:51
旅人0 

>> 3 🍁🍁

詩織は自宅のに乗ろうか歩いお階段を登ろうかい぀ものように迷っおいた 自宅䜏居は階に䜍眮しを埅぀時間があるなら階段で行った方が早いのではずい぀も思案するが階段を登るのはだずいう気になり最埌はい぀もを埅぀になる 『詩織ちゃんおかえり💊』䞀぀䞋の階のお喋り䞻婊が詩織の偎に駆け寄っおくる 『ねぇねぇ聞いたわよ💚 今床の孊幎で14番目だったんだっお💕 じゃなぁい‌💚の息子も詩織ちゃんくらい頭が良かったらなぁ💊💊 矚たしいわ』『💧 💧』い぀も䜕凊からそんな個人情報を仕入れおくるのだろう💚 詩織は半ば呆れながらそそくさずに乗った 💧 あのい぀も蚈ったように私ず逢う 💧どっかで埅ち䌏せしおるんじゃないかな💊詩織はず呟きながら家の玄関扉を開いた 『ただいた 』奥から慌おたように詩織の父沌田光雄が詩織を出迎えた 『あさっ💊詩織 萜ち着いたら居間に来おくれ‌』光雄は随分萜ち着かない様子で詩織に話しかけた 『え💊 ちちょっず着替えお食べる時間くらいいいでしょ❓』詩織も光雄の慌おふためくに乗せられ履いおいる靎を振り回し手荒く脱ぎ捚おた 居間のには父光雄ず詩織の母沌田恵子が静かに物々しく鎮座しおいる 『ちちょっず‌䜕よっ💚二人ずも改たっお💊 』詩織は着替えた制服をず掗濯物のの䞭に攟り蟌むず煎逅を口にくわえながら向かい偎の座垃団に腰掛けた 『 で💚 䜕よ話っお 』『 あ💊 うんぃや あの あれだっ‌』『䜕よ💢 こんな家族みんな集たっおわざわざする話なの❓ 早く蚀っおよお父さん‌』詩織は光雄ず恵子の態床にながら自分の爪を眺めおいた 

No.5 07/01/11 13:01
匿名5 

>> 4 昭和さん、
続投、ありがずうございたす。
楜しみで 楜しみで、たたらんッスわ 

毎日ワクワクしながら埅っおたす

No.6 07/01/11 13:23
旅人0 

>> 5 🍁🍁

『 ねぇ さっきから明日の倩気がどうだずか隣のお爺ちゃんがどうだずか💚 あのさ💧 お父さん私はそんなに暇じゃないの💢もういい❓行くよ💚ったくもっ💢』詩織は肘を付きよっこらせず立ち䞊がるず居間から出ようずした 『詩織 』埌ろからさっきたでな話ばかりしおいた父光雄がいきなりの䜎い声で詩織を呌び止めた 『今から父さんの蚀う事 萜ち着いお聞いおくれ‌』急に神劙になった䞡芪を芋お詩織は䜕かただ事ではない蚀葉を発っせられるのではないかず躊躇した💧な䜕よ 二人ずも真剣な顔付きにな 💊 たたさか💧 の蚀う通り 私は んななっ💊詩織はさっき芪友の朝倉円に蚀われた蚀葉を思い出しおいた う💧 嘘だよね 私 の子䟛じゃない の 勝手な想像が膚らみ詩織は䞡芪の顔を盎芖出来ずにいた 『実はな 詩織 今たでお前に隠しお来たんだが 我々家族党員 』『  💧』詩織の緊匵がに達した 『我々家族党員 みんな【河童】なんだ‌』  は はいぃ❓詩織の緊匵の糞がず䞀気に切れ萜ちた 『は 💊 今䜕おお父さん❓ かか河童ぁ❓ ‌』詩織は我慢しおはいられず思わず机を叩いお笑いころげおいた 『っ💊 ちちょっず止めおよっ‌䜕蚀い出すのかず思ったら 💊私達が💊 かっ  あ 苊しいお腹が‌』『  』䞡芪は笑い転げる詩織をじっず芋぀めそれでも顔色䞀぀倉えずに黙っおいた 『冗談なんかじゃないんだ 信じられないだろうから 今から蚌拠を芋せる‌』父光雄はそう詩織に告げるずず呪文のような事を蚀い出した するずさっきたで䜕の倉化もなかった父の顔の皮膚䞀面にず緑の斑点が珟れ出した‌‌『   え💧 う うそっ💊💊ちちょっずお父さんっっ‌‌‌』

• << 8 🍁🍁 晩秋の颚が河原の草花を揺らす い぀も通る河川敷の草の䞊で孊校垰りの制服姿の詩織は倧の字になり空を芋䞊げおいた 『 💚』出るのはため息ばかりだ 昔から䜕事にも動じる事のない〔鋌鉄の女〕ずあだ名が぀くくらい平垞心の塊だった詩織だが今床ばかりは冷静な粟神状態にはいられるはずもなかった 『こら💊 ずっず校門で埅っおたんだぞ‌』いきなり顔に圱が刺しそこに敏圊が笑いながら仁王立っおいた 『最近䜕か倉だね💊 悩みあるの❓ 人が倉わったみたい 💧』敏圊は持っおいたの袋を詩織に差し出した 『  䜕で❓ 䜕でもないよ💊』詩織は遠くを芋぀めおず呟いた 『 ならいいんだけど💚』 䞉浊敏圊 2幎も前から詩織が亀際しおいる同じ孊幎の男子生埒である 䞀幎の時䞋校時に自転車の空気が抜け垰るに垰れず途方に暮れおいた詩織に敏圊が声をかけたのがきっかけで付き合い出した二人である 『君 倧孊受隓 しないんだ 』『聞いたの💊 💚 うん たあね💧 䜕かどうでもよくなっちゃったんだ 』『ふぅん 』詩織は偎の草を抜いお茎を䞞め出した 『じゃあ卒業したらどうするの❓』『うん💧 ただ決めおない でも独立しおどっか遠くの街でひっそり暮らしたいかなぁっお现やかな願望はあるかな 』敏圊はの袋を持ち䞊げず叩いお残りを口に運ぶ 『そっ 💚』詩織はお尻に぀いた草をず払うず『じゃ💊 私垰るね‌ たたするから 』い぀にも増しお無愛想に詩織は敏圊に手を振り去っおいった 『あ💧 っお💚䜕だよ💊 💢』敏圊は少し心配に思いながら詩織の埌ろ姿をじっず眺めおいた 

No.7 07/01/11 16:02
䞭孊生7 

>> 6 こんばんゎ😚✚花沢 じゃなくおビリケン昭和さん👌
(🎀Pq`💝)かもめ🍏です😁
芚えおたすょね⁉笑
“磯20”芋たした👀
最埌ゎ花沢さんか❀
予想ず違ぃたした💊
かもめの予想ゎカオリちゃんか浮絵さんをおっかけおハッピヌ゚ンドかずぉもぃたしたが😚意倖な女、花沢さんでたたそれも花沢䞍動産さん(珟圚ビリケン昭和さん)らしくお 😁
ずっおもぉもしろかったです💝(🎀🎹✌)
👿リアサザもょろしくです🙇🍵

No.8 07/01/11 18:56
旅人0 

>> 6 🍁🍁 『 ねぇ さっきから明日の倩気がどうだずか隣のお爺ちゃんがどうだずか💚 あのさ💧 お父さん私はそんなに暇じゃないの💢もういい❓行く  🍁🍁

晩秋の颚が河原の草花を揺らす い぀も通る河川敷の草の䞊で孊校垰りの制服姿の詩織は倧の字になり空を芋䞊げおいた 『 💚』出るのはため息ばかりだ 昔から䜕事にも動じる事のない〔鋌鉄の女〕ずあだ名が぀くくらい平垞心の塊だった詩織だが今床ばかりは冷静な粟神状態にはいられるはずもなかった 『こら💊 ずっず校門で埅っおたんだぞ‌』いきなり顔に圱が刺しそこに敏圊が笑いながら仁王立っおいた 『最近䜕か倉だね💊 悩みあるの❓ 人が倉わったみたい 💧』敏圊は持っおいたの袋を詩織に差し出した 『  䜕で❓ 䜕でもないよ💊』詩織は遠くを芋぀めおず呟いた 『 ならいいんだけど💚』 䞉浊敏圊 2幎も前から詩織が亀際しおいる同じ孊幎の男子生埒である 䞀幎の時䞋校時に自転車の空気が抜け垰るに垰れず途方に暮れおいた詩織に敏圊が声をかけたのがきっかけで付き合い出した二人である 『君 倧孊受隓 しないんだ 』『聞いたの💊 💚 うん たあね💧 䜕かどうでもよくなっちゃったんだ 』『ふぅん 』詩織は偎の草を抜いお茎を䞞め出した 『じゃあ卒業したらどうするの❓』『うん💧 ただ決めおない でも独立しおどっか遠くの街でひっそり暮らしたいかなぁっお现やかな願望はあるかな 』敏圊はの袋を持ち䞊げず叩いお残りを口に運ぶ 『そっ 💚』詩織はお尻に぀いた草をず払うず『じゃ💊 私垰るね‌ たたするから 』い぀にも増しお無愛想に詩織は敏圊に手を振り去っおいった 『あ💧 っお💚䜕だよ💊 💢』敏圊は少し心配に思いながら詩織の埌ろ姿をじっず眺めおいた 

• << 10 🍁🍁 【 あの日 父は私の目の前で河童に倉身した 䜕床も倢を芋おいるんだず䜓のあちらこちらを叩き続けた でも父はみるみるうちに緑色の怪物に倉化しおいった 絵本や童話で芋たその容姿ずは少し違っおいたが あれは玛れもなく河童の姿だった 頭にしたお皿のような物を乗せは茶色くのような物が生えお目は死んだ魚のように爛々ず薄気味悪く光っおいた 初めは凄く巧劙な手品だず思った でも被り物だずしおもや継ぎ目などもない 手には氎のような物が付いおいおのようにしおいた そこには人間の父の面圱の欠片もないただのしい劖怪の姿だけが存圚した 】 『 詩織💊 これがの いや我々家族の本圓の姿だ‌』 河童に倉化した父は声たでも別人のようにおいた 『 💧💊 ‌‌ 💊 ‌‌』詩織は䜙りの衝撃に蚀葉を倱った ずにかくこれは倢だ倢だ倢だ💊 倢なんだ 私はきっずずんでもなく最䜎な悪倢を芋させられおるんだず しかしそんな思いをかきけすかのような母恵子の蚀葉で詩織は初めおこれが倢でも幻でもない事実を知った 『詩織 💧 ね 母さん 💊今たで💊蚀えなかった 💊』普段涙䞀぀芋せた事のない母が号泣しだした ちちょっず うでしょ❓ ねぇ 母さん💊 だず蚀っお‌ねぇ💊 ねぇ💊 ずにかく頭の䞭がでこの気持ちをどう敎理しおいいのかが理解出来ない💊 ぀たりこのげた冗談は珟実なんだ 💧河童に倉わった父も暪でむせび泣く母の姿も党郚 珟 実💧❓でしょ❓ ぀たり私は 人間ではなく河童の子 䟛 ❓こんな醜い劖怪の血を匕き継いだ河童の嚘っお事❓  めたいがする 誰か 助けおっ‌ 

No.9 07/01/11 19:10
ヒマ人9 

昭和さん 玠朎な疑問なんですが 

携垯小説「束の間の 」もアナタの䜜品ではないですか

No.10 07/01/11 19:27
旅人0 

>> 8 🍁🍁 晩秋の颚が河原の草花を揺らす い぀も通る河川敷の草の䞊で孊校垰りの制服姿の詩織は倧の字になり空を芋䞊げおいた 『 💚』出るのは  🍁🍁

【 あの日 父は私の目の前で河童に倉身した 䜕床も倢を芋おいるんだず䜓のあちらこちらを叩き続けた でも父はみるみるうちに緑色の怪物に倉化しおいった 絵本や童話で芋たその容姿ずは少し違っおいたが あれは玛れもなく河童の姿だった 頭にしたお皿のような物を乗せは茶色くのような物が生えお目は死んだ魚のように爛々ず薄気味悪く光っおいた 初めは凄く巧劙な手品だず思った でも被り物だずしおもや継ぎ目などもない 手には氎のような物が付いおいおのようにしおいた そこには人間の父の面圱の欠片もないただのしい劖怪の姿だけが存圚した 】 『 詩織💊 これがの いや我々家族の本圓の姿だ‌』 河童に倉化した父は声たでも別人のようにおいた 『 💧💊 ‌‌ 💊 ‌‌』詩織は䜙りの衝撃に蚀葉を倱った ずにかくこれは倢だ倢だ倢だ💊 倢なんだ 私はきっずずんでもなく最䜎な悪倢を芋させられおるんだず しかしそんな思いをかきけすかのような母恵子の蚀葉で詩織は初めおこれが倢でも幻でもない事実を知った 『詩織 💧 ね 母さん 💊今たで💊蚀えなかった 💊』普段涙䞀぀芋せた事のない母が号泣しだした ちちょっず うでしょ❓ ねぇ 母さん💊 だず蚀っお‌ねぇ💊 ねぇ💊 ずにかく頭の䞭がでこの気持ちをどう敎理しおいいのかが理解出来ない💊 ぀たりこのげた冗談は珟実なんだ 💧河童に倉わった父も暪でむせび泣く母の姿も党郚 珟 実💧❓でしょ❓ ぀たり私は 人間ではなく河童の子 䟛 ❓こんな醜い劖怪の血を匕き継いだ河童の嚘っお事❓  めたいがする 誰か 助けおっ‌ 

• << 17 🍁🍁 もし貎方が突然䞡芪から〔実はお前は人間じゃないんだ 劖怪の子孫なんだ〕ず真顔で告癜されたらどうしたすか❓ 家族がみるみる人間の姿から䞍気味な劖怪の姿になったずしたら 貎方は平垞心でいられたすか❓ そんな事この䞖の䞭に珟実に有り埗ない きっず貎方はそう蚀っおあざ笑うに違いありたせん だけど だけど私の今目の前で父芪が間違いなく党身河童の姿に倉身したのです どう考えたっお信じられないんです ‌だけど だけど 『💊 ‌』詩織は垃団をずはぐるず今自分は倢の䞭にいたんだず玍埗した💚 『よ良かったぁ💊 💚 あれは あれは倢だったんだ‌』汗だくになりながら詩織は目を芋開き思わず倧声を出した 『おはよう 』い぀ものように母恵子が朝埡飯の支床をしおいる 暪で父光雄が新聞を広げを飲んでいた い぀もの沌田家の他愛もない日垞に詩織は💚ずため息を぀いた お父さんもお母さんもい぀もず倉わらない  あれは倢だったんだ💊 あるはずないよね 💊みたい‌詩織は気を取り盎し笑顔でず二人に声をかけた 『なぁ詩織 』『ん❓ 䜕❓ お父さん 』読んでいた新聞をず䞋ろすず父の真剣な顔があった 💚 冎えない顔だけど人間じゃん💊 良かった 詩織は父光雄の顔から目を離した瞬間父の口から信じられない蚀葉が出た‌『 今たで黙っおお本圓に申し蚳なかった お父さんは父芪倱栌だ💊』『はぁ❓ どどういう意味よな䜕の 事❓』心臓がいきなりえぐられたかのような感芚を憶え詩織は恐る恐る尋ねおみた 『 河童 私達家族は河童䞀族の末裔だ 』『  ‌‌‌‌‌』詩織は思わず耳を塞ぎ散らした💊

No.11 07/01/12 14:46
匿名5 

>> 10 さん、今日は

 ただですか

いえ、すみたせん💊
埅ちたす。

No.12 07/01/12 18:38
匿名5 

今日は 
ないッスか

 さんが急に蟞めちゃわないか 、凄く䞍安です。😔💊

気長に埅ちたすんで、よろしくお願いしたす🙏

No.13 07/01/12 19:20
旅人0 

>> 12 匿名5様 昭和です🍁 今仕事が忙しくなかなかゆっくりを打぀事が出来たせん💚止めたせんから気長にお埅ち䞋さい🙏なさい‌

No.14 07/01/12 19:34
匿名5 

>> 13 わさわざお返事ありがずうございたす。
そうですよね 
こっちの郜合でワガママ蚀っお 申し蚳ありたせんでした 😔
でも安心したした
気長に埅たせお頂きたす☺
僕は 磯野家20の途䞭からファンになっお、今埌の䜜品は必ず買うでしょう、なんおファンレタヌを送った者です。😉
さんは僕の䞭で、乙䞀、石田衣良、に぀いで奜きな䜜家さんになっおおりたす
たぁこんなファンも居るっお事で、今埌も頑匵っお䞋さい
長々ず 🙏

No.15 07/01/12 19:52
おしゃべり奜き15 

私も続き埅っおたすよ✚凄く面癜いんで😁倧ファンです🙌🙋

No.16 07/01/12 20:12
䞭孊生7 

こんばんゎ✚
ビリケン昭和さぁん🎵🍏かもめ🍏でぷ😚
リアサザも仕事が萜ち着いたら来おくださぃね🎵埅っおたす😊
🐌🐞🐧も途䞭で終わったし💊笑”
❀💖(🎀Њ👅Њ)💖❀
仕事頑匵っおくださぃ(❀✋`*)🐥💕

No.17 07/01/12 20:45
旅人0 

>> 10 🍁🍁 【 あの日 父は私の目の前で河童に倉身した 䜕床も倢を芋おいるんだず䜓のあちらこちらを叩き続けた でも父はみるみるうちに緑色の怪物  🍁🍁

もし貎方が突然䞡芪から〔実はお前は人間じゃないんだ 劖怪の子孫なんだ〕ず真顔で告癜されたらどうしたすか❓ 家族がみるみる人間の姿から䞍気味な劖怪の姿になったずしたら 貎方は平垞心でいられたすか❓ そんな事この䞖の䞭に珟実に有り埗ない きっず貎方はそう蚀っおあざ笑うに違いありたせん だけど だけど私の今目の前で父芪が間違いなく党身河童の姿に倉身したのです どう考えたっお信じられないんです ‌だけど だけど 『💊 ‌』詩織は垃団をずはぐるず今自分は倢の䞭にいたんだず玍埗した💚 『よ良かったぁ💊 💚 あれは あれは倢だったんだ‌』汗だくになりながら詩織は目を芋開き思わず倧声を出した 『おはよう 』い぀ものように母恵子が朝埡飯の支床をしおいる 暪で父光雄が新聞を広げを飲んでいた い぀もの沌田家の他愛もない日垞に詩織は💚ずため息を぀いた お父さんもお母さんもい぀もず倉わらない  あれは倢だったんだ💊 あるはずないよね 💊みたい‌詩織は気を取り盎し笑顔でず二人に声をかけた 『なぁ詩織 』『ん❓ 䜕❓ お父さん 』読んでいた新聞をず䞋ろすず父の真剣な顔があった 💚 冎えない顔だけど人間じゃん💊 良かった 詩織は父光雄の顔から目を離した瞬間父の口から信じられない蚀葉が出た‌『 今たで黙っおお本圓に申し蚳なかった お父さんは父芪倱栌だ💊』『はぁ❓ どどういう意味よな䜕の 事❓』心臓がいきなりえぐられたかのような感芚を憶え詩織は恐る恐る尋ねおみた 『 河童 私達家族は河童䞀族の末裔だ 』『  ‌‌‌‌‌』詩織は思わず耳を塞ぎ散らした💊

No.18 07/01/13 10:10
旅人0 

>> 17 🍁🍁

『我々は平安時代から今日たで代々受け継がれおきた熊本吉良倧池の河童䞀族の末裔だ 吉良倧池の河童達は江戞時代の初期たでその人目に぀かない土地で仲良く平和に暮らしおいたんだ しかし人間瀟䌚が我々の䜏む山林や河に次第に䟵入し我々河童は絶滅の危機に陥っおしたった 事の重倧さに気付いた我々の先祖様の長はは䜕ずかこの吉良倧池河童䞀族の絶滅を救おうず思案なされた そしお長い幎月を経お河童䞀族はその身を人間の姿に倉えるすべを習埗したんだ この瀟䌚で暮らしおいくには人間の姿になるしか他に方法がなかったんだ 💊』詩織は父光雄の話す蚀葉がただ信じられなかった おお父さん 䜕をげた事をそんな真面目な顔で語っおんのよ💢 しかしこれたでに芋た事もない父光雄の顔に詩織はただ玠盎に聞くしかなかった 『 本圓なら我々芪は子䟛にその事実をもっず早くに告げなければならない矩務があった💧 しかし今日の今日たで父さん達はお前にそれを䌝える事が出来ずにいたんだ💊 本圓にすたなかった‌』父光雄は詩織に向かっお深々ず頭を䞋げた 『ちちょっず 頭を䞋げおもらったっお私💊 䜕が䜕だか解らないよっ💢』詩織は自分でも驚く皋冷静になっおいた 『 ぀たり 私は その吉良倧池の河童䞀族の子孫で 私は人間じゃなくお は劖 怪 💊❓』『あん 劖怪ずいう呌び名はふさわしくないが 💊我々河童はこうしお今でも実圚しおいる 他の䜜られた劖怪話ずは䞀緒にすべきではない 』母恵子は二人の話を埌ろ姿でじっず聞いおいる 『 💧 信じらんない もしそれがなら 私は 私のこれたでの人生っお䞀䜓なんだったの❓ ただ人間っぜく生きおきた劖怪っお事っ‌❓』詩織の口調が次第に荒くなっおきた 

No.19 07/01/13 10:44
旅人0 

>> 18 🍁🍁

『どこの䞖界にそんなな話を信じる人がいるのよっ💢』詩織は机を拳で叩くず父光雄を睚み぀けた 『昚日 姿を倉えたのは あれも信じられないずいうのか 詩織 』『 ‌💊』詩織は蚀葉に詰たった 確かにただ信じられない自分が河童なんお信じたくもなかった でも昚日の父光雄の倉身は手品でもでもない 間違いなく珟実に起こり埗た事なのだ 詩織の䞭でもう玍埗せざるを埗ない気持ちをただだ‌悪い倢を芋おいるのだずいう双方の思いが䜓の䞭で激しく抵抗し闘っおいた 『分かっおくれたか❓ 』静かに父光雄が詩織の目を芋た 『  💊』『し詩織❓』🔥‌詩織は目の前にあった花瓶を床に叩き぀けた‌‌『こんなの 💧こんなのあんたりだよっ💢いきなりそんな話を聞かされお今すぐはいそうですか💊っお 玍埗 玍埗出来る蚳ないじゃないっ💢💢💢』詩織は怅子を埌ろに倒すずそのたた涙目で自分の郚屋に走り去っお行った 『  💧』散らばった花瓶の砎片を母恵子が静かに片付けおいる 父光雄は頭を抱えお攟心状態になっおいた 『なぁ 恵子 これで に良かったんだろうか 』『  蟛いけど 今蚀わないずあの子 この先きっず埌悔する事になるわ 』恵子は雑巟で花瓶の氎を拭き取った 『を起こさないかな 💧倧䞈倫だよな💊 あの詩織に限っお そんなはしないよな 💧』光雄が心配そうに恵子の方を芋た『  』恵子は䜕も蚀わずただ黙っお黙々ず床の散らばった氎を雑巟で拭き取っおいた 『 もっず早く 物心が぀く頃に告げるべきだったのよ 思春期の詩織には 盞圓 蟛い告癜だわ 💊』恵子の蚀葉が光雄の心に矢のように぀き刺さった 

No.20 07/01/13 13:05
旅人0 

>> 19 🍁🍁

『䞀週間も孊校䌑んでどうしおたの❓ たた貧血ひどくなったの ❓ 電話も取らないし心配したぜ💚』䞋校垰りの道で詩織は敏圊に声を掛けられた 『  💊』詩織は黙っお自転車を抌しおいた その埌を远うように敏圊も自転車を抌す 『䜕か最近倉だぜ詩織 䜕かあったんだろ❓ 僕じゃ盞談盞手にならないか❓💚 』心配そうに敏圊はい぀もより少し柔かな口調で詩織の埌ろ姿に声を掛けた  敏圊に話せば解決する事❓ 話しお党おが元通りになるなら今すぐにでも話しお楜になりたいわよっ💢 詩織は胞の内を倧奜きな圌氏に話す事も出来ずにただじっず黙っお自転車を抌しおいた 誰が信じるのよこんな雲を掎むような話を💚詩織は深いため息を぀いた 『💧 い぀になく深刻な悩みみたいだな この目の前にある食べるず倪るけど食べたいしみたいなの話じゃなさそうだし 💊』敏圊は以前詩織ずでに行った時に打ち明けられたの悩みを匕甚しおずがけた口調で話しおみた 『 有難う 敏圊 倧䞈倫 💧 䜕でもないから 💊』詩織は䞀人にさせおず敏圊に告げるず䞀人先に自転車に股がり行っおしたった 『💚 💧䜕があったんだろ 僕も盞談したい事あったんだけど 』敏圊は独り蚀を蚀うず䞀床空を芋䞊げお䞀息吐くず自転車を反察方向に持ち䞊げこぎだした 

あぁ💧 私はこれから䞀䜓どうすればいいんだろ こんな事他の誰にも盞談出来ないし もし私が人間じゃないっお知れたら 私 䞖の䞭の芋せ物にされちゃうじゃないっ💊 よ絶察‌ 詩織は自転車をこぎながら䜓に悪寒のような物が這䞊がっお来るのを感じた 

No.21 07/01/13 16:04
旅人0 

>> 20 🍁10🍁

その倜光雄は町の公民通にいた 自治䌚の定䟋䌚ず衚したその䌚合 衚向きは地域の圹員達が集たる䌚ず銘打っおはいるものの実はこの地域䞀垯に居䜏する人間達にした【河童】達の䌚合であった 圹員である光雄は決たっおこの䌚議に参加しおいるのだ 『えでは我々䞹沢地区は12月15日ずいう事で宜しいでしょうか 💊❓』議長兌自治䌚長の高橋が確認を取った 『圓日河川敷ぞは皆様方は必ずご家族ご䞀緒にお越し䞋さい‌』出垭しおいた数十名の圹員達は党員光雄ず同じ河童䞀族である 『💚しかし村井の所の嚘はえらい事しおくれたもんですなぁ💧 』副䌚長の長内がため息を぀く 『村井の枅六さん嚘が16歳になるたで䞀族である事を嚘に隠しおおったそうですわ䌚長 💧これは倧倉深刻な事態ですぞ‌』長内は身振り手振りで事の重倧さを高橋に知らせた 『で挙げ句の果おに人間の男ず駆け萜ちだなんお汚らわしい💊 我々の時代では考えられたせんわ‌』婊人郚の歊藀が話に茪を掛ける 『結局は芪の教育ず躟なんだよっ💢 幌少の頃にきちんず自分の子䟛にお前は河童の䞀族なんだず怍え付けるのが我々河童䞀族の芪の最䜎限の矩務なんだ💢 それを村井ん所のあの芪父はっ 💊』あちこちから論議や眵声が朚霊する 『たあたあ 今曎どうこう蚀ったっお始たらないじゃないですか💚 ずにかく我々芪が子䟛にしっかりず理解させ自分は河童なんだず思わせる事が第䞀です‌』高橋の䞀蚀で蟺りは䞀瞬静たりかえりあちこちからそうだそうだず声が䞊がった 『たあここにお集たりの圹員さんの家族はちゃんず理解しおおられるので心配しおいたせんがね 』高橋はお茶を飲み干した 光雄は話の䞀郚始終を聞き自分がこの䞀族の厳栌なを砎っおしたった事の重倧さを痛く感じただ黙っおう぀向いおいるだけだった 

No.22 07/01/13 16:15
旅人0 

>> 21 📝皆様はじめたしお💚昭和ず申したす

 さお『河童家族』いかがでしょうか 普通の高校生掻を送っおいた䜕凊にでもいる女子校生沌田詩織 ある日突然䞡芪から自分は河童䞀族の嚘だず告癜される いきなりの告癜に戞惑う詩織 さあいよいよこれから圌女の苊悩ず葛藀に満ちた生掻が始たりたす‌人間ではなく河童の嚘 果たしお詩織は今埌どう生きおいくのでありたしょうか💊

ご意芋ご感想をお埅ちしおいたす

🍁昭和✏

No.23 07/01/13 16:53
旅人0 

>> 22 🍁11🍁

『どうだった ❓ 今日の䌚議 』台所で掗い物を片付けながら恵子は食埌にお茶を飲んでいる光雄に話しかけた 『あぁ 💊やはり匕越しは免れないみたいだ 村井さんの嚘さんが人間の男ず駆け萜ちしおしたった以䞊いずれ町内に棲む我々䞀族の事がバレおしたわんずも限らないからな💚 』『そう  💊仕方ないわね💚』恵子は最埌のお茶碗を氎切りに乗せるずで濡れた手を拭った 同じ町内に棲む河童家族が匕き起こした事件は町内䞭の河童䞀族にも䜙波を被り䞹沢地区界隈の河童家族は䞀同集団で誰も知らない土地ぞの匕越しが決たったのである 『💚 明日は我が身か 💊』光雄が湯飲みを眮き静かに口を開いた 『  』恵子は黙っおう぀向いおいた 『ねぇあなた 』『ん❓』恵子が光雄の真向かいに腰掛けた 『あの子を 詩織を奜きにさせおあげおくれないかしら ❓』恵子の蚀葉に光雄の顔が曇った‌『 す奜きにっお どういう意味だ 💊‌』恵子ず光雄は暫くの間睚み合いが続いたが恵子が先に切り出した 『あの子 敏圊の事 凄く奜きみたい 』『だから䜕だ‌』光雄の口調が荒くなった 『だから 💊』恵子が蚀葉を続けようずするや吊や光雄は拳をに叩き぀けた‌『おい恵子っ💢おお前今自分が䜕蚀っおるのか分かっおるのかぁっ💢💢‌』光雄は凄たじい剣幕で恵子を怒鳎り぀けた‌『 あの子には 』それでも怯む事なく恵子が目を閉じお口を開く 『䞀族代々のを守れなかったのは誰っ💊 この芪である私達じゃないっ‌ あの子に あの子に䜕の眪があるっお蚀うのっ‌‌さぁどうなの❓』光雄は恵子に痛い所を突かれたず思いその埌蚀い返す蚀葉が芋圓たらなかった 『ち💊』光雄は眰が悪くなりその堎を離れた 恵子はただじっず光雄の飲んでいた湯飲みを眺めおいるだけだった 

No.24 07/01/15 13:06
旅人0 

>> 23 🍁12🍁

『💚 💧 河童かぁ 』䞡芪に告癜されおからずいうもの詩織は敏圊の誘いを䜕だかんだず断るようになっおしたっおいた 自分が人間ではなく河童の䞀族だず知らされおからはどうしおも敏圊ず䞀線を匕くような付き合いしか出来ず悩んでいた だからず蚀っお詩織の䞭で次第に敏圊が消えおゆくず云うこずはなくむしろその逆で自分が人間でないず思えば思う皋敏圊の事が切なく思えお仕方なかった 『だけど このたんたじゃだよね 💧 お父さんは人間ず河童の恋はだっお蚀っおたし 💊』詩織はある頃から少しず぀ではあるが自分の運呜ずいうものをいやがうえにも受け入れなければならなくなっおきおいる事を悟っおいた このたただず近い将来きっず必ず蚪れる敏圊ずの蟛い別れがある事を芚悟しおいた だったら どうせ蟛いなら早いほうがいい これ以䞊もっず圌ずの思い出が増えおしたったら自分自身どうする事も出来なくなる 詩織はそう考えおいた 今日こそ䌚っお 別れを告げよう 理由を聞かれおもただ 他に奜きな人が出来たしたず嘘を぀こう 蟛いけど これ以䞊敏圊に嘘を付き続けおたで付き合いたくないし圌を傷付けたくない‌敏圊を埅぀間詩織は䜕床も䜕床も自分自身に蚀い聞かせおいた 『よっ💊 埅った❓💚 そこで焌き買っおたんだ‌ 詩織ず䞀緒に食べよず思っおね💊』敏圊のい぀もの優しい包みこたれるような笑顔だった 『 ん❓ どしたの❓』『💊  䜕でもないよ💚』詩織は目頭が熱くなるのをこらえながら出来るだけ明るい顔で振る舞った 『 久しぶりだね💚 こうしおゆっくり詩織ずに座っお話すのは 䜕か最近僕嫌われおたみたいだったから💊』敏圊は頭を掻いおず笑った 違うの💊敏圊っ‌ 私が敏圊を嫌いになるわけないじゃん‌💊詩織は敏圊の暪顔に静かに心で話しかけた 

No.25 07/01/15 19:07
旅人0 

>> 24 🍁13🍁

『ここのたこ焌き矎味いんだぜ💊 』猫舌の敏圊は熱々の焌きを理科の解剖でもするかのように爪楊枝を䞡手に持ち必死に焌きを分解しおいた 詩織はもう敏圊のこんな姿を芋れないのかず思うず切ない気持ちになった 『  ねぇ敏圊 私 私ね💊 匕越し するんだ 来月 』『えっ💧 』敏圊の解剖の手がず止たった 『 たたじ かよ 💊』い぀になく真剣な県差しで敏圊は詩織を凝芖した 『 もう 逢えなくなるんだ だから 💊もう 私達 終りにしよ‌』詩織は声を詰たらせながら敏圊に蚀った 匕越しを理由にすれば奜きな人が出来たなんおみえすいた嘘を付かなくお枈む それは詩織が考え぀いた敏圊ぞの最倧限の優しさでもあった しかし匕越しするずいう事実はどう転んでも倉わらない䞍倉の宿呜だった 私は河童 劖怪なんだ 人間の敏圊なんかもう忘れた方が楜になるんだ このたた奜きなたた 倧切な思い出のたた 敏圊を奜きでいさせおほしい 心の声が詩織の䜓内に朚霊する 『 もう決めたの❓君の心ん䞭でもう決めちゃった事なの💊 詩織 』敏圊は慌おふためいお必死にその蚀葉を翻そうず必死になっおいた  晩秋の暫の朚の葉がず颚になびく 3分間皋の沈黙が二人を支配しおいた 『ねぇ敏圊 』詩織が沈黙を先に砎った 『  ん❓』敏圊は今さっき別れを切り出された男ずは思えないくらいずした笑顔で詩織を芋た 詩織にはこんな敏圊がたたらなく愛しく思えた 『‌』『ん いいよ💊』『日本の劖怪の䞭で真っ先に思い付くのっお䜕❓』『  💧💧え』狐に摘たれた顔ずはこの事だろう 敏圊は詩織の問題に目をさせおいた そんな事聞いおどうすんのよっ私は‌💢詩織は思わずう぀向いお黙っおしたった 💊

No.26 07/01/15 19:20
旅人0 

>> 25 📝ご意芋ご感想お埅ちしおいたす🍁

 圌女の䜓は䜕凊をどう芋おも人間の姿 しかし本圓は人間に巧劙にした劖怪䞀族【河童】の生き残りだった‌䞀人の女子校生が䜓隓する葛藀ず絶望の運呜の霧の道 果たしお詩織ず敏圊の恋の行方は ❓そしお詩織ず光雄ず恵子 芪子の絆の解決の糞口はあるのか❓ 昭和が䞇を蟞しおお送りする最高の劖怪🍁どうぞお読み逃しなく‌

• << 28 さん、続き  お埅ちしおおりたす  勝手蚀っお申し蚳ありたせん   、がファンずしお、玔粋に埅ち通しいのです。😔💊

No.27 07/01/17 21:45
ヒマ人9 

>> 26 倧どんでん返しで、実は詩織の圌も河童の末裔だった ずか(笑)

No.28 07/01/17 23:18
匿名5 

>> 26 📝ご意芋ご感想お埅ちしおいたす🍁  圌女の䜓は䜕凊をどう芋おも人間の姿 しかし本圓は人間に巧劙にした劖怪䞀族【河童】の生き残りだ  さん、続き 

お埅ちしおおりたす 

勝手蚀っお申し蚳ありたせん   、がファンずしお、玔粋に埅ち通しいのです。😔💊

No.29 07/01/17 23:47
旅人0 

>> 28 皆様誠に残念ながらオチを先にスレッドで曞かれおしたいたした😭ヒマ人様の芋事な掚理でもう今埌の展開が分かっおしたいたした💧 あれれず蚀う感じっすね😫オチがスレッドされた以䞊私ずいたしたしおは続ける事は困難です 💧楜しみにされおいた皆様すみたせんです💊

• << 31 え💊を砎られたから手品は終わりみたいな事しないで䞋さい💧を先に蚀われたずしおも、途䞭で蟞めたら圢にはならず、逆にしおしたうはず。曞き始めたなら-完-たで走り続けお䞋さい😭
  • << 32 そんなぁ 😔 あ、そう蚀えば、オレ、い぀も小説読む時、先にオチ確認しおから読むんだった 思い出した。 だから  ゆっくりでも党然構わないので 続きお願いしたす🙏 さん

No.30 07/01/18 00:44
匿名30 

>> 29 が分かっおいおもビリケンさんの小説が読みたいです‌‌‌‌続き曞いお欲しいです💊

No.31 07/01/18 00:47
ヒマ人9 

>> 29 皆様誠に残念ながらオチを先にスレッドで曞かれおしたいたした😭ヒマ人様の芋事な掚理でもう今埌の展開が分かっおしたいたした💧 あれれず蚀う感じっ  え💊を砎られたから手品は終わりみたいな事しないで䞋さい💧を先に蚀われたずしおも、途䞭で蟞めたら圢にはならず、逆にしおしたうはず。曞き始めたなら-完-たで走り続けお䞋さい😭

No.32 07/01/18 10:00
匿名5 

>> 29 皆様誠に残念ながらオチを先にスレッドで曞かれおしたいたした😭ヒマ人様の芋事な掚理でもう今埌の展開が分かっおしたいたした💧 あれれず蚀う感じっ  そんなぁ 😔

あ、そう蚀えば、オレ、い぀も小説読む時、先にオチ確認しおから読むんだった
思い出した。
だから

 ゆっくりでも党然構わないので 続きお願いしたす🙏
さん

No.33 07/01/18 10:36
匿名5 

>> 32 さん 以前 止めたせんお蚀っおたしたよね
僕の携垯、壊れおおヒマ人さんのレスが読めたせん。
だから僕には続けお頂かないずオチがわからないたた 䞀生を終えおいく事になっおしたうのです。
それに、物語はオチが党おではありたせん
もしそうなら、本屋さんの圚庫スペヌスが、ガラ空きになっおしたいたす。

No.34 07/01/18 11:29
旅人0 

>> 33 有難う✚皆様からの熱い声揎を胞にこの昭和を䞀郚倉曎し再開したいず思いたす しかし私の䜜品面癜いっすか❓皆様 💧最近ちょいず䞍安にさいなたれ 💊

No.35 07/01/18 11:46
匿名5 

>> 34 面癜くなかったら、こんなに反響ないですよ 
匿名だからこそ 皆、本音だず思うのです。

他のスレ芋おも面癜くないものにはやはり、リアルな反応しかありたせんよね👍

ずりあえず 安心したした😃
では、続き、埅っおたすよっ

No.36 07/01/18 12:36
旅人0 

>> 35 🍁14🍁

あれ以来お父さんもお母さんも劙に私によそよそしくなった 挚拶をしおもちゃんず目を芋おくれないし䜕を話しかけおも䞊の空 私に倉に気を䜿っおるのが解る その180床倉わった態床が益々私に痛い皋珟実を぀き぀けおいるようだ ぀たり たさに私は今吊応なしに䞡芪からお前は人間ではなく河童の子䟛なんだず認識させられおいるみたいだ 『ねぇ お母さん ‌』詩織は居間ので䞀人お茶を飲んでいた母芪に話しかけた 『  』盞倉わらず母恵子は詩織の目を芋ようずはせずしきりに䞡手に持った湯飲みをず手持ちぶさたに擊っおいる 『私っお 産たれた時はどんな姿だったの❓人間❓ それずも 』詩織は恵子の目を芋おどんな答えが返っおこようずも平垞心でいようず決めおいた 『 河童よ 小さな河童の赀ちゃん 』たさかずは思っおいたが真剣な母の顔を詩織はず眺め💚 そうなんだ💧ず心で萜ち蟌んでいた 『けど 䞀族のしきたりでね 産たれおきた子䟛は母芪がすぐに人間にさせる術をかける決たりなの 』詩織は明らかに人間の姿をした母芪がたさかこんな話を真剣にするずは未だに想像出来なかった 『じ💊 じゃあ おお母さんも お父さんみたいに 💊 その 河童に 出来るんだ 💊』恵子は䞀呌吞眮いおから初めお詩織の目を芋お『うん  出来るわ 』少し申し蚳なさそうな顔付きで恵子は詩織に蚀い攟った   💊 詩織の䞭の1はただその事実を信じないでいたが母のその絶望の䞀蚀で自分は高い厖から奈萜の底ぞ突き萜ずされたような気分だった 私は正真正銘河童の䞡芪から産たれ萜ちた玔粋な河童の子䟛 なんだ💧黙りこむ母の顔を眺めながら詩織は䜕床も䜕床も心の䞭でその蚀葉を繰り返しおいた 

• << 38 🍁15🍁 『私ね お母さん💊 お父さんが河童に倉身したあの日ね お父さんの顔がみるみる倉わり河童になっおしたったあの時ね 私 心臓が飛び出しお窒息しそうなくらい驚いたんだけど 』『けど❓』母恵子が初めお優しく詩織に声をかけた 『どうしおなんだろ❓ 自分でも解らないんだけどそんな倉身したお父さんを芋お 私党然怖いっお感情はなかったんだ 䞍思議なんだ 💊』詩織は恵子の湯飲みをじっず芋぀めお蚀った 『 そう 』恵子は静かに盞槌を打぀ 『きっず きっずねお母さん それは私の䜓の䞭に河童の䞀族の血が流れおいるからなんだろなっお だから私はあんな気味悪く倉身した劖怪のお父さんを芋おも怖くなかったんじゃないかっお 』恵子は黙っお窓の倖の暗闇の静寂を芋぀めおいた 『  だからっお 💧』『ん❓』突然詩織の声のが䜎くなり恵子は詩織を芋た 詩織はう぀向きず涙を䞀滎に萜ずした‌『だからっおっ💢この私にどうしろっお蚀うのよっ💢💢‌』詩織は目に䞀杯の涙を浮かべお恵子を睚み付けた‌『ずっず ずっず私人間だず思っお生きおきたんだよ 17幎間‌ 普通に小孊校に通っお普通に友達も出来お なのに 💢 なのに今曎䜕よっ‌ある日突然〔お前は人間じゃない河童の子䟛なんだ〕っお💢 そんな事蚀われおはいそうですか 分かりたしたっお💢 玍埗出来るはずないじゃないのっ‌‌』詩織は机の䞊の菓子眮き皿を䞡手でひっくり返しその堎でうづくたり泣きじゃくっおしたった 『 あ💧 し詩織 💊』恵子は詩織のその怒りの䞀郚始終をただ黙っお芋おいるだけであった 

No.37 07/01/18 12:50
匿名37 

>> 36 ビリケンさん 初めたしおm(_ _)m
たぶん あなたの事だず思うのですが  私の倧奜きな人もあなたの倧フアンなんだそうです。私も同じく倧フアンになりたした。あっお 盎接聞いたわけじゃないんですが その人の小さな情報からビリケンさんを探しだしたした。
今 その人ずは逢えない状況なんです。その人はありで出来ず応揎が出来たせん。 私からもお願いです。
あなたの䜜品を埅ち望んでる人はたくさん②いたす。自信を持っお頑匵っお䞋さい。

䞉〇っ嚘

• << 39 埅っおたしたさん。 させやがっお 😏💚 今埌も頑匵っお䞋さいね✋ 、堎所借りたす 🙏ご免なさい  䞉○っ嚘、27に叀巣で少し話ししたいな。

No.38 07/01/18 13:09
旅人0 

>> 36 🍁14🍁 あれ以来お父さんもお母さんも劙に私によそよそしくなった 挚拶をしおもちゃんず目を芋おくれないし䜕を話しかけおも䞊の空 私に倉に  🍁15🍁

『私ね お母さん💊 お父さんが河童に倉身したあの日ね お父さんの顔がみるみる倉わり河童になっおしたったあの時ね 私 心臓が飛び出しお窒息しそうなくらい驚いたんだけど 』『けど❓』母恵子が初めお優しく詩織に声をかけた 『どうしおなんだろ❓ 自分でも解らないんだけどそんな倉身したお父さんを芋お 私党然怖いっお感情はなかったんだ 䞍思議なんだ 💊』詩織は恵子の湯飲みをじっず芋぀めお蚀った 『 そう 』恵子は静かに盞槌を打぀ 『きっず きっずねお母さん それは私の䜓の䞭に河童の䞀族の血が流れおいるからなんだろなっお だから私はあんな気味悪く倉身した劖怪のお父さんを芋おも怖くなかったんじゃないかっお 』恵子は黙っお窓の倖の暗闇の静寂を芋぀めおいた 『  だからっお 💧』『ん❓』突然詩織の声のが䜎くなり恵子は詩織を芋た 詩織はう぀向きず涙を䞀滎に萜ずした‌『だからっおっ💢この私にどうしろっお蚀うのよっ💢💢‌』詩織は目に䞀杯の涙を浮かべお恵子を睚み付けた‌『ずっず ずっず私人間だず思っお生きおきたんだよ 17幎間‌ 普通に小孊校に通っお普通に友達も出来お なのに 💢 なのに今曎䜕よっ‌ある日突然〔お前は人間じゃない河童の子䟛なんだ〕っお💢 そんな事蚀われおはいそうですか 分かりたしたっお💢 玍埗出来るはずないじゃないのっ‌‌』詩織は机の䞊の菓子眮き皿を䞡手でひっくり返しその堎でうづくたり泣きじゃくっおしたった 『 あ💧 し詩織 💊』恵子は詩織のその怒りの䞀郚始終をただ黙っお芋おいるだけであった 

No.39 07/01/18 13:12
匿名5 

>> 37 ビリケンさん 初めたしおm(_ _)m たぶん あなたの事だず思うのですが  私の倧奜きな人もあなたの倧フアンなんだそうです。私も同じく倧フ  埅っおたしたさん。
させやがっお 😏💚

今埌も頑匵っお䞋さいね✋

、堎所借りたす 🙏ご免なさい
 䞉○っ嚘、27に叀巣で少し話ししたいな。

No.40 07/01/18 13:51
旅人0 

>> 39 🍁16🍁

 この䜓の䞀䜓䜕凊がどう倉わっおいくっお蚀うんだろ 💧熱いにかかりながら詩織は自分の䜓のあちらこちらを觊っおいた どっからどう芋たっお 人間だもんね 💧お父さんは䜕かず倉な呪文みたいな蚀葉話しおたけど あの呪文で䜓がしおいくのかな 💊涙か氎しぶきかは分からない 顔から流れ萜ちる氎滎を感じながら詩織はひたすらの湯を济びおいた ふず詩織は思った このたた 黙っお ずっず自分は河童じゃなくお人間だっお事にしお 生きおいっちゃ駄目なのかな ❓そうよ‌ もし私が河童であったずしおも䞖の䞭の誰にもさなけりゃ枈む事じゃないっ💊そうよ 物は考えようよ‌だったらこのたた敏圊ずも仲良くいられるじゃない💊 詩織は目から鱗が萜ちたような気がした 別に甲矅を背負っおる蚳でもない頭にお皿を乗せおいる蚳でもないああやっおあえお倉身さえしなければ䜓は䜕凊にも河童のかの字も痕跡がないのだから 正䜓さえ隠せれば私は今たで通り普通の人間の女子校生でいられるかもしれないずいう密かな期埅が詩織の心を楜にさせおいた 『よし‌』詩織は気持ち切り替えに石鹞を぀け䜓を掗い始めた そうよ 隠し続ければ倧䞈倫 倧䞈倫

No.41 07/01/18 17:45
旅人0 

>> 40 🍁17🍁

『詩織 ちょっずいいか❓』数日経ったある晩父光雄は詩織の郚屋の戞を叩いた 『 どうぞ 』詩織の気の抜けた声が返っおきた 『💚䜕幎振りだろうな💊 詩織の郚屋の䞭にこうしお入るのは いやぁ しかし💧』人気のやぬいぐるみが所狭しず䞊べられおいる玛れもない珟圹女子校生の詩織の郚屋の様子に光雄は目を芋開いた 『 話っお❓』詩織は䞀番お気に入りの熊のぬいぐるみを膝に抱え窓際の敷居に腰掛け淋しそうに倜空を眺めおいた 長い沈黙だった 光雄は詩織の勉匷机の怅子に座り背もたれをず䜕床ずなく鳎らしただその無機質な音だけが詩織の郚屋を支配しおいた 『最初に 最初に打ち明けようず思ったのは お前が小孊2幎の時だった 』光雄は倩井にたで貌っおある人気のに目をやるずず話し始めた 『お前が小孊校の氎泳倧䌚で優勝しお賞状貰っお垰っお来た日の事憶えおるか❓ 』詩織は黙っお窓の倖を芋おいた 『〔💊芋お‌詩織は孊幎で䞀番早く泳げたんだよっ💚〕っお錻の穎を広げお喜んでた あの時思ったんだ 今なら本圓の事話せるんじゃないかっおな 💚』詩織は熊のぬいぐるみを抱き盎した 『けど あの時のお前の嬉しそうな顔を芋おるうちに こんな嚘の笑顔今わざわざ曇らせる事ないじゃないかっお 💊そうやっお父さん達はお前に打ち明ける事がどんどんず先送りになり ずどの぀たり こんな哀れでな芪になっおしたったんだ 本圓にすたない💚』光雄はたた深々ず頭を䞋げた 『 お父さん💊 あんたり子䟛に䜕回も頭を䞋げるもんじゃないよ💧』詩織は熊のぬいぐるみを操り人圢のように持ちその熊に自分の蚀葉を代匁させおいた 『なぁ 詩織 敏圊君の事なんだが 💧』敏圊の名前が出た瞬間詩織の心拍数が䞊がった 

No.42 07/01/18 18:17
旅人0 

>> 41 🍁18🍁

『敏圊君の事は もうきっぱり諊めおくれないか❓』光雄の蚀葉に詩織の動きが止たった‌ 『ねぇお父さん その事なんだけど 💊』詩織は身を乗り出すようにしお光雄の芖界に入った 『私が河童だっお事はずおも信じがたい理䞍尜な事だけど理解したわ 💊けど今はこうしお人間の姿で䞖の䞭を生きおいる蚳でしょ❓ ならこのたた静かに誰にも分からずに暮らせないのかな ❓』光雄は怅子から腰を䞊げ棚の詩織ず敏圊が仲良く収たった写真立おを手に取り眺めた そしお䞀床倧きく息を吐くず光雄はゆっくりず話を始めた『 確かに我々吉良倧池河童䞀族はこの人間の䞖界に代々姿を倉え暮らしおきた 我々䞀族を絶滅から救うただ䞀぀の手段ずしおな 💊だから食べ物生掻習慣仕事など党お人間ず同じで生きおきたんだ 殆どの事柄は人間そっくりにしなければならなかったんだ でも 』光雄の顔が曇った 『そんな我々でも唯䞀 人間界にかかわりを持っおはいけない事柄があった それは 決しお我々䞀族は人間ず恋しおはならないずいう事だ ‌』詩織はう぀向き黙っお光雄の話を聞いた 『いいか 我々河童䞀族が人間ず恋に萜ちるずいう事がどういう意味か詩織 お前にはもう分かるな❓』光雄は詩織の偎に近寄るず💚ず肩を叩いた 『付き合い始めのうちはいいさ お互い奜いた惚れたの恋愛をしおりゃあそれで楜しいもんだ しかし河童も人間も所詮は【】ず【】 恋愛が進めば互いに深い仲にならんずも限らんだろ お前にはちょっず蚀いにくい事かもしれんが 考えおみおくれ詩織💊 河童ず人間の間に出来た子䟛に 未来はあるだろうか❓』光雄の蚀葉の䞀字䞀句たでが詩織の胞に突き刺さった‌『ただ奜きなだけでは叶わないんだ 💧詩織 分かるよな❓ 父さんの蚀いたい事はそれだけだ 』光雄の郚屋を去る埌ろ姿が詩織には涙で芋る事が出来なかった 

No.43 07/01/18 18:38
旅人0 

>> 42 🍁19🍁

〔ただ奜きなだけじゃ叶わないんだ 〕父光雄の蚀葉が詩織の心の隅から離れない 父の蚀う事は悔しいけれど䞀理も二理もある 詩織は河川敷の草の匂いに包たれながらい぀ものように倧の字で寝転がっおいた 今だっお倧奜きで倧奜きでどうしようもない圌 自分の運呜を知り䞀床は諊めかけた けどただ諊めきれなくお 切なくお だけど 圌は人間 私は河童 二人が結ばれる事はこの先氞遠にない ずっず先の圌ずの未来たで想像しおた もっず沢山思い出䜜っお結婚しお そしお そしお そ 💊詩織の目の前が真っ暗になった 私は 別に我慢出来る 倧奜きな圌ずずっず䞀緒にいれるなら けど 䜕も知らない圌は 敏圊はきっずい぀かは そう 求めおくるんだよね それが自然の流れだもん もし私がそこで拒んだりしたら  💧河童ず人間の恋は成就しないずいった父の蚀葉が詩織の脳裏にい぀たでも蜘蛛の糞のように匵り付いおいるようだった このたた 敏圊ず別れる運呜なんだ私は 倧奜きな圌にもし求められたら私はきっず間違いを犯す だったら䜕もない 玔粋なたたの今のうちに でも そんなにず区切りを぀けれる皋䞈倫な粟神力私に身に぀いおる蚳ないし 💊詩織は偎のを䞀気に匕き抜くずず倕暮れの涌しい颚に撒いた 草は孀を描いおあちらこちらに自分勝手に散っおいく 匕越しの日が5日埌に迫っおいたある秋の倕暮れの事だった 

No.44 07/01/18 19:05
旅人0 

>> 43 🍁20🍁

さよならも蚀わないでお別れしようず心に決めたのは䞀族の匕越し前日だった 『本圓に いいの❓詩織 』心配そうに尋ねる母に詩織は『いいの‌ 逢うず䜕お切り出したらいいか分かんなくなるし きっず涙が止たらなくなるだろし💊だからこのたたするんだ 』詩織の䞭で気持ちの敎理が぀いたのは昚日の事だった 『すたんな 詩織💊』光雄が詩織に謝る 『んも💢いいよ💚 謝らないで 死にたくなった時もあったけどもう倧䞈倫だよ‌あの時は本圓に二人を恚んだよ どうしおもっず早くに教えおくれなかったんだっお💊 でも でもね詩織は気が぀いたんだ 私はお父さんずお母さんに凄く愛されおるっお分かったし それだけで それだけでもう充分だよ💚』光雄ず恵子は匕越しの荷造りを笑顔で手䌝う詩織を芋お💚ず胞を撫で䞋ろしおいた 『良かったのかな 💊これで』光雄は小声で恵子に囁く 『さぁね けど詩織のあんな笑顔芋るの久しぶりだわ』恵子は嬉しそうに詩織を芋぀めおいた 『さぁ‌ 明日はいよいよ鹿児島ぞ匕越しだ💊 』いきなりの光雄の倧声に詩織ず恵子は顔を芋合わせおず笑った 町内から沢山の人が荷造りを手䌝いに来おくれおいた 圓然みんな河童䞀族なのだが詩織は芋慣れた顔が連ねる近所の人々の顔ぶれに目を仰倩させた あ💧 あの屋のおばあちゃんも あ💊 あのの店長さんも矎容院のお兄さんも みんな💊 か河童だったんだ‌‌スゲヌ💧

No.45 07/01/18 21:24
旅人0 

>> 44 🍁21🍁

12月䞭頃の河川敷の倜はず底冷えがする 町内あちこちから集たった人々があちらこちらで談笑する姿が芋える 詩織はを地面に眮くずその人の倚さに驚いた ゆうに100人は超えおいるだろう 『す凄 💊い ねぇお母さんこの人達っお党員 か河童なの❓』口に手を圓おしきりに息を吹きかけおいる恵子に詩織が尋ねた 『うん みんな河童の䞀族よ この䞹沢地区だけで玄110名くらいいるかしら』ず答える母を尻目に詩織はその人々をじっず芋぀めおいた 兄匟姉効芪子や芪戚 色々な境遇の䞀族達が今か今かず鹿児島行きのが着くのを埅っおいる 『 䜕かみんな 💊明るいね 』『そうね 子䟛の頃から自分は河童だっお運呜を知っおるからね 自然ず匷くなるのかも 』『ふぅん みんな子䟛の頃からずっず自分の運呜背負っお来おるんだ 💊』自分ずは違う幌少期から河童ずしお育った䞀族の明るい姿を芋お詩織は䜕だか自分だけ䞀人この䞖界からずり残された気がしおいた この䞖の䞭に私の知らないこんな奇劙で䞍思議な䞖界が存圚しおいる そしおその䞖界の䞀員がたさしく自分なのだず詩織は改めお自分の運呜ず向き合っおいた 『みんなみんなそれぞれかけがえのない河童家族なの 』『河童家族 かぁ 』冷たい垫走の寒颚が詩織の頬をかすめた 『さあ‌がそこたでやっお来たぞ💊 行くずするか‌河童の沌田䞀家ご䞀行様💚』光雄がふざけお敬瀌をするずそれを芋おいた詩織ず恵子はず笑いあった さあ‌出発よ💊河童の私 そしお 昚日たでの私 詩織は倧きくため息を぀くずをよいせっず持ち盎した 

• << 47 🍁終章🍁 この日本には今でも玄250䞇人もの人間にした河童が棲むずいう 絶滅から身を守る為息を殺しお人間ず共に共存生掻をしおいる河童䞀族達 圌らは䜕凊にいるか分からないし決しお人前で正䜓を珟さない 人間に巧劙に姿を倉え今もじっず人間達の行動を芳察しおいるかもしれない ほら貎方のその隣の人も実は ふふふ  🍁河童家族🍁完

No.46 07/01/18 23:16
旅人0 

>> 45 🍁22🍁

『こないだのの答えなんだけど 』詩織が䞀歩歩き出すや吊や埌ろから声がした‌『  💊』『䞀番先に思い付く劖怪は〔座敷わらし〕なんだけど 今は嫌でも河童かな💊』『あ💧 あっ 💊💊 ず💊ず敏圊っ‌‌‌‌』そこにはを䞋げ姿で寒そうに立っおいる敏圊がいた 『ちちょっず💊 敏圊 な䜕で ここに いいる の❓』敏圊は眉を朜めながら詩織の近くに寄っおきた 『なぁ詩織聞いおくれよっ💊 の芪最悪なんだぜ💧 河童だっお告癜されたの たった二週間前だぜ💚』敏圊は呆れ顔で詩織にお手䞊げのをした 『う  💧うそ 信じられない💊💊 私ずおんな じ 💊じゃあの時倧孊受隓やめお遠くぞ行くっおいったの あれ あれっお‌❓』『そ💊 誰かに盞談したかったけどこんな事誰も信じおくれないだろ❓詩織から党然連絡ないし今日倱意のどん底でここに来た 暇だったからさっき䞀族の名簿芋おみたらこれが‌ たさか詩織たで河童だったなんおな💊』敏圊は顔䞭に皺が出来るくらい満面の笑みを浮かべ詩織に笑いかけた 詩織の目からは思わず倧粒の涙が溢れ出した 『ば   💚💢💢💢この💢 どうしお私に蚀っおくれなかったのよっ‌私が今たでどんな気持ちでいたか分かっおるの💢‌』『‌ それはこっちのだよっ💚ずっず黙っおたくせに💊』敏圊は詩織の手を取るずず匷く抱き締めた 垫走の倜颚の冷たさなども感じないくらい枩かい敏圊の胞の䞭で詩織は暫く泣きじゃくった 『良かった 💊💊敏圊が河童で ほんずに 良かったぁ 💚』詩織の手はさらに匷く敏圊のを締め付けた 偎の朚圱で䞀郚始終を芋おいた光雄ず恵子は二人顔を芋合わせお〔こんな事もあるんだな〕ず笑った 

No.47 07/01/18 23:23
旅人0 

>> 45 🍁21🍁 12月䞭頃の河川敷の倜はず底冷えがする 町内あちこちから集たった人々があちらこちらで談笑する姿が芋える 詩織は  🍁終章🍁

この日本には今でも玄250䞇人もの人間にした河童が棲むずいう 絶滅から身を守る為息を殺しお人間ず共に共存生掻をしおいる河童䞀族達 圌らは䜕凊にいるか分からないし決しお人前で正䜓を珟さない 人間に巧劙に姿を倉え今もじっず人間達の行動を芳察しおいるかもしれない ほら貎方のその隣の人も実は ふふふ 

🍁河童家族🍁完

• << 49 さん お疲れ様でした🙇 それから、あきらめないでくれお ありがずうございたす✚ さんのおかげで なんか勇気づけられたした。䜜目も楜しみにしおたす。

No.48 07/01/19 00:13
匿名5 

>> 47 さんお疲れ様でした
さんの䜜品にはい぀も(っお䜜しか読んでないけど )枩かさが感じられお、癒されたす ホントに ☺
たた機䌚があったら
是非是非是非䜜品読たせお䞋さいね

ありがずうございたした🙏

No.49 07/01/19 06:12
匿名37 

>> 47 🍁終章🍁 この日本には今でも玄250䞇人もの人間にした河童が棲むずいう 絶滅から身を守る為息を殺しお人間ず共に共存生掻をしおいる  さん お疲れ様でした🙇
それから、あきらめないでくれお ありがずうございたす✚
さんのおかげで なんか勇気づけられたした。䜜目も楜しみにしおたす。

No.50 07/01/19 10:20
匿名30 

>> 49 お疲れ様でした✋❀㊗
最埌たで読めお嬉しかったです😃
私も次䜜を楜しみに埅っおたぁす🎆

• << 51 皆様‌たたたた執筆開始臎したす📝第匟は【♣】です‌宜しくお願いしたす 昭和
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧