妊娠できず、不安な気持ち
妊娠しなくて、焦ってしまいます。
32歳、旦那は27歳の新婚半年です。
共働きなので、平日は夫婦生活がなかなか出来ません。
また、基礎体温をつけているのですが、高温期があまり続かず、低温期が長いような気がします。
元々生理もキッチリしておらず、仕事で疲れが溜まるとすぐ遅れてしまいます。
インターネット上では30代の場合、夫婦生活を半年続けても妊娠しないなら、婦人科へ相談と書いてあるので…不安になります。
去年生理痛が酷いので、子宮内膜症の検査をしましたが、問題無しとのことです。
SNS上では知り合いが次々に、妊娠・出産報告しているのを見て羨ましくなります。
また、義姉が私より若く今年3人目を出産予定のため「やっぱり若くないと無理なのかな…」と悲観的になってしまいます。
遅れていた生理が終わったら婦人科に行こうと思いますが、そこで私に問題があった場合、立ち直れるか心配です。
旦那は「もし子供を持つために費用がかかるなら、惜しまず出そう」と言ってくれています。
有難い話です。
毎月生理が来る度落ち込みます。何か気分転換できる方法とかありますか?
まずは排卵しているのかや旦那さんは正常かだよね。
あと平日やれないのは厳しいのでは?
なぜなら精子は何日もお腹の中で生きるのだけど受精できる能力がある時間は人によるがだいたいはかなり短くちょっとの時間のよう。
卵子も同じで受精能力がある時間がかなり短い。加えて精子が体の中に入ってから動けるようになるまでに何時間もかかるとのことなのでタイムラグを考えて卵子と出会わせるためには毎日やりまくらないとい意外と奇跡をおこせないことになる。
私はあなたよりだいぶ年上で初産になるが1年未満で授かりました。
その時は試行錯誤を繰り返してやっていくうちに自分の排卵傾向や精子や卵子の特性など色んなことに気付いていき最終的に狙い打ちしようと排卵検査薬を使って1週間毎日やったときに初めて成功しました。
排卵日って毎月ズレたりしててよめなかったから排卵検査薬で反応する前からやり続けて排卵検査薬で反応しなくなった後も何日かやりました。
成功する前はこんなにやっていないし排卵検査薬で反応した日やその前後の短い期間だったかな。だけど排卵後に妊婦しやすい人がいるとのことだったので1週間ぶっ続けでやりました。初めて長くやってみた時に成功した感じですね。
基礎体温は一度も気にしてないが排卵検査薬は必須だよね。
案外やりまくらないと妊婦しないもんなんだよね。
分かりますよ、そのお気持ちとっても😭!!!
他人の妊娠報告と生理が来た時って本当に落ち込みますよね・・。
私はそんな時は自分の好きなこと思いっきりします!!!
私も妊活半年して授からなかったので婦人科へ通いました!
自分の力だけでなく、医療の力も借りて頑張って授かりましょう✌️!!!
旦那さんが協力的でとても嬉しいですね。それだけでも頑張る原動力になります💖
あと基礎体温なんてちゃんと測れてるかも分かりませんし、婦人科で診てもらうのが一番性格だと思いますよ!
私が通っていた婦人科は、基礎体温の提出はなかったです。(超音波と採血で排卵確認する病院でした!)
主さんの体に問題がある、と決まってないですし、気持ちを楽にして過ごしてください🌸
まぁ、婦人科ふくめ、全体的に元気になるのが先決じゃないです?
私は肩こり腰痛がひどくて、治したくて色々やってたら、体温があがって、結果、身体が元気になって、もう諦めかけてたんですけど、36歳で妊娠・出産できた、っていう感じでした。
自覚なく冷えてたり、よく眠れてなかったりするすることもあるので…。
冬だし、おまたカイロがいいですよ。めっちゃあったまります。
部屋では手首ウォーマー、レッグウォーマーが欠かせません。
お風呂にちゃんと毎日つかる、湯たんぽや、シーツの上に毛布をひいて寝るなどもお勧めです。
あとは、ナプキンを布ナプや、オーガニックコットンのものにするのもいいです。
生理はこれでかなり快適になりました(生理痛が減った、蒸れが減った、まとめて出せるようになった)。
サプリも効きました。
水溶性ビタミンはたくさん飲んでもおしっこで流れるので、飲んでいいそう。
私にはミネラル系が劇的な効き目でしたね。
マグネシウムを飲んで、便秘が治って、そこから体調・気分ともに上向きました。
漢方も試しましたが、私はあんまり…。
でも、なにが主さんに合うか分からないので、いろいろ試してみてくださいー。
一人目がなかなか授からず6年目でできました。
その間不妊治療も一年半ほどしてましたが、一回やめてみて半年後まさかの妊娠。二人目はすぐできて、三人目も思いがけず授かりました。
何が起こるかわかりません。
今、不安な気持ちがあるなら不妊治療始めるのもいいかもしれませんし、そもそも少し体を整えたらできる可能性もありますし。
低温期がながいと思うなら、食事や漢方など、ご自身がこれだと思うものを試していかれるのも良いかもしれません。
妊娠にはこれが良いとか、悪いとかにあまり惑わされず、穏やかに少し健康を意識して過ごされると良いかもしれませんね。
あまり考えすぎないようになさってくださいね。(それが一番難しいのですが)
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について1レス 75HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 269HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 298HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について
いいお母さんですね、赤ちゃん来てくれますように!(匿名さん1)
1レス 75HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 298HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 269HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 701HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1459HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 747HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 688HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 858HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1459HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 701HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 747HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 688HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 846HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 252HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不育症について1レス 75HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊と仕事😠500レス 11809HIT ミント (20代 ♀)
-
男より子供かもしれないと思う最近25レス 611HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
基礎体温🌟2段上がり8レス 92075HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 482HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 428HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 162HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る