注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

恋人って目的がなきゃ会いませんか?

レス12 HIT数 625 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/01/29 09:44(更新日時)

週に1回彼氏とデートしているのですが、毎回毎回どこに行くやら何を食べるのか段取り会議があるのが苦痛です。ただでさえこんなご時世なので行けるところは限られていますし、別に目的は無くともふらっと会える関係が恋人だと私は思うのです。
明日がデート予定日だったのですが、結局内容が思い付かず中止になりました。彼氏は段取りを大切にする割には、リードしてくれるわけでもなく、私も私で計画を立てるのが苦手なので決まらずよく中止になります。
皆さんは目的を決めてじゃないとデートってしないもんですか?

No.3222136 21/01/24 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 00:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

えええ、それで中止になるんですか?
それは悲しい…。

逆に私は毎週、目的もなく会うことの方が多いので、主さんみたいに段取会議とか楽しそうって感じちゃいました。

バランスなんでしょうね。
何をするか思いつかない時は、とりあえずまったり…みたいなデートもいいだろうし、まったり続きなら、何か目的決めて準備してっていうデートも挟みたいし。

主さんは決まらない時、何もしないまったりデートは提案したことないんですか?

  • << 4 目的決めてデートすると内容が充実して楽しいですが、計画が毎週末の課題のようになってて疲れます… 私は決まらないとき、とりあえず会う〜?みたいなの提案しますが、お互い実家暮らしなので、まったりする場所といったらホテルになるんでしょうけど、彼氏はそういうことが苦手らしく却下されます…悲しい🤣 ご回答ありがとうございました。

No.2 21/01/24 00:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に彼が思い込みで意気込んでいて
滑ってるだけでは?

計画は不要で
会いたい、ゆっくりしようと言ってみてはどうでしょうか?


まあ、今はコロナ禍で色々難しいですし
冬で公園でのんびりともいかないので

どちらかの家で
動画でも観るとかはどうでしょうか?

  • << 5 お互い実家なので、コロナ禍だと余計場所が限られるのですよね… 完璧主義で頑固なところがあるので、私からそういうものだけがデートではない、と言えるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

No.3 21/01/24 01:00
恋愛好きさん3 

時間と場所だけ決めて会ってから決めることが多かったですね🤔

  • << 6 そんな感じにすると、思わぬところに美味しそうなカフェがあったりして楽しいですよね。リサーチ漬けは疲れました😅 ご回答ありがとうございました。

No.4 21/01/24 01:00
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 えええ、それで中止になるんですか? それは悲しい…。 逆に私は毎週、目的もなく会うことの方が多いので、主さんみたいに段取会議とか楽し… 目的決めてデートすると内容が充実して楽しいですが、計画が毎週末の課題のようになってて疲れます…
私は決まらないとき、とりあえず会う〜?みたいなの提案しますが、お互い実家暮らしなので、まったりする場所といったらホテルになるんでしょうけど、彼氏はそういうことが苦手らしく却下されます…悲しい🤣
ご回答ありがとうございました。

No.5 21/01/24 01:02
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 単に彼が思い込みで意気込んでいて 滑ってるだけでは? 計画は不要で 会いたい、ゆっくりしようと言ってみてはどうでしょうか? … お互い実家なので、コロナ禍だと余計場所が限られるのですよね…
完璧主義で頑固なところがあるので、私からそういうものだけがデートではない、と言えるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

No.6 21/01/24 01:03
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 時間と場所だけ決めて会ってから決めることが多かったですね🤔 そんな感じにすると、思わぬところに美味しそうなカフェがあったりして楽しいですよね。リサーチ漬けは疲れました😅
ご回答ありがとうございました。

No.7 21/01/24 01:17
匿名さん7 

ドライブデートは?
車持ってない?
レンタカーやカーシェアリング利用するとか。
免許もない?

ドライブなら海や山、近くの観光地など目的地決めずにぶらっといくらでも適当に行ける。

走ってるだけでも景色見て気分転換になるし、車の中で雑談も楽しい。
なんならカーセックスだってできる。

確かにコロナ禍で密だけどホテル行く関係なら超濃厚接触してるんでしょう?
他人に近寄らないからコロナに感染はしにくいよ。

No.8 21/01/24 08:26
通りすがりさん8 

目的は「会いたいから」です。
遠距離なので中間地点のホテルにこもる事がほとんどです。
映画もカラオケも露天風呂もあります。

デートの計画は持ち回りにしたらどうですか?
交互に決めれば各自二週間考える時間ができます。
相手の発案にはもちろん文句なしで。

No.9 21/01/24 10:00
恋愛好きさん9 

相手に会うこと、一緒にいることが最大の目的ですかね~。どこかに行くっていうのは副次的なものだったり。

No.11 21/01/29 08:46
知りたがりさん11 

お互いの自宅と言うのは?息子が同級生の彼女と付き合ってますが、よく泊りに来るし遊びに来る。
この時期だから外で会うのはリスク高いし、計画するのも疲れるでしょう。家でまったりするとかしたらいいのに。

息子たちは自分たちで、食事の調達してきているので作ってあげたことは一切ないです。冷凍ピザ買って来てたり、2人でなんだかんだと相談してる様です。冷蔵庫にケーキが入ってるときもある。

No.12 21/01/29 09:44
通りすがりさん12 

最近はコロナのせいでふらっと行動ができないから余計に会議が必要になるんでしょうね😣💨
私はわりとそういうの好きな方なのですが、行くところがないのに毎週会議となると、気が重くなりますね💔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧