宗教
創価学会員二世の夫と無宗教の私。
結婚18年、高校生1人。
隠れ創価学会の夫だった為、最近分かりました。夫は営業職で土日も仕事でいない為、宗教活動してたかも気付きにくかったです。
創価学会の夫は何でも学会の人の言う事を1番にして私の言う事は全否定をします。例えば学会員が夫婦仲良くと言うと良くしたり、仲良くするなと言うと態度が変わります。なぜなら夫が学会員に日頃、私の悪口言いまくっているからです。夫の仕事も創価の斡旋で入り、お客も上司も同僚も創価です。今住んでる町も学会員が8割で自治会長も創価です。夫が私の悪口ばかり学会員に言う為、私の誹謗中傷や風評被害にあっています。そんな夫が許せないです。夫は自分が1番の俺様気取りで、長年浮気しても自分のお金で遊んで何が悪いと逆切れする始末。モラハラ酷く人を想いやる気持ちが全くなく、ギャンブルも朝から夜までやります。子供が二十歳になったら離婚しようと思い、仕事探して貯金したいと思っています。
宗教は悪いとは思いませんが、何の為にやるのでしょう。
長々とお読み頂きありがとうございます。
強い意見はお断りさせて頂きます。
私も今、夫の事や創価の事で気持ちが折れていますので。
ただの愚痴です。
創価学会は大嫌いです。
家族をめちゃくちゃにされました。
元々は宗教に偏見もなく、穏やかで優しい人達が幸せの為に活動しているだけだと思っていたのですが実態は違いました。
とある親戚が創価学会に入ってしまい他の親戚と揉めるようになりました。その結果、親戚同士の仲が悪くなり葬式に顔を出さなくなったりお盆や正月にもみんなで集まることがなくなってしまいました。
ウチにやってきても池田先生?の話ばかり。聖教新聞を押し付け、朝から南無妙法蓮華経~と唱え、選挙の時期になるとなぜか公明党の人が家に押しかけ、葬式会場によく分からない人達を呼び、他の親戚が嫌がっても聞く耳を持ちません。もうわけがわからない。この人たちは家族をめちゃくちゃにする為に活動してるのかと思いました。それ以来、創価学会に対するイメージは最悪です。
祈ろうが何しようがいいんですけど、周りの人間にだけは迷惑をかけないで欲しい。嫌がってる人の前でなんみょ〜だの池田せんせーがどうのこうの言わないで欲しい。自分が救われれば周りの人間はどうでもいいのかと思ってしまいました。
あなたは、絶対に創価学会に入ってはいけませんよ!
今とても、辛い思いをしていらっしゃると思います。創価学会に入ればもっと不幸になります。これは私の意見では無く、仏様の教えです。お経に書いてあることです。
創価学会は、元々は仏教ですが、今はおかしい事になっています。
仏教ということは仏様の教えを実践する宗教ということになるのですが、
その仏様の教えによれば、創価学会のように、仏様の教えをねじ曲げてしまう人たちは、必ず地獄に落ちるという事になります。
あなたがお感じになっている人格の歪みはその前兆でしょう。
できることなら、旦那さんを脱会させてあげたいですね。くれぐれもお気を付け下さい。
身近な人間が実害を受けた事のある者です。主さんと同様、創価学会と顕生会??とか言うカルトっぽい宗教です。
創価は友人の夫が2世信者で、両親が筋金入り。友人は、無理やり「題目」を唱えさせられ、精神を病むまでに至り離婚しました。元夫は、友人の「池田大作さんがそんなに大切なの?」という言葉に、手をあげたそうです。別れ際の姑の汚い言葉は、忘れられないそうです。
一方、顕生会は我が家にも厭な思い出です。義母が体調を崩して入院した際、夫の又従兄にあたる人間が、お見舞いに来てくれたのですが、怪しげな雑誌とCDを渡して来て「叔母さんは信心が足りないから、魔が差してしまったんだ。大変だから、直ぐに説教を聴いて頂戴。」かと思えば、「まさか、創価学会なんて信じてないだろうね?」とまぁ、失礼千万な男でした。
その頃は、健康を取り戻していた友人に、そんな宗教があるのか?聞くと、元姑が顕生会を「地獄に落ちる!」と口走っていたそうで、創価も顕生も天敵同士(何方も日蓮正宗?らしい)
でいがみ合っているんだと。
雑誌とCDを拒否した夫と又従兄は既に音信不通だが、新興宗教の怖さを実感した出来事です。
まさに、障らぬ神に祟り無し!でしょうね。
第一、公明党を見てご覧なさい。辞職したとは言え、夜の街でやってきた事は、自民党と何ら変わりないでしょう?
強制してまで布教活動するのは、薄汚い唯の俗物ですよ。
趣味掲示板のスレ一覧
趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今日草野球の試合でした2レス 130HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
ボディコロンで迷ってます0レス 118HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
善人になるには6レス 257HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
山田太郎物語9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
ウィザードリィダフネっておもしろい?3レス 122HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
プラモデル🚗とクルマ🚗💨 No.⑧
⑭🚗👩💨💨🎵 相変わらず乗りこなしていらっしゃいます😁 &…(銭無平次)
377レス 2926HIT 銭無平次 (50代 ♂) -
善人になるには
特に2と5が大切と思います。 人の数だけ性格、個性、価値観、考え…(マイライフさん6)
6レス 257HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
今日草野球の試合でした
三冠王は難しいですが 怪我のないよう続けられれば良いと思ってます(暮らしている人さん0)
2レス 130HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
ボディコロンで迷ってます0レス 118HIT 普通の人さん (20代 ♂)
-
山田太郎物語
山田太郎が昔歌ってた朝刊太郎なら知ってる 親孝行な息子が頑張ってる歌(暮らしている人さん9)
9レス 317HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない8レス 190HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう4レス 201HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
Cheeseの漫画について2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ホームセンターのお花4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
函館にきて夜景見ない
ありがとうございます。温泉もいいですよね。(美食家さん0)
8レス 190HIT 美食家さん (30代 ♀) -
閲覧専用
配送業者さんいつもありがとう
そうですよね。これからもまとめていきます!(暮らしている人さん0)
4レス 201HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マイナ保険証 使ってますか?
9さん、そりゃあ災難でしたね _| ̄|○ 🃏 さしずめ、マイナ…(暮らしている人さん0)
10レス 402HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
閲覧専用
Cheeseの漫画について
そんな事もあるんですね……Cheeseを購入したのは今回が初めてで驚き…(通りすがりさん0)
2レス 205HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ホームセンターのお花
あ〜スーパーですね。 自分が普段行くスーパーは、手狭なのか、切り花が…(暮らしている人さん2)
4レス 236HIT お料理好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 436HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 348HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る