もうつらいです。
嫌なことばかり重なって心が折れてしまいました。
もう消えてしまいたいです。
思ってることをただ書いてくのでぐちゃぐちゃで読みづらいです。
読んでいただかなくても結構です。
わたしはいま受験生で、将来の夢である教員になるために、これまでなんでも頑張ってきました。ひとに教えることが好きだし、唯一得意なことでもあると自負していて、教育以外に自分に向いてる仕事は思いつかないです。
でも今年になって、コロナで先行き不安だったり、同居してる祖母の体調が悪化したり、特定の先生に嫌がらせをされたり、公募試験が不合格だったり、何となく嫌なことが重なって、
昨日の夜ついに限界が来ました。
何もかも辛くて、ご飯も食べたくなくて、
母にどうしたのと聞かれた時、つい「死にたい」と零してしまいました。
毎日死にたいけど、自殺するだけの勇気がなくて、でももうただ学校に行くのもつらい、とかそんな感じの内容を泣きながら訴えたと思います。
でも、それがどういう風に伝わったのか母は激怒しました。
「大した努力もしてないくせに、何がつらい」
「私が学生の時はもっと大変だった」
「お前のために汗水垂らして稼いでいるのが馬鹿みたいに思えてきた」
「誰が学費を払ってやってると思ってるんだ」
そのあと、「そんなに精神が弱いならどこに行っても駄目だ」と、
「教員としてなんて働ける訳が無い」「大学に行くのなんてやめてしまえ」
何度も何度も言われて、
わからなくなりました。
これまでも言われたことはあったけど、昨日は特に酷くて、もうぐちゃぐちゃです。
わたしはなんのために頑張ってきたのか、なんのために今日も頑張るのか、これからの受験を控えているのか、
まったくわかりません。
教育以外で自分が進めるところはなんにもないです。
それしかないのに、出来ないなら、何をすればいいんでしょうか。
うちの母が、俗に言う「毒親」に近しいものだとは少し前から気づいています。
わたしや兄弟の鞄を勝手に開けて中を見たり(財布を見てレシートをチェックしてる)、
持ち物・ファッションは当然 友達にまで「あの子は太ってるから仲良くするな」とかケチをつけたり、
喧嘩になれば「誰が食わせてやってると思ってる」と首を締めてきたり。
でもうちには親戚が全然いなくて、母以外に経済的に頼れる人間がいないのも事実です。
父はとうの昔に離婚してますし、父自体もDV体質です。似た者夫婦だったんですよね笑
だからどこにも逃げ場はないです。
母のDV(ってほどではないかもだけど)は正直慣れっこだし、
たまたま今弱ってるところに来たから苦しいだけで、
そこは解決しなくてもまあ...別にいいかな、という気持ちもあります。
要介護になってから覚えてろよ、と思うくらいです。
私は小さい頃から母親から暴力を奮われ、暴言を吐かれて生きてきました。いわゆる毒親です。虐待とも言えます。その為小さい頃から人が怖くて学生時代の友達はほとんどいません。
ずっと一人ぼっちでしたが音楽が大好きでいつも音楽が私の支えでした。
小さい時からピアノを習っていて、いつか音大に入って音楽業界で働いて、音楽で助けてもらった分、今度は私が音楽で人を助けるんだ!と目標を掲げていました。
しかし習っていたピアノは趣味程度のもので、音大に行くための本格的なピアノ教室には通わせてもらえませんでした。
その為実力不足で音楽業界は狭き門だよと当時の高校の担任に言われ、夢だった音大に入れず、全く別の学校に進学しました。
やりたくもない授業を受ける日々は苦痛でしたし、その時は今でも思い出したくないほど毎日死にたいと思いどん底でした。
でも不思議なものでどうしても音大じゃないと無理と泣いていたのが嘘のように、少しずつ学校生活が楽しくなり前期では一人でお弁当を食べる日々でしたが、友達ができたくさん思い出ができました。
就職先ももちろん音楽とは別の道ですが、就職先でできた同期や先輩や後輩、たくさんの仲間ができてたくさんの思い出ができました。
長くなってしまいましたが、今は辛くてもここで負けずに頑張ったらきっと楽しくて明るい未来が待っています。私は今でも音楽が大好きで音楽に救われています。応援しています。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生きたくない10レス 149HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 113HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 71HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 83HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥95レス 564HIT 匿名さん
-
みゃーと穏やかに 2025夏〜
って寝れないわ😅 でも昨夜はアルコール呑んでなくて良かった ボ〜と…(ゆうじ)
375レス 7146HIT ゆうじ (60代 ♂) -
4649タラッタの家
4649今晩はどうも最近YouTubeできいたラジオ番組といったらジャ…(ちよ)
352レス 4997HIT ちよ (♀) -
4649商家団地の家
4649今晩はどうも今日テレビバラエティー番組突破ファイル再放送みる今…(ちよ)
352レス 6410HIT ちよ (♀) -
趣味✨画像等自由なスレ✨1✨
ワイさん✨ミナさん✨🍀🌺🌼💃 匿名さん✨22さん✨80さん✨82さん…(お仲間さん76)
138レス 5987HIT 通りすがりさん -
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥
あの業界がペリーを昔ハメた事も考えてみる必要があると思います。(匿名さん0)
95レス 564HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 105HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 185HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 133HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー22レス 369HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1331HIT 常連さん
-
閲覧専用
会社内の八愚痴
凄く寂しいけれど。 死ぬほどいやなんだけど。 繋がりもなく…(マニュアル使い)
172レス 2219HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
駄目だPART2
誰かが関係ない所で話したのか? スレ、消した方がいいかな? …(マニュアル使い)
81レス 1405HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2219HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
お仕事のパートナー
もしかしたら、あなたも事務所の中ではめっちゃ真面目かも? 俺も荷…(お仲間さん0)
22レス 369HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2933HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 136HIT 聞いてほしいさん - もっと見る