注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

子供が生まれて一年で正社員復帰。

レス2 HIT数 777 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/10 12:35(更新日時)

33歳ではじめての出産。育休取得中の者です。
会社では美容皮膚科の受付事務をしていました。育休を取る時に、復帰後も時短はなしで働くということで、なんとか育休を取ることになりました。今は実家の近く暮らしています。(通勤時間1時間半)時短なしの正社員だと、19時まで仕事で、最短でも家に着くのは21時過ぎになります。親の承諾を得て、保育園から21時までの間は親が子供を見てくれることになってます。ただ、そうすると子供と過ごす時間は休みの日しかないのかなと思いますが、子供と過ごす時間が少ないのは、やはり子供にとってよくないのでしょうか。一年で正社員復帰された方いらっしゃいますか?

No.3213538 21/01/09 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/10 05:34
子育てパンダさん1 

そういう方数名と保育所が一緒だった経験があります。

結果的から言いますと良かったとなるパターンは圧倒的に低いと思います。

それが生活時間に関わる時間が多い人に馴染みやすくなることですね。お婆ちゃんっ子やおじいちゃんっ子になります。昭和時代の育児で育つという現実です。

それが小学校に入る頃にははっきりと差が出ます。親の言う事は二の次でやはり祖父祖母の意見が中心になります。なので流行にも疎くなりがちですし価値観の基礎も作られてしまっているから変えられなくなってしまってる部分も多くて親と意見が合わなくなってしまいがちですね。

3歳までの育児って本当に大切だと言います。そしてその基本は親が教えるものだと思います。保育園に丸投げしてはならないことです。保育園に通いながら保育園より多い時間で親が教えるべきこと多いと思います。保育園は子育て専門所ではありません。あくまでも働くお母さんのお手伝いの保育です。育児ではありません。

育児環境の整備もしないで子供作るってデキ婚ですか?子供中心で生きるってそう言うことだとも思います。産めばおしまいではありません20年子のために生きるってのは産む前からわかっていると思います。その基礎作りを人任せってどうなんでしょう?同時に親としての自覚も育たないように思います。魔の2歳児、ナゼナニ期を共にこなすことって大切なんですけどね。

No.2 21/01/10 12:33
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/3213539/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧