注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

首の痛みと体調不良

レス2 HIT数 456 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/01/08 10:37(更新日時)

首の後ろから首の付け根にかけてビリビリズキズキ痛くてたまらないです。
脳神経外科に行っても異常なし、整形外科に行っても異常なし。鎮痛剤飲んでも効きません。

まっすぐ向いてるときは痛みはないのですが、首を横に傾けたり、下を向いたり上を向くと痛みがでます。

なんなのでしょうか?どうしたら治るのでしょうか??

首のせいなのか自律神経失調症のせいなのかわかりませんが、悪心や寝起きの息苦しさ、だるさなどもあります。

No.3212660 21/01/08 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/08 10:13
匿名さん1 

知り合いに腕の良い整体師さんが居ないか聞いて行ってみたらどうですか?
骨とか、姿勢を矯正すると治るかもしれませんよ?

No.2 21/01/08 10:37
匿名さん2 

寒くなると増える頸部捻挫ではないでしょうか。

人は寒くなると知らず知らずのうちに首をすくめ背を丸くしがちになります。そのせいで首回りの筋肉に力が入ったままになりがちです。それで常に緊張状態になるため硬く固まりがちです。その時に不意に首が動く事で筋繊維が傷付き痛みが起こる事があります。それが頸部捻挫です。

起こしてしまったら、最初のうち(2〜3日)は冷やす事が大切です。炎症を冷やすべきです。それが収まったら今度は修復を進めやすくするために温めることと筋肉を緩める事が大切です。

その際大きめのネックウォーマーが良いです。肩を下げ背筋を伸ばす事で緊張が解けます。

家のお風呂ならタオルを首回りにかけてシャワーを掛けながら湯船に浸かると効果高いです。

暖房の効いた暖かい部屋で過ごす事も大切ですね。

参考に考えてみてください、ご自愛くださいませ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する