妊活
結婚して半年くらいです。
お互いに30代前半、子なしです。
結婚当初から妊活に励んでいますが、
なかなか妊娠しません。
妊活アプリで仲良し日など調べています。
基礎体温はまだ計ってないので、
次もしなかったら、毎日計ります。
毎月、ドキドキです。
生理が来る度、ショックです。
今月も無理なく励んでいます。
同じく妊活中の方いますか?
周りから子供はまだ?妊娠した?など聞かれるので辛いです。
一喜一憂で大変かもしれませんが、
こればかりは授かりものなので、
焦らずいきましょう。
気休めですが、30代でしたら、ブライダルチェック受けてみては?と思います。
私の友人で数人、生理はあるけれど無排卵で、治療で直ぐに排卵出来るようになって、今はお母さんです。
基礎体温も人によりガタガタで温活?の必要な人もいます。(身体を冷やさない、血行を良くするというのがあるそうです、ホルモン安定すると、授かりますよー)
他に、卵管の捻れがあって、水?の洗浄で
治した女性ものいます。
彼女は、精液の注入の不妊治療もしました。
ママになってますよ。
基礎体温をしっかりつけると、妊娠は一目で分かります。
と、いうか、妊娠した時って、
間違っても生理来ないので
生理特有の気持ちのアップダウンないので
全く違うので、
こんなに一喜一憂しなくて、多分、分かります。
とりあえず、婦人科で検査受けて
落ちついた方が良いかもしれません。
赤ちゃんが1日も早く主さんの元に来てくれますように。
>> 4
せっかくの2人きりの新婚さんなので
子作りばかりに熱心になると
ご主人が、負担になるので
(種馬か?子作りの為か?等、スランプになる男性もいるそうです)
まずは2人での時間を楽しんでください。
実は排卵のタイミングって、フェロモン出まくりますし、
感度も爆上がりします
無理に、妊娠のタイミングと考えてセックスするよりも、
自然とムラムラと、欲しくなったり
やたら、ご主人が良い香りがするって時にするのも良いと思います。
そして、あ、妊娠した(実際は排卵がセックスで誘発される瞬間がわかった)
っていう人は、割といます。
(これは男女います)
男の子を授かった時に、わかったっていう人もいますが
実際に体の中では子宮口の辺りのPHが
絶頂感で変わるそうです。
スゴくよかったら男の子だった
なんて話がありますが、全く根拠がないわけではないみたいです。
話が反れました・・・
とにかく、2人での時間を楽しんでください。
妊娠したら、その後はジェットコースターですので・・・
新婚さん大切にしてください
とりあえず、生理周期28日の人で、
生理初日から排卵は14日目です。(だいたいね)
とても分かりやすい、妊娠の月齢表ですよかったら参考にどうぞ
わかりやすい妊娠週数一覧表 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
- << 7 ありがとうごさいます。 あまりお互いに無理なく、 2人の時間楽しみながら励みます。 色々教えて下さり感謝です。
結婚してたった半年でもう妊娠とか子どもの話題する人いるんですねー。余計なお世話というか。子どもできたってつまり夜の生活ちゃんとしてる?って事ですからね。下世話です。
コロナで色々と制限あるでしょうし(リスクを考えて敢えて妊活中断してる人だっていますよね)コロナ前なら新婚さんなら旅行だったり何だったりでまだ子どもは…なんて夫婦も多いはず。
主さんも大変ですね。お疲れ様です。
私は妊活初めて半年くらい?かな?繋留流産?(検査薬では線が出ていたものの、遅れて生理が来てしまいました)て産院に行ったとき、妊活して1年出来ないと不妊症(の可能性がある)と言われました。
生理が来る度に一喜一憂しますよね。
でもストレスも良くないので、焦らず…ですね。
私が中々出来なくて焦っていた時にしたのは、基礎体温は測っていたのですが、敢えて排卵予測日?を予想より早く計算して仲良ししてみました。そうしたら妊娠してました。排卵周期がずれていたのか、不規則なのか、たまたまなのか分かりませんが、主さんも御主人の協力ができるようなら仲良しの期間を長めにとってみるといいかもしれません。基礎体温測るのも良いと思います。結構はっきりとグラフに出るので予想しやすいです。
- << 8 そうですね。周りによく聞かれます。 コロナ禍ですが、授かりたいです。 基礎体温は、図った方が良さそうですね。来月から計ってみます。 夫と協力しながら、励んでみます。 少し焦りもあるので、気長に待ちます。 ありがとうごさいます。
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について2レス 84HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 253HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 275HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 299HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について
ありがとうございます。(匿名さん0)
2レス 84HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 253HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 53HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 299HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 275HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 701HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1459HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 747HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 689HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 860HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1459HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 701HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 747HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 689HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 847HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
不育症について2レス 84HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 253HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊と仕事😠500レス 11809HIT ミント (20代 ♀)
-
閲覧専用
👶早くおぃでぇぇ😍500レス 12613HIT 新婚さん
-
男より子供かもしれないと思う最近25レス 612HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 403HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
34レス 330HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 249HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 137HIT 聞いてほしいさん - もっと見る