大親友(女友達)に片思い
女性の方の意見を聞きたいです。
私は34歳の男です。同年代の歳下の女友達に片思いしています。
女友達には遠距離恋愛の彼氏がいましたが、2年ほど前から私と2人きりで遊ぶようになり、お互い相談や愚痴を言い合っている内に大親友となり、好きになってしまいました。
これまで私の好意を伝えたことはありませんし、キスやSEX等もありません。
私と遊んでいる事がバレたわけではありませんが、2ヶ月ほど前に女友達と彼氏は別れました。
それ以降も私と女友達は相変わらず2人きりで会いますし毎日LINEを交わします。
女友達との距離はかなり近いし頼られましますが、私に対して恋愛感情は無さそうです。今の関係性が心地良いんだと思います。
私は告白したいですが、女性から見て「距離は近いが恋愛感情は無い男友達」から告白された場合、やはり友達としか見れないでしょうか?恋人にはできないけど友達関係は続けたいと思いますか?友達関係もやめたくなりますか?
ちなみにですが、私はもともと結婚にあまり意欲が無いので女友達のことは好きだけど結婚までは考えていません。女友達も結婚願望は薄いと言っていました。
34歳と同年代年下というと彼女は30歳くらいでしょうか
結婚願望が薄いという彼女の発言は
本当かどうかわかりにくいですね
出産は30代半ばくらいから
薄毛になったりカルシウム不足で歯ボロボロになったり
障害児のリスクも上がって来ると一般的に言われています
よって出産する場合
30代前半くらい迄には済ませた方が安全ですね。
ですが、40代で出産して子供か孫かわかりにくい人もいますし
出産しない場合、30歳くらいで結婚願望薄いというのもおかしくありません
20代の告白と違うので無鉄砲に出来ないでしょうし
このように悩み、告白したい気持ちを彼女に相談するのも手かもしれないです
彼女の回答を聞きつつ
実はと切り出す、他にもいろいろな方法がありますから
納得して後悔のない告白を
- << 3 レスありがとうございます。 結婚願望薄いとは言っていても確かに本音はわかりませんよね。どうにかきっかけ作ってもう少し深く話してみるべきかも知れません。 出産について色々ご教示頂きありがとうございます。 > このように悩み、告白したい気持ちを彼女に相談するのも手かもしれないです >彼女の回答を聞きつつ実はと切り出す これは全く考えてもみませんでした! もし実行するなら慎重に考える必要はありますが参考にさせて頂きます。
友達だ、と思っていても、実は好きだった、というケースもあると思いますよ。私がそうでした。
その場合、ご本人が気づく事が必要ですが・・・。気づくタイミングが合えばご縁があると思うし、そうじゃなかったら・・・難しいかも知れません。
長い間友達だと、恋愛相手として見るには気恥ずかしさもあり、すぐには決断できないかも知れませんね。ただ、本当に友達だと思ってる場合もあるので・・・告白しないと、わからない事かも知れませんね。年齢的にも、結婚に関わらず、一歩踏み出してみるのは良いと思います。
あとは告白の結果の有無に関わらず、お友達でいるのがいいのではないでしょうか。
告白されると、相手の事が気になります。その時に、主さんへの気持ちに気づく場合もあるかも知れません。
もし告白してうまく行かなかったら、「もう、本気にしちゃったの?冗談だよ。ごめんね」などと、煙に巻いてみるのもいいと思います。ちょっと強引ですが、なんとか友達関係は続けられます。
もしこの煙作戦をいざという時に使う場合、「いやー、とにかく好きなんだよね。女性として」等、とにかくサラッと、でもはっきりと確実に気持ちを伝える方が使いやすいかも知れません。あまり重いと、え?あれが冗談なの?となってしまうと思って。
以上、老婆心から色々言って失礼しました。主さんのご健闘をお祈りします。
- << 4 レスありがとうございます。 友達だと思っていても実は好きだった、という実体験は励みになります。 友達としての距離が近すぎて今更意識してくれないんじゃないかと思っているのですが、告白されて実は好きだったことに気付く場合もあるかも知れないんですね。 告白してダメだったとき煙に巻く用意をしておくのもいいかも知れませんね。これは考えていませんでした! 相手も友人としての私は必要としてくれているはずです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けて5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 274HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
夜の行為について
ん?膣トレに何かなかったかな? あ…ケーゲル体操があった。 N…(匿名さん1)
9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
外国で働いています
尽くしてくれる今の彼女と結婚したほうが幸せになれそうですね。通訳者は美…(通りすがりさん1)
1レス 84HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る