注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうしたら彼氏のことを信用できますか?

レス8 HIT数 539 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/01/05 20:55(更新日時)

もう心がぼろぼろです。
彼氏と一年ちょっと付き合っていますが、何回も傷付けられました。私は以前の恋愛のせいで疑い深いところがあります。どうやって人を信じればいいかわからないです。彼氏だから信じないと、信頼しないとなどは分かっていてもできないです。でも疑い深いだからこそ、今の彼氏がついた嘘を知ることができました。一番最近の事件を話します。彼のバイト先で彼のことが好きな女の子がいて、私と当時喧嘩が繰り返して関係が悪くなったとき、バイト先の女の子も自分の彼氏と喧嘩してたから、私の彼氏とあの子は仲良くなった。彼氏はあの子に私の愚痴を言っていたらしい。あの子は前々からバイト先でいろんな人に私の彼氏がかっこいいと、私の彼氏に冗談かわからないが好意を持ったらしいです。彼氏と私が喧嘩繰り返した時期は、2、3週間距離を置いていた。その時、彼氏とあの子、プラス別のカップル、四人で淡路島に遊びに行く約束するぐらいの仲になりました。その後、彼氏と私が仲直りして淡路島の件もなしになりました。彼は私にその子と距離を置くと言いましたが、その一ヶ月後、彼氏の携帯見たらあの子とは何回も長電話をしていた、しかも私との電話を挟みながら。もう連絡もしない、嘘もつかないと彼氏は約束してくれたが、私はやはり彼氏のこと疑ってしまう。信じたいけど信じられない気持ちです。正直彼氏と一緒にいる時間は楽しいし、彼がいると色々助かるし、一人暮らしの私は彼がいると寂しさも解消できるし、そばにいると私らしくいられます。彼も私の前は一番素を出せると言ってくれました。
はっきり浮気ではないが、私にとっては引きずっていることでした。どうしたら彼氏のことを疑わず、信じることができますか?
文章ごちゃごちゃですみません。そばに言える人がいないので、誰かが聞いてくれたら嬉しいです。

No.3210177 21/01/04 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/04 04:22
OLさん1 

ごめんね。
その男のどこが良いのかわからない。

嘘でその場は誤魔化すわ
言ってることとやってる事は違うわ
彼女いるのに他の女と2対2で淡路島行こうとするわ
自分に好意寄せてる女の子に、彼女の愚痴はこぼすわ

全くもって
何処が良いのかわからない。

そんな扱いされたら
どうぞご自由にー、って
私なら淡路島の時点で別れる。
そんな男に用はない。

主さんは焼きもちや疑いがトラウマ、と自分で言ってるのに

なんでまだその男といたいの?

主さんが不安になること一切しないで毎日安心して暮らせて主さんだけを大切にしてくれる男が他にいるよ?

今の男といる限り、男も口だけで変わらないし主さんの疑い深い性格もう変わらない。

No.2 21/01/04 05:01
通りすがりさん2 

信用するに値しないその彼と結婚したいの?
そんな不誠実な男とぼろぼろになりながら、
まだ一緒にいたいの?
幸せより不幸せが保証はされる。

その彼と付き合い続けると言うことは、
一年でぼろぼろの状態にされたなら、
この次はズタボロ、そしてズタボロの次はズタズタになるかもね。

たぶん主さんは、そうなっても無理矢理信用するふりをして
彼にも良い所があるし、一緒にいたら楽しいし…なんて言うんだろうな…

主さんの人生だから、好きにすれば?と思うけど、
どんな事も限界を超えて頑張り過ぎてしまうと、
力尽きて再起不能になる場合もあるよ。

No.3 21/01/04 05:17
匿名さん3 

彼氏だから信用しないといけないのではなく、どのカップルも付き合いながら少しずつ信用できる関係を築いていくんですよ。

信用できない言動をする人は、当然信用できないです。当たり前ですよ。

No.4 21/01/04 08:04
恋多きパンダさん4 

嘘を付いた彼氏の、何を信用すれば良いのですか。

ただし、
彼に嘘を付かせたのは貴女です。

同僚の子と電話するくらい許してあげてれば、彼氏も嘘を付く必要は無かったのですよ。

付き合ってる彼女に内緒で、他の女子と連絡取り合うのは浮気ですが、
彼女にも他の女子と連絡取りあってるのを伝え、その会話の内容もある程度話せるなら、浮気ではありませんからね。

彼氏にもこの事を伝え、他の子との連絡をするのは許してあげた方が良いですよ。

それでも「連絡はしない」とか言いながら隠れて連絡取り合ってるなら、次こそ別れを選択しましょうよ。

他の女子との連絡は一切認めない!とか、女好きな彼氏を束縛してたら、
証拠を消すのが上手になるだけです。

No.5 21/01/04 08:54
匿名さん5 

信用出来る彼氏と付き合えば良い。
でも、二人の仲が上手くいってなくて距離を置いてた時に、他の女性と遊びに行く約束をしたけど、実際は行ってない。
それってそんなに酷いこととは思わないけどね。

人を信じられない、信じられないと言ってる人ほど、人を信用し過ぎて人に依存している。
人って、そんなに信用できるものではないよ。
彼も問題あるのかもしれないけれど、貴女自身の考えも改める必要がある。
以前の恋愛で疑い深いのは、全く彼には関係ない話で、貴女自身の問題に過ぎない。
そこの解決を彼に求めては駄目だよ。

No.6 21/01/05 12:40
社会人さん6 

彼からの誠実な気持ちを受け取らない限り、主さんは彼のこと信用できないと思います><

No.7 21/01/05 19:48
匿名さん7 

そんな男信じる方が狂ってますよ
いくらでも男はいます
他のまともな男に行った方が良いです

No.8 21/01/05 20:55
匿名さん8 

自分に気がある女に彼女の悪口言うとか最低だわ、上手くいってないアピールで仲良くなろうって下心だよね。
こそこそ連絡取り合って何を信じるの?別れた方がいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧