好きな女性がいますが好意を持たれているかわかりません。

レス35 HIT数 1990 あ+ あ-


2021/02/07 20:07(更新日時)

今、好きな女性がいます。
LINEでやり取りを始めて4ヶ月たちます。
12月に入ってから食事に誘ってもやんわりと断られ、LINEもほとんど来なくなりました。しかしクリスマスが近づくとLINEの頻度も増えて電話も2日に1回はかかって来るようになりました。
俺はクリスマスプレゼント用意して渡しました。相手の女性も用意してくれてました。
プレゼントと一緒に手紙もくれました。
内容を要約すると、いつも優しくしてくれてありがとう。
来年も仲良くしてねって書いてありました。
でも年始年末で休みに入るとLINEも1日1回になり電話もありません。大晦日は少し連絡をしましたが、あけおめーーことよろ(笑)って4時に来ただけでした。
少しは俺に好意を持ってくれているのでしょうか?
それともクリスマスプレゼントが欲しかっただけでしょうか?
そんなに高価なプレゼントはあげてないです。
今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?
前向きになれる様なアドバイスをお願いします。

No.3208424 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 盛り上がってただけなんですね。
会ってプレゼント渡せただけです。
デートや食事にはいけてません。
また、誘ってみます!
ありがとうございます。

No.5

>> 3 主さんの好意は気付いてるのですか? ちょっと積極的にアプローチしてみて、リアクションが微妙だったら少し距離置いたりしてもいいかもですね😭 1度告白してるので、気づいてます。
もう距離を置くしかないですよね…
アドバイスありがとうございます。

No.6

>> 4 色々考えられる事はあるけど、まず商売の女性ではないんですよね? 商売の女性ではないのなら、主さんはキープ君です。もっと悪く考えるとプレ… 商売の女性ではないです。
キープですか…
去年の誕生日はやり取りしてましたがプレゼントはあげてません。そこまでの仲でもなかったので。
クリスマスプレゼントも高価なのはあげてないです。

No.9

>> 7 主さん、告白済みなんですね。そうなってくると見方が変わってきますよ。←つーかかなりそこ重要じゃないすか。 てことは前々から知り合いではあっ… すいません…
前々から知ってはいましたが、話もした事なかったですしLINEも知りませんでした。
1ヶ月前に振られました。
告白は直接しました。

  • << 16 ってことは1ヶ月前に告白して振られてから、またすぐに12月に食事に誘ったって事よね? それは断るかな~て思うな。 X'mas前に彼氏もいないし、自分を好きでいてくれる男性に甘えたくなったって印象かな。 ただ絶対に無しな相手や脈0%ならそんな事はしない女性がほとんどかな。 商売の女性にありがちな毎日が自分のお誕生日みたいな感じでもなさそうかな? ただ一回戦めは試合終了してるから、もう少し自分の長所をアピールしていい感じになっていきそうならまた告白すればいいんじゃないかな? ちょっと告白がはやかった気もするんだけど、もうしちゃったならそれを逆手にとるしかないかな。

No.10

>> 8 クリスマスプレゼントに期待したが、大した物じゃなかった。 「なーんだ、もう良いや」 そんな感じかと。 もしも高価な物をあげていたら… プレゼントはあちらが欲しがってた物でした。
前に知り合いに高価なプレゼント貰って困ったと言ってたので、一般的な値段の物をあげました。

  • << 15 うーん、クリスマス会ったにも関わらず、プレゼントもらってデートも食事もせずに、はいさよなら~!と言う時点でどうかと… 諦められないのならばもう一度誘ってみては? 次に断られたら、脈は皆無だと思います。

No.12

>> 11 基本は連絡が来ない限りは、こっちから連絡しないようにはしてます。
あっちがしたい話題を、話すようにはしてます。
そうですね、相手は遊ぶ事でいつも忙しいみたいです。休みの日は必ず遊びに出かけてます。

No.14

>> 13 そうですね。
すみません。
出来れば他の方に意見を聞いて何か少しでも出来る事があるかもと考えたのですが…
もう聞かないようにします。
ありがとうございます。

No.18

>> 15 うーん、クリスマス会ったにも関わらず、プレゼントもらってデートも食事もせずに、はいさよなら~!と言う時点でどうかと… 諦められないのならば… そうですね、
脈ないですよね。
話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.19

>> 16 ってことは1ヶ月前に告白して振られてから、またすぐに12月に食事に誘ったって事よね? それは断るかな~て思うな。 X'mas前… 告白して振られてから1回は食事に行きました。その後に食事に誘った時はその話題に触れませんでした。
甘えたくなっただけなんですね。確かに普段はしないような行動をされました。
特にプレゼントが欲しいとか言われた事ないです。よくお菓子を分けてくれます。1つのお菓子を半分こしたり、同じペットボトルの飲み物を飲んだりはしてます。
もし、脈が0%でないなら、もう少し頑張ってみようと思います。
真摯に向き合って頂いてありがとうございます。
告白をした事を逆手に取るにはどうしたらいいでしょうか?

  • << 21 全く脈なしな訳ではなさそうだけど、告白を断っているあたり現時点では他の男性を彼氏にしたいとは考えているかと思うけど。決定的な決め手がないような印象かな。でも、告白直後に食事をOKしてるあたり主さんの事は嫌いではないと思う。 これは私の場合だけど好きでもない男性からの好意って本当に身震いする位苦手なの。だから友達だった人に告白されてからすっごい逃げ回って嫌いになった時があるから。 つづく

No.20

>> 17 あと主さんと彼女との関係性にもよるかな。仕事関係の人で今後も関係を続けないといけない人なのか、それ以外かとかそういうのも関係あるかと! 仕事の関係ではありますが、特に関わる事はないです。
数年は話さず、会おうとしなければ数ヶ月会うこともあるので。
あちらから話しかけてくれるようになってからは、仕事の合間にLINEをくれたり、昼行く時に少しだけ一緒になれる時間があるのですが会えない時は先に昼行くねって連絡はきます。昼は別々の場所なので一緒に食べる事はほどんとないです。

No.23

>> 21 全く脈なしな訳ではなさそうだけど、告白を断っているあたり現時点では他の男性を彼氏にしたいとは考えているかと思うけど。決定的な決め手がないよう… そうなんですね…
告白してから振られてもあっちから手を繋いできたり、同じペットボトルで飲み物飲んだり、お菓子を半分こして食べたり、俺が手で触った食べ物もそのまま食べたりしてたので、そこまで嫌われてるとは、思ってはなかったです。本当は嫌がられてたのかな?

  • << 25 伝えかたが悪かったみたい。これは自分の場合だから=主さんの好きな人ではないからね!と先に強く伝えておくけど。 私の場合は、脈0%の人からの告白は本当に苦手なの。だけどまだ相手がどんな人だかわからないけど、付き合っていけそうっていう気持ちにまではなれない場合。でも、嫌ではないなら主さんの好きな人みたいな行動をしてしまうような気がする。簡単に言えばまだよくわかんないっていう感じ。 まだこれからじゃない? モテる女性って結局は魅力的な男性と付き合っていたりするから、魅力的な男性は他の女性から見ても魅力的だから、やっぱり浮気とかはされたりする事が多いような気がする。

No.24

>> 22 男の人が言ってたんだけど、無理めな女性やモテる女性とどうやって付き合うかみたいな話をしていて、だいたいは彼氏がいるからそんなんで諦めてたらか… なるほど…確かに相手の女性はよく告白されてるのでモテる方です。
俺が好きって事を知って欲しくて、焦って早くに告白をしてしまいました。
俺には彼氏や好きな人はいないと言っています。お互いに恋愛の話はよくしてます。
今までの相手はどんなだったとか。
よく浮気はされていたみたいです。
どうやったら人を好きになれるかなとは言っていたので、彼氏急募って訳ではないと思います。でもかなり男友達は多い様な気はします。
俺には心理戦は難しいかもしれません。

  • << 26 主さんと主さんの好きな女性の会話から、なんとなくその女性の今の気持ちがわかってきました。 男嫌いな訳ではないし友達として一般的な女性よりかはちょっぴりスキンシップ多めでおそらく可愛らしい女性なんでしょうね。だから告白もよくされるんだけど、付き合っている男性が本当に好きだという感情になった事がなくてこれでいいんだろうか?ってところか すごい好きで信頼してた男性に浮気されて男性を信じられなくなっているか?あたりじゃないかな。 心理戦が無理な主さんは、直球勝負なところが良さであると思うから、今は友達ってところから距離を縮めていくしかないんじゃないかな。

No.27

>> 25 伝えかたが悪かったみたい。これは自分の場合だから=主さんの好きな人ではないからね!と先に強く伝えておくけど。 私の場合は、脈0%の人か… ありがとうございます。
まだこれからですかね?
色々とアドバイスありがとうございます。
もう無理かとほとんど諦めてましたがもう少し頑張ってみようと思います。
色々教えて頂いて参考になります。

No.28

>> 26 主さんと主さんの好きな女性の会話から、なんとなくその女性の今の気持ちがわかってきました。 男嫌いな訳ではないし友達として一般的な女性よりか… そうですね。スキンシップは多めかもしれまそん。俺に対して態度しかわかりませんが。
色々とアドバイスありがとうございます。
不器用なので真っ直ぐに、嫌がられない程度に自分の気持ちを真摯に伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧