注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

好きな女性がいますが好意を持たれているかわかりません。

レス35 HIT数 1929 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/02/07 20:07(更新日時)

今、好きな女性がいます。
LINEでやり取りを始めて4ヶ月たちます。
12月に入ってから食事に誘ってもやんわりと断られ、LINEもほとんど来なくなりました。しかしクリスマスが近づくとLINEの頻度も増えて電話も2日に1回はかかって来るようになりました。
俺はクリスマスプレゼント用意して渡しました。相手の女性も用意してくれてました。
プレゼントと一緒に手紙もくれました。
内容を要約すると、いつも優しくしてくれてありがとう。
来年も仲良くしてねって書いてありました。
でも年始年末で休みに入るとLINEも1日1回になり電話もありません。大晦日は少し連絡をしましたが、あけおめーーことよろ(笑)って4時に来ただけでした。
少しは俺に好意を持ってくれているのでしょうか?
それともクリスマスプレゼントが欲しかっただけでしょうか?
そんなに高価なプレゼントはあげてないです。
今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?
前向きになれる様なアドバイスをお願いします。

No.3208424 21/01/01 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 10:10
匿名さん1 

調子のいい女性という感じですね。
クリスマスは恋人のイベントだから恋愛したいと盛り上がる人はたくさんいます。その女性もその時期だけ気持ちが盛り上がったように見えます。
女性の多くはSNSをやっていて友達と繋がっていますから、クリスマスに一人だと思われたくないとか見栄などもあるのかもしれません。
ただ、クリスマスに会っているなら可能性はゼロではないと思うので、またデートに誘ってみたらいいと思います。

No.2 21/01/01 10:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 盛り上がってただけなんですね。
会ってプレゼント渡せただけです。
デートや食事にはいけてません。
また、誘ってみます!
ありがとうございます。

No.3 21/01/01 11:18
叶わぬ恋さん3 

主さんの好意は気付いてるのですか?
ちょっと積極的にアプローチしてみて、リアクションが微妙だったら少し距離置いたりしてもいいかもですね😭

• << 5 1度告白してるので、気づいてます。 もう距離を置くしかないですよね… アドバイスありがとうございます。

No.4 21/01/01 11:24
恋多きパンダさん4 

色々考えられる事はあるけど、まず商売の女性ではないんですよね?

商売の女性ではないのなら、主さんはキープ君です。もっと悪く考えるとプレゼント目当てかな。彼女のお誕生日間近になったらやりとりがうまれるとか?

• << 6 商売の女性ではないです。 キープですか… 去年の誕生日はやり取りしてましたがプレゼントはあげてません。そこまでの仲でもなかったので。 クリスマスプレゼントも高価なのはあげてないです。

No.5 21/01/01 11:42

>> 3 主さんの好意は気付いてるのですか? ちょっと積極的にアプローチしてみて、リアクションが微妙だったら少し距離置いたりしてもいいかもですね😭 1度告白してるので、気づいてます。
もう距離を置くしかないですよね…
アドバイスありがとうございます。

No.6 21/01/01 11:44

>> 4 色々考えられる事はあるけど、まず商売の女性ではないんですよね? 商売の女性ではないのなら、主さんはキープ君です。もっと悪く考えるとプレ… 商売の女性ではないです。
キープですか…
去年の誕生日はやり取りしてましたがプレゼントはあげてません。そこまでの仲でもなかったので。
クリスマスプレゼントも高価なのはあげてないです。

No.7 21/01/01 12:07
恋多きパンダさん4 

>> 6 主さん、告白済みなんですね。そうなってくると見方が変わってきますよ。←つーかかなりそこ重要じゃないすか。
てことは前々から知り合いではあったけど、lineでやり取りし始めた直後に主さんが告白したって事であってるかな?
告白は直接?line?

• << 9 すいません… 前々から知ってはいましたが、話もした事なかったですしLINEも知りませんでした。 1ヶ月前に振られました。 告白は直接しました。

No.8 21/01/01 12:08
匿名さん8 

クリスマスプレゼントに期待したが、大した物じゃなかった。
「なーんだ、もう良いや」

そんな感じかと。
もしも高価な物をあげていたらまた連絡が来たかも知れませんが、あまりおすすめできない女性のような気がします。

• << 10 プレゼントはあちらが欲しがってた物でした。 前に知り合いに高価なプレゼント貰って困ったと言ってたので、一般的な値段の物をあげました。

No.9 21/01/01 15:01

>> 7 主さん、告白済みなんですね。そうなってくると見方が変わってきますよ。←つーかかなりそこ重要じゃないすか。 てことは前々から知り合いではあっ… すいません…
前々から知ってはいましたが、話もした事なかったですしLINEも知りませんでした。
1ヶ月前に振られました。
告白は直接しました。

• << 16 ってことは1ヶ月前に告白して振られてから、またすぐに12月に食事に誘ったって事よね? それは断るかな~て思うな。 X'mas前に彼氏もいないし、自分を好きでいてくれる男性に甘えたくなったって印象かな。 ただ絶対に無しな相手や脈0%ならそんな事はしない女性がほとんどかな。 商売の女性にありがちな毎日が自分のお誕生日みたいな感じでもなさそうかな? ただ一回戦めは試合終了してるから、もう少し自分の長所をアピールしていい感じになっていきそうならまた告白すればいいんじゃないかな? ちょっと告白がはやかった気もするんだけど、もうしちゃったならそれを逆手にとるしかないかな。

No.10 21/01/01 15:03

>> 8 クリスマスプレゼントに期待したが、大した物じゃなかった。 「なーんだ、もう良いや」 そんな感じかと。 もしも高価な物をあげていたら… プレゼントはあちらが欲しがってた物でした。
前に知り合いに高価なプレゼント貰って困ったと言ってたので、一般的な値段の物をあげました。

• << 15 うーん、クリスマス会ったにも関わらず、プレゼントもらってデートも食事もせずに、はいさよなら~!と言う時点でどうかと… 諦められないのならばもう一度誘ってみては? 次に断られたら、脈は皆無だと思います。

No.11 21/01/01 15:09
匿名さん11 

クリスマスを楽しみにはしていたけど、もうイベントは終わったし〜って感じで気持ちも落ちたのかも?
プレゼントを貰える時期は終わったし…
ひとまず主さんからは連絡しない方がいいかと。
あちらから連絡が来たら返信すればいいと思うけど、デートデートってしつこくせずに話を聞く感じのスタンスが丁度いいと思う。
明らかにデートしたい感じを出されると引きますから。
相手も暇じゃないだろうし。

No.12 21/01/01 15:19

>> 11 基本は連絡が来ない限りは、こっちから連絡しないようにはしてます。
あっちがしたい話題を、話すようにはしてます。
そうですね、相手は遊ぶ事でいつも忙しいみたいです。休みの日は必ず遊びに出かけてます。

No.13 21/01/01 15:23
匿名さん11 

>> 12 遊びに忙しい相手が主さんを誘わない時点で分からないの?
答え出てるやん。
なのに前向きにになれるアドバイスってさぁ。
何を言えと?

No.14 21/01/01 15:36

>> 13 そうですね。
すみません。
出来れば他の方に意見を聞いて何か少しでも出来る事があるかもと考えたのですが…
もう聞かないようにします。
ありがとうございます。

No.15 21/01/01 16:08
匿名さん8 

>> 10 プレゼントはあちらが欲しがってた物でした。 前に知り合いに高価なプレゼント貰って困ったと言ってたので、一般的な値段の物をあげました。 うーん、クリスマス会ったにも関わらず、プレゼントもらってデートも食事もせずに、はいさよなら~!と言う時点でどうかと…
諦められないのならばもう一度誘ってみては?
次に断られたら、脈は皆無だと思います。

• << 18 そうですね、 脈ないですよね。 話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.16 21/01/01 16:09
恋多きパンダさん4 

>> 9 すいません… 前々から知ってはいましたが、話もした事なかったですしLINEも知りませんでした。 1ヶ月前に振られました。 告白は直接し… ってことは1ヶ月前に告白して振られてから、またすぐに12月に食事に誘ったって事よね?
それは断るかな~て思うな。
X'mas前に彼氏もいないし、自分を好きでいてくれる男性に甘えたくなったって印象かな。
ただ絶対に無しな相手や脈0%ならそんな事はしない女性がほとんどかな。
商売の女性にありがちな毎日が自分のお誕生日みたいな感じでもなさそうかな?
ただ一回戦めは試合終了してるから、もう少し自分の長所をアピールしていい感じになっていきそうならまた告白すればいいんじゃないかな?
ちょっと告白がはやかった気もするんだけど、もうしちゃったならそれを逆手にとるしかないかな。

• << 19 告白して振られてから1回は食事に行きました。その後に食事に誘った時はその話題に触れませんでした。 甘えたくなっただけなんですね。確かに普段はしないような行動をされました。 特にプレゼントが欲しいとか言われた事ないです。よくお菓子を分けてくれます。1つのお菓子を半分こしたり、同じペットボトルの飲み物を飲んだりはしてます。 もし、脈が0%でないなら、もう少し頑張ってみようと思います。 真摯に向き合って頂いてありがとうございます。 告白をした事を逆手に取るにはどうしたらいいでしょうか?

No.17 21/01/01 16:15
恋多きパンダさん4 

>> 16 あと主さんと彼女との関係性にもよるかな。仕事関係の人で今後も関係を続けないといけない人なのか、それ以外かとかそういうのも関係あるかと!

• << 20 仕事の関係ではありますが、特に関わる事はないです。 数年は話さず、会おうとしなければ数ヶ月会うこともあるので。 あちらから話しかけてくれるようになってからは、仕事の合間にLINEをくれたり、昼行く時に少しだけ一緒になれる時間があるのですが会えない時は先に昼行くねって連絡はきます。昼は別々の場所なので一緒に食べる事はほどんとないです。

No.18 21/01/01 17:09

>> 15 うーん、クリスマス会ったにも関わらず、プレゼントもらってデートも食事もせずに、はいさよなら~!と言う時点でどうかと… 諦められないのならば… そうですね、
脈ないですよね。
話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.19 21/01/01 17:18

>> 16 ってことは1ヶ月前に告白して振られてから、またすぐに12月に食事に誘ったって事よね? それは断るかな~て思うな。 X'mas前… 告白して振られてから1回は食事に行きました。その後に食事に誘った時はその話題に触れませんでした。
甘えたくなっただけなんですね。確かに普段はしないような行動をされました。
特にプレゼントが欲しいとか言われた事ないです。よくお菓子を分けてくれます。1つのお菓子を半分こしたり、同じペットボトルの飲み物を飲んだりはしてます。
もし、脈が0%でないなら、もう少し頑張ってみようと思います。
真摯に向き合って頂いてありがとうございます。
告白をした事を逆手に取るにはどうしたらいいでしょうか?

• << 21 全く脈なしな訳ではなさそうだけど、告白を断っているあたり現時点では他の男性を彼氏にしたいとは考えているかと思うけど。決定的な決め手がないような印象かな。でも、告白直後に食事をOKしてるあたり主さんの事は嫌いではないと思う。 これは私の場合だけど好きでもない男性からの好意って本当に身震いする位苦手なの。だから友達だった人に告白されてからすっごい逃げ回って嫌いになった時があるから。 つづく

No.20 21/01/01 17:23

>> 17 あと主さんと彼女との関係性にもよるかな。仕事関係の人で今後も関係を続けないといけない人なのか、それ以外かとかそういうのも関係あるかと! 仕事の関係ではありますが、特に関わる事はないです。
数年は話さず、会おうとしなければ数ヶ月会うこともあるので。
あちらから話しかけてくれるようになってからは、仕事の合間にLINEをくれたり、昼行く時に少しだけ一緒になれる時間があるのですが会えない時は先に昼行くねって連絡はきます。昼は別々の場所なので一緒に食べる事はほどんとないです。

No.21 21/01/01 17:47
恋多きパンダさん4 

>> 19 告白して振られてから1回は食事に行きました。その後に食事に誘った時はその話題に触れませんでした。 甘えたくなっただけなんですね。確かに普段… 全く脈なしな訳ではなさそうだけど、告白を断っているあたり現時点では他の男性を彼氏にしたいとは考えているかと思うけど。決定的な決め手がないような印象かな。でも、告白直後に食事をOKしてるあたり主さんの事は嫌いではないと思う。
これは私の場合だけど好きでもない男性からの好意って本当に身震いする位苦手なの。だから友達だった人に告白されてからすっごい逃げ回って嫌いになった時があるから。

つづく

• << 23 そうなんですね… 告白してから振られてもあっちから手を繋いできたり、同じペットボトルで飲み物飲んだり、お菓子を半分こして食べたり、俺が手で触った食べ物もそのまま食べたりしてたので、そこまで嫌われてるとは、思ってはなかったです。本当は嫌がられてたのかな?

No.22 21/01/01 18:02
恋多きパンダさん4 

>> 21 男の人が言ってたんだけど、無理めな女性やモテる女性とどうやって付き合うかみたいな話をしていて、だいたいは彼氏がいるからそんなんで諦めてたらかわいい女性とは付き合えない。とりあえず自分を意識してもらう為に一度告白してみるって。ま~ とりあえずは俺は好きだからねという事をハッキリ伝えるんだって、相手には彼氏がいるんだから今すぐって訳ではないかもしれないけれど、まずはそんな感じで距離を縮めていくんだって。
主さんの好きな人は今は彼氏いないんだよね?好きな人もいないとか彼女の今までの恋愛とか聞いてみた?そこをきちんと聞いてみて今、彼女がどんな恋愛を求めてるのかとか、次に付き合う人と結婚したいんだか、もしかしたら裏切られて傷付いて恋愛は少しだけお休みしたいと思っているのかとか、彼氏急募!!で断られてるなら残念ながら脈なし度は高くなっちゃうんだけど…
心理戦みたいなものよ。

• << 24 なるほど…確かに相手の女性はよく告白されてるのでモテる方です。 俺が好きって事を知って欲しくて、焦って早くに告白をしてしまいました。 俺には彼氏や好きな人はいないと言っています。お互いに恋愛の話はよくしてます。 今までの相手はどんなだったとか。 よく浮気はされていたみたいです。 どうやったら人を好きになれるかなとは言っていたので、彼氏急募って訳ではないと思います。でもかなり男友達は多い様な気はします。 俺には心理戦は難しいかもしれません。

No.23 21/01/01 18:50

>> 21 全く脈なしな訳ではなさそうだけど、告白を断っているあたり現時点では他の男性を彼氏にしたいとは考えているかと思うけど。決定的な決め手がないよう… そうなんですね…
告白してから振られてもあっちから手を繋いできたり、同じペットボトルで飲み物飲んだり、お菓子を半分こして食べたり、俺が手で触った食べ物もそのまま食べたりしてたので、そこまで嫌われてるとは、思ってはなかったです。本当は嫌がられてたのかな?

• << 25 伝えかたが悪かったみたい。これは自分の場合だから=主さんの好きな人ではないからね!と先に強く伝えておくけど。 私の場合は、脈0%の人からの告白は本当に苦手なの。だけどまだ相手がどんな人だかわからないけど、付き合っていけそうっていう気持ちにまではなれない場合。でも、嫌ではないなら主さんの好きな人みたいな行動をしてしまうような気がする。簡単に言えばまだよくわかんないっていう感じ。 まだこれからじゃない? モテる女性って結局は魅力的な男性と付き合っていたりするから、魅力的な男性は他の女性から見ても魅力的だから、やっぱり浮気とかはされたりする事が多いような気がする。

No.24 21/01/01 18:57

>> 22 男の人が言ってたんだけど、無理めな女性やモテる女性とどうやって付き合うかみたいな話をしていて、だいたいは彼氏がいるからそんなんで諦めてたらか… なるほど…確かに相手の女性はよく告白されてるのでモテる方です。
俺が好きって事を知って欲しくて、焦って早くに告白をしてしまいました。
俺には彼氏や好きな人はいないと言っています。お互いに恋愛の話はよくしてます。
今までの相手はどんなだったとか。
よく浮気はされていたみたいです。
どうやったら人を好きになれるかなとは言っていたので、彼氏急募って訳ではないと思います。でもかなり男友達は多い様な気はします。
俺には心理戦は難しいかもしれません。

• << 26 主さんと主さんの好きな女性の会話から、なんとなくその女性の今の気持ちがわかってきました。 男嫌いな訳ではないし友達として一般的な女性よりかはちょっぴりスキンシップ多めでおそらく可愛らしい女性なんでしょうね。だから告白もよくされるんだけど、付き合っている男性が本当に好きだという感情になった事がなくてこれでいいんだろうか?ってところか すごい好きで信頼してた男性に浮気されて男性を信じられなくなっているか?あたりじゃないかな。 心理戦が無理な主さんは、直球勝負なところが良さであると思うから、今は友達ってところから距離を縮めていくしかないんじゃないかな。

No.25 21/01/01 19:13
恋多きパンダさん4 

>> 23 そうなんですね… 告白してから振られてもあっちから手を繋いできたり、同じペットボトルで飲み物飲んだり、お菓子を半分こして食べたり、俺が手で… 伝えかたが悪かったみたい。これは自分の場合だから=主さんの好きな人ではないからね!と先に強く伝えておくけど。

私の場合は、脈0%の人からの告白は本当に苦手なの。だけどまだ相手がどんな人だかわからないけど、付き合っていけそうっていう気持ちにまではなれない場合。でも、嫌ではないなら主さんの好きな人みたいな行動をしてしまうような気がする。簡単に言えばまだよくわかんないっていう感じ。
まだこれからじゃない?
モテる女性って結局は魅力的な男性と付き合っていたりするから、魅力的な男性は他の女性から見ても魅力的だから、やっぱり浮気とかはされたりする事が多いような気がする。

• << 27 ありがとうございます。 まだこれからですかね? 色々とアドバイスありがとうございます。 もう無理かとほとんど諦めてましたがもう少し頑張ってみようと思います。 色々教えて頂いて参考になります。

No.26 21/01/01 19:30
恋多きパンダさん4 

>> 24 なるほど…確かに相手の女性はよく告白されてるのでモテる方です。 俺が好きって事を知って欲しくて、焦って早くに告白をしてしまいました。 俺… 主さんと主さんの好きな女性の会話から、なんとなくその女性の今の気持ちがわかってきました。
男嫌いな訳ではないし友達として一般的な女性よりかはちょっぴりスキンシップ多めでおそらく可愛らしい女性なんでしょうね。だから告白もよくされるんだけど、付き合っている男性が本当に好きだという感情になった事がなくてこれでいいんだろうか?ってところか
すごい好きで信頼してた男性に浮気されて男性を信じられなくなっているか?あたりじゃないかな。
心理戦が無理な主さんは、直球勝負なところが良さであると思うから、今は友達ってところから距離を縮めていくしかないんじゃないかな。

• << 28 そうですね。スキンシップは多めかもしれまそん。俺に対して態度しかわかりませんが。 色々とアドバイスありがとうございます。 不器用なので真っ直ぐに、嫌がられない程度に自分の気持ちを真摯に伝えていこうと思います。

No.27 21/01/01 19:36

>> 25 伝えかたが悪かったみたい。これは自分の場合だから=主さんの好きな人ではないからね!と先に強く伝えておくけど。 私の場合は、脈0%の人か… ありがとうございます。
まだこれからですかね?
色々とアドバイスありがとうございます。
もう無理かとほとんど諦めてましたがもう少し頑張ってみようと思います。
色々教えて頂いて参考になります。

No.28 21/01/01 19:39

>> 26 主さんと主さんの好きな女性の会話から、なんとなくその女性の今の気持ちがわかってきました。 男嫌いな訳ではないし友達として一般的な女性よりか… そうですね。スキンシップは多めかもしれまそん。俺に対して態度しかわかりませんが。
色々とアドバイスありがとうございます。
不器用なので真っ直ぐに、嫌がられない程度に自分の気持ちを真摯に伝えていこうと思います。

No.29 21/01/01 21:03
匿名さん29 

男友達多めで、スキンシップ多い、告白もしているのに、距離変わらない。
その女性色んな意味でやめといた方がいいですね。
恐らく、遊びの付き合いは、出来ても、本気になってくれることは、ないでしょう。
何も思ってないからスキンシップが出来る➡告白されても距離が変わらない=
貴方は、良いように使われてるだけです。悪い意味じゃなく良い意味でと言っておきましょうか。

No.30 21/01/01 21:04
通りすがりさん30 

長期戦な彼女💧

No.31 21/01/01 22:23
匿名さん31 

そういう女性いますよ。
好きでも嫌いでもないなら、男女問わず仲良くしちゃうフレンドリーな人。
ただ、主さん30代とありますが、まだ結婚とかは全然考えないのですかね?
その女性とは、たぶんずっと今の関係のままだと思いますよ。
誘えば一緒には食事はするでしょうし、プレゼントも渡されればうけとるでしょう。
LINEには返信もくれるし、電話もたまにかかってくるし、ちょっと手をつないだりも飲み物も交換して飲んだり、今後もするでしょう、そういう人だから。
でもそれだけです。
振られたから、そのまま半年後に告白しても、「嫌いじゃないんだけどゴメンなさい」ってまた振られるんじゃないかな?
まあ主さんが結婚したくなくて、手をつなぐだけの相手が欲しいなら、主さんが貢いでるうちは、手ぐらいはつないでもらえるとは思いますけどね。

No.32 21/01/02 01:03
匿名さん32 ( ♀ )

すべてを読んでいないので誤解や失礼なことを言ったらすみません。
主さんの投稿を読んで直感で思ったのが『既婚者?』or『彼氏持ち?』でした。
年末年始の休みに入ってLINEが1日1回、あけおめLINEが4時って中途半端と言うか誰かといたとしたらその時間が一番安心な時間なのかもと思いました。

まぁ、私の勝手な解釈なので主さん自身の目を信じてくださいね。

No.33 21/01/03 09:42
知りたがりさん33 

連絡をまってるんじゃなくて、じぶんからいったらいいじゃない?

好きなら攻めたら? あきらめるのはそれからじゃないですか?

彼女は、あなたみたいな付き合いの異性はたくさんいて、それで満足してるみたいですけどね。ひとりにしぼれるひとなの?

No.34 21/01/03 09:44
知りたがりさん33 

いまのところは

なんともおもっていない

そんな感じだと思います。嫌いでも大好きでもない。知人。話し相手。

No.35 21/02/07 20:07
ムウ ( 10代 ♀ o3HRv )

キープですなあ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧