注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?

彼がいつも遅刻します。

レス10 HIT数 466 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
21/01/01 18:10(更新日時)

彼がいつも遅刻します。
怒りをぶつけさせてください。このままでいいのでしょうか。

私20代後半、彼は40代です。
彼とのデート(このご時世で最近はもっぱら彼のお家ですが)で、彼は遅れを出します。お家の近くで待ち合わせしようとすると、大抵十分程は遅れます。
今日の待ち合わせについては、前から13時前後に彼のお家の最寄りに来てと言われていていたのでそのつもりでいました。
が、先程電話がきて掃除が間に合っていないから15時に変更して欲しいと連絡が来ました。事前に連絡は有難いですし、お家に上がらせてもらえること、その為にお掃除してくれるのは嬉しいです。

ただ、昨夜の時点で掃除が進まないと電話で話しており、「明日早く起きて掃除する!」と言っていたばかりに、(実際今日何時に起きたのかは知りませんが)、また遅くなるのか、部屋の綺麗さはともかく早く会いたかったというイライラが来てしまいました。このケースも何回か今まであります。

私は学生時代までかなりの遅刻魔で友人と待ち合わせの時は先に着いたことはほぼほぼありませんでした。
なので、気持ちは分からなくはないですが、私自身社会人になり5分まで行動が当たり前になりました。とはいえ、たまにの遅刻の理由が、寝坊したであったら今日は疲れてたのかな、お腹痛くなったら大丈夫かなと心配ですし、全く問題ありません。

しかし、彼の遅刻や今回のような時間変更については、彼の行動の時間管理や時間配分が原因と考えられるので、彼は年上ですが、正直情けないです。完璧な人などいないとは思いますし、良いところもいっぱいあります。が、結婚の話も半年後、いや一年後、と先延ばしにされているので、人生こんな感じで流れてしまうのかな?と不安と怒りでいっぱいになりました。

常に時間を守る人=完璧という訳ではありませんが、大人としていつも遅れるというのはどうなのでしょうか。

No.3207943 20/12/31 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/31 11:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

まず、彼の家でデートするのに、なんで最寄りでわざわざ待ち合わせするのか、そこが自分にはけっこう謎です。彼んち直行なら、彼の遅刻は遅刻のしようもないので気にならないと思うし…。

あと、今日の掃除は一緒にしちゃダメなの?

• << 3 お返事ありがとうございます。 掃除はさせてくれないのです。何かやましいことがあるから、という訳ではないのは分かっています。恐らく、私に何もさせたくない、一人暮らしが長いので人に物をあまり触られたくない等と察します。 散らかっている部屋に私を迎え入れる=恥ずかしいと感じているようです。 この気持ちは嬉しいですが、そう思うなら時間通りに計画して掃除して欲しいというのが本心です。 待ち合わせについては、合鍵をもっていないので時間を合わせています。 私が強行突破して、時間を早めて彼の家まで押しかけても勿論開けてくれるとは思いますが、したくはありません。

No.2 20/12/31 11:50
匿名さん2 

40代でそれじゃあ、先ないっしょ。
子供ほしいなら尚更。

• << 4 お返事ありがとうございます。 子供は私も欲しいと思っています。 自己管理があまりなっていない所以外はとても好きなので、一緒にいたいのですが、結婚も待ち合わせのように先延ばしされるのであれば、と今回で不安になりました。 わたしも若くないので・・。

No.3 20/12/31 11:55
マンネリさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず、彼の家でデートするのに、なんで最寄りでわざわざ待ち合わせするのか、そこが自分にはけっこう謎です。彼んち直行なら、彼の遅刻は遅刻のしよう… お返事ありがとうございます。

掃除はさせてくれないのです。何かやましいことがあるから、という訳ではないのは分かっています。恐らく、私に何もさせたくない、一人暮らしが長いので人に物をあまり触られたくない等と察します。
散らかっている部屋に私を迎え入れる=恥ずかしいと感じているようです。
この気持ちは嬉しいですが、そう思うなら時間通りに計画して掃除して欲しいというのが本心です。

待ち合わせについては、合鍵をもっていないので時間を合わせています。
私が強行突破して、時間を早めて彼の家まで押しかけても勿論開けてくれるとは思いますが、したくはありません。

• << 6 確かに!笑 恥ずかしいなら約束までに片付けといて欲しいですね。 けど、一人暮らしの40代…主さんが思う以上にマイペースになってると思いますよ。いい歳して約束も守れないってのじゃなくて、気を許してる彼女に甘えてるというか。 私、早く会いたいからちゃんと時間守ってよーとか、不満ぶつけてみても、変わらないようであれば、時間問題は諦めるしか…。 それ以外は腹立ちポイントないんです?

No.4 20/12/31 11:58
マンネリさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 40代でそれじゃあ、先ないっしょ。 子供ほしいなら尚更。 お返事ありがとうございます。

子供は私も欲しいと思っています。
自己管理があまりなっていない所以外はとても好きなので、一緒にいたいのですが、結婚も待ち合わせのように先延ばしされるのであれば、と今回で不安になりました。
わたしも若くないので・・。

No.5 20/12/31 12:06
匿名さん2 

>> 4 うーん、結婚だけでなくその先の話ね。
例えば、先延ばしにしたけれど一応結婚の運びとなった。

しかし、両家顔合わせの予定が彼のせいでなかなか進まない。

或いは結婚式を挙げるのに彼は何の協力もせず、主さんだけが色々決めて既にへとへと。

子供を作りたいのにしてくれない→疲れてるから、また今度×100

どうやら不妊みたい?一緒に病院行こう→疲れてるから、また今度×100

ようやく授かった…が、妊娠中&つわりで辛いのに、家事を先延ばしにしてやってくれない…→結局主さんがやる事に

無事出産!さあ育児だ!→当然育児などしない。産後で募る不満と不安…「こんな人だったっけ?」←こんな人です

上記がゆうに想像できるんだが、耐えられますか?

No.6 20/12/31 12:08
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 掃除はさせてくれないのです。何かやましいことがあるから、という訳ではないのは分かっています。恐らく、私に… 確かに!笑
恥ずかしいなら約束までに片付けといて欲しいですね。

けど、一人暮らしの40代…主さんが思う以上にマイペースになってると思いますよ。いい歳して約束も守れないってのじゃなくて、気を許してる彼女に甘えてるというか。

私、早く会いたいからちゃんと時間守ってよーとか、不満ぶつけてみても、変わらないようであれば、時間問題は諦めるしか…。

それ以外は腹立ちポイントないんです?

No.7 20/12/31 12:42
匿名さん7 

普段からある程度綺麗にしてるから慌てるってのがわからないんだよね。
2時間とか掃除をしないといけないってのが不思議というか、
なので普段からきちんとこまめにお風呂お手洗いフローリング、シンクなどの掃除やゴミ捨てをきちんと出来るようにすれば「出来たら」楽なんだけど。
どれくらい汚れてるか片付けが出来ないんだろう?

No.8 20/12/31 13:17
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

普通は社会人になった時点で矯正される。 それがされてないってことは社会人としてもダメだってことだろ。 この先も直らないだろうし、いろいろ考え直した方が良いかもね。。 (^^;)

No.9 20/12/31 13:25
恋多きパンダさん9 

学生時代までかなりの遅刻魔だった貴女は、
その頃はなぜ遅刻してたのですか?

おそらく、その程度の事では友達に嫌われないだろうという、甘えがあったからじゃないかな。

今の彼氏は、そうなんだと思いますよ。

言葉でいくら怒っても、口喧しいオカンみたいに嫌われてしまうだけ。
彼氏も反省はしないと思います。

なので、遅刻したなら会わずに帰るなど、
そんな厳しい態度で臨んだ方が良いのではないでしょうか。

大人なんだから遅刻しないのが当たり前。
なんて一般常識を言葉で押し付けてたら、貴女に対する気持ちが冷めるだけです。

No.10 21/01/01 18:10
匿名さん10 

40代で独身でこれまで来てるのであれば、既に自分のペースで過ごす事に慣れきっている

おそらく仕事以外は自分の思い通りにする事が出来ているので不自由してないでしょう

そこの欠点?(時間にルーズ)と思える事も含めて
今後お付き合いされた方がよいかと

結婚の先延ばしも今で不自由していないあらわれです。

結婚
▲うだうだするなら他を探すわっ!
ごめんなさい

と啖呵を切って追いかけられる事がなければもう本当に他をさがしましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧